配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2017年10月23日

僕シンでした

大阪と新宿の僕シンが終わりました。
ハーモニックホール



美しい歌声をありがとうございました。


ひいおじいさんは今月も元気ハツラツでした!!


わたくし、大阪東京ともに体力の無さを露呈してしまいましたので、これからはもう少し運動してライブに備えようと思います。






【今回のアンラッキーアイテム】
陳列しただけの蜘蛛の糸。
蜘蛛の糸










いま、僕ソン西遊記のかっこいいCDジャケット作ってますので、ご期待ください。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:16 | 東京 ☀ | Comment(4) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

運動会予報

土曜日はこどもたちの運動会ですが、ぼくは東京でライブがあるので行けません。



運動会とかって、行かないと家族のなかで悪者扱いされるんですよね。



でも、雨降りそうだ!

雨の予報




 



 


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 09:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

漢字に挑む

ヘンリーは一年生も後半に入り、漢字の勉強が始まっています。



彼は読めそうな漢字はとりあえず読んでみるという姿勢。



昨日、ヘンリーと近所の坂道を散歩していると、後ろから野球部の高校生たちが走ってきてどんどん追い越していきました。




彼らの背中には名前が縫い付けられています。




それを見てヘンリーが大声で読む。



「田中」



「森」



「山田」



このへんは読める。
読めるからうれしそうである。






「大内」


「井田」


「土井」


は、読めないが読む。







おおにく!


どんた!


どどん!





食いしん坊か。








あえて訂正はしないでおくことにした。
 
 

 

 


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:12 | 東京 🌁 | Comment(2) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

キタキツネ物語のはなし

キタキツネ物語のCDジャケット撮影はやっぱり北海道でなければならないのである!





というわけで、





やってきました。女満別空港から39号線を海のほうへ。




車で1時間ちょっと走ります。





キタキツネ物語の撮影地ではありませんが、北見市のとある一面の草原での撮影です。






まわりには誰もいません。ただそよそよと海の匂いが混じる風が吹くばかり。






お天気がいまひとつなので、しばらく待ちましたが、薄曇りで青空は出ず。





なので、あまり空を入れない構図に変更。






カメラマンはいつもの上田さん。レフ板マンはわたくし舟山。






親分はひたすらしゃがんでスマイル。







薄日が差して草の葉がきらりんとやさしく光る、そんな場面を切り取ることができました。






CDジャケットを手に取り、北海道を感じながら、聴いてください。
僕のソングブック カヴァーズ part17 & キタキツネ物語 -Summer 2017-
僕のソングブック カヴァーズ part17 & キタキツネ物語 -Summer 2017-
僕のソングブック カヴァーズ part17 & キタキツネ物語 -Summer 2017-
タケカワユキヒデ「僕のソングブック」ライブシリーズ ライブ音源CD第17弾!
2017.5.4大丸大阪心斎橋劇場、2017.5.14 横浜O-SITEで行われたライブをCD化。



この記事はいつものようにフィクションを含みます。




音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 09:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ