2005年12月15日

◇Leno白く光る◇

OMASA72-.JPG
大政和寛くんがLeno名義になってから初めてライブを見に行けた。
下北沢Garage。
ステージ見たら山本さんがベースで、たかしくんがドラムで、ギターはまことくん。

みんなPBBのひと...?
新規組み合わせなので、見てて変なかんじで、慣れるまでちょっと時間がかかった。

大政くんはきょうも色白パワー全開、ステージで白く光る。
そしてやっぱり彼にはバンドサウンドが合います。

車で来ちゃったのでうちあげには出れず。忘年会代わりにはなりませんでした。

大政くんのページもどうぞ。
http://www.yamaha-mf.or.jp/art/official/leno/
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

「孫と対決」

MAGO.jpg
意味合いはりょーこさんの日記12/6と12/7を。。。
http://www.shintaniryoko.com/


昨日作った曲は仮うたを、遠く佐賀在住アーティスト・フチガミフチ男くんに歌ってもらうことになり、便利なネットの世の中になったなーとうれしい気分でいます。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

作るんです

とあるアーティストへ出す曲を作ってました。

懐かしげな曲の募集ということで。
仮歌の歌詞を書く参考にネットの歌詞検索をしてみる。

あらためて世の中にはすでにものすごい数の詩が存在することを思い知るわけです。
読んでるだけでもしみる詩もいっぱい。時間もないのに陽水さんの詩を順番に読んだりしてしまった...。


「もう別に作らんでもいいやん...もう世界には名曲は足りてるし」とどこからか天の声がすることもある。



だがしかし、作るのだ!
深くは考えない。
ROKA1.jpg
(夕方の芦花公園)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

林邦樹(ドラム)

HAYASI.jpg
SweBeと西田ひかるバンド時代のリーダー。

6年間毎日毎日会ってたけど、解散してから5年で2回しか会ってないなあ...。

今年は松田聖子さんバンドと小柳ゆきさんバンドで活躍。

テレビにちらっと映るだけで知り合いから大爆笑をとる愛すべきキャラクター。





大阪人。
HAYASI.jpg




豆電球





STROBOのドラムとしてFujiRockFes.2000、2002に出演。
サポート:松田聖子小柳ゆき河合奈保子ミッキー吉野タイガース・メモリアル・クラブBand五輪真弓西田ひかる真琴つばさ
HAYASI.jpgHAYASI.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:35 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | ミュージシャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

akane新曲アレンジ中

2005/12/18(日) 午後 9:03

きょうはakaneちゃんへの楽曲のアレンジです。

今朝、とってもいいふんいきの新しい詩が送られて来ました。

ちょうど去年のいまごろはアルバムakane iro完成にむけて怒濤のような録音と編集作業をしてたなーと思いつつ。

それにくらべれば今年はすこし落ちついた年の暮れです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

タイヤキは浪花家

TAI007-.JPG
エンジニアO氏邸でakane新曲デモの歌録りでした。

このスタジオは部屋の汚さと録り音の良さのギャップが売り...。

録音風景はまるで「吐き溜めに鶴」。

だけど。

いい歌が録れて、新曲いけそうです。









写真はエンジニアO氏、さしいれのタイヤキ(浪花家)を喜ぶ図。

(O氏はさと月のベーシストです。くわしくはミュージシャン紹介をどうぞ。)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

DVDなのか??(新谷良子ちゃん)

FUZAI1.JPG
うちに不在連絡票が入ってました。

これはもしや。

ライブDVDでは...?


そう、今年8〜9月にくりひろげられた
新谷良子サマーライブツアーDVDが完成したらしい。
(ぼくはシンセで参加)

ものすごい編集作業の結果、ゼップのステージだけでなく、あれやこれや4枚組になったといううわさです。

いっかい見るだけでも6時間かかるらしい。

年末年始用にしないと。

たぶん見てしまうとしごとが手につかなくなるでしょう...。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

やはりDVDらしい!(新谷良子ちゃん)

DVD008-.JPG
夕方宅急便が届いた。

まちがいない。

新谷良子ライブDVDだ。

危ない!開けるのはまだ早い。

開けてハっと気付いたら日付けは明日になっているだろう....。

なんせ6時間ぶんもあるんだから...。



しかし
小包写真の住所と数字を消してたらいつのまにか夜になってしまった。

結局、しごとに手がつきません。
タグ:新谷良子
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

大山徹也(ベース)

OOYAMA1.jpg


さとこと月
ベース・
作編曲・
プログラミング・
エンジニア・
オートチューンエディット・
ブッキング・
ミュージシャン手配・
事務・
経理・
年賀状作成・
年賀状投函...
までひとりでこなす超多才ミュージシャン。

上京したときからの十数年に渡る相棒です。

10代のころは大きな赤ちゃんのような姿でした。

体重100キロから50キロをゆっくりした周期で行き来してます。現在はまたピークを迎え、減っているところ。たぶん。



電話ではひとりの相手につき2時間ずつお話します。(一日平均4人)



前はaikoちゃんのツアーでベースひいてたよ。


ザ・ベイビースターズ、古谷学、磯崎健史、Whoppr、加藤和樹くんなども。

しょこたんあややが好き。


彼のプレイはこのDVDで見れます。

有楽町で逢いましょう 〜Love Like Pop Vol.6〜 [DVD]
aiko
有楽町で逢いましょう 〜Love Like Pop Vol.6〜 [DVD]
曲名リスト
Amazonで詳しく見る




ウタウイヌ2 [DVD]ウタウイヌ2 [DVD]
aiko

曲名リスト
1. 飛行機
2. 初恋
3. ロージー
4. おやすみなさい
5. あなたと握手
6. 今度までには
7. マント

Amazonで詳しく見る





さと月ページはこちら。
http://satokototsuki.com/
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージシャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐賀からフッチー登場!

きょう、頼んでた歌のオーディオデータが届きました。
遠い遠い佐賀県から。
ひさしぶりに聴くフチガミフチ男くんの声だ。
(正確には渕上史貴くんだけど)
ご存じのかたいますよね?


やっぱり、すごく説得力のあるいいボーカリストだな〜と思う。テイクもすばらしい。
また東京でも活動すればいいのになー。


ミックスもすぐ出来てすぐ提出できました。


DVD3.jpg
小包から中身を出してしまった...あ、あぶない..。

.....豪華だ。



新谷良子 SUMMER LIVE TOUR“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05”

新谷良子ファーストライブツアー はっぴい・はっぴい・すまいる’05 
Chu→lip☆くぇすと <限定盤>
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ