2006年01月01日

ふなプロフィール

舟山周
ご訪問ありがとうございます。

舟山周です。

一部のひとにふなりんと呼ばれます。

京都出まれ京都育ち。3年間タイのバンコク在住。

京都大学軽音楽部出身。

東京には20年ほど住みました。
東京での最初はミッキー吉野学長のP.S.M.でいろいろ学びました。大山徹也くんとはそのときから行動をともにしています。
P.S.M.卒業後はマナセプロダクションに7年間お世話になり、西田ひかるさんのツアーバンドは6年間務め、2000年よりフリー。

「さとこと月」のキーボーディスト。
チェックさとこと月公式サイト


他にもいろんなアーティストさんのバックでキーボードをひいたり、曲を作ったりアレンジしたりしています。

どうぞよろしくおねがいします!!
ライブやコンサートでもお会いしましょう。
SATOTUKICD1.jpg
ただいま京都でこどもたちのお世話中。
タケカワユキヒデさんの僕ソンライブのサポートをしています。




CD買ってくださいヽ(゚∀゚)ノ
チェックさとこと月公式サイト




お世話になっています。
アーティストのかたがた。



岡村孝子さま http://www.okamuratakako.com/
あみんさま http://www.aming07.com/
タケカワユキヒデさま http://www.mediatv.ne.jp/musicpro/takekawa/
The BABYSTARSさま http://www.the-babystars.com/
古川雄大くん http://www.yuta-furukawa.net/
水越けいこさま http://www.mcrew.jp/teto/
西田ひかるちゃん http://www.nishida-hikaru.com/
沢田聖子さま http://www.smc-group.com/shoko/index.html
emikoちゃん http://www.smc-group.com/emiko/index.html
miwaちゃん http://www.miwa-web.com/
リナンちゃん http://www.geocities.jp/rinanweb/
akaneちゃん 
新谷良子ちゃん http://shintaniryoko.com/
ゆうまおちゃん http://www.mayuko-yumao.jp/
大政和寛ちゃん http://www.yamaha-mf.or.jp/art/official/leno/
RYOEIくん http://www.ryoei-net.com/index_pc.htm
フチガミフミタカちゃん http://www.geocities.jp/fuchivoice2005/
森口博子ちゃん http://www.mogeshan.net/
加藤和樹くん http://kazuki-kato.jp/index-pc.html


youtubeからいくつか。





参加した作品です。
COLOR VARiATiON(DVD付)
新谷良子 SUMMER LIVE TOUR“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’05”chu→lip☆Legend in Zepp Tokyo デラックスエディション [DVD]
僕のソングブック カヴァーズ part2 & M.O.R. -Summer 2013-
Encore VI OKAMURA TAKAKO CONCERT TOUR 2005 Sanctuary [DVD]
25th Anniversary “Aming” Concert Tour 2007 In the prime ~ひまわり [DVD]
ソフィステイクイテッドやんちゃレディ
P-kies 20th Century New Trax
祈り


タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:08 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ふなプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年始は凶でスタート

あけましておめでとうございます。
みなさま今年もよろしくおねがいします。

早速初もうでに行って。
早速凶をゲットしました。

MOTI-.jpg
(ちりめんのおかがみと神様からの通告)

今年はなにもしないほうがいいと書いてあったので、とりあえずこたつでじっとしています。

暗雲立ちこめる元旦です。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:29 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 京都日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

おみくじのからくり

BSHA1.jpg
うちの母も凶をひいて帰ってきた。

ところで、父(推定68歳)は正月になってからあまり関係ないのにその神社にお手伝いにいっている。お酒が出るからだろうか。
きょうもおみくじの番号をきいて紙をひきだしから出す係りをしてきたようだ。
帰ってきて言うには
「100枚数えたら凶が31枚も入ってたぞ〜。うふふふ。」

だれだそんなバランスでセットするのは.....!?


なかなかシビアな神社であります。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 京都日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

化野念仏寺

NEN.jpg
雪が降ったりやんだり。
ずっと行こうと思っていた嵯峨野の奥の
化野念仏寺へ。


境内が石仏で埋め尽くされていて幻想的。
不思議な空間です。
なぜ来たかったのかもわからないけどたぶん2才のとき以来。



帰ったら根っからの京都人の母親にはこう言い放たれた。
「このさぶいのにそんなとこ行ったん?
あんたアホちゃうか!?
わたしら100万円もろても行かへんわー!!」







8月の千灯供養のときにも行ってみたい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都さよならら

kyo11835060.jpg
庭に氷もはる寒い朝。日本は大雪列島。
京都をあとにして東京へ。

関ヶ原や御殿場など両側に雪の多いところもあったけど、高速道路は整備もばっちりで走りやすかった。静岡も無事通過。覆面も登場せず。

お仏壇マックも元の場所に帰ってきて、しごとの準備も完了です。


しごとの連絡が入ってました。
初仕事はあした......晴海埠頭でトークなのか?
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

新春ダメ出し祭り(新谷良子ちゃん)

FUNE2.jpg

晴海客船ターミナルホールへ。晴海埠頭のはしっこだ。

新谷良子ちゃんのライブDVD発売記念イベント。
『恐怖の新春ダメ出し祭り!』(ちょっとタイトル違うかも....。)
PINK.jpg
ま、タイトルどおり中心は、ゼップのライブ映像を見返しながらプロデューサー堤氏つつみんがぼくらにダメ出しをしまくるというコーナー。


途中で一時停止をして、その静止画をみながら
「はいココ、たかぴーは挙動不振なので10バンビ減点。」とか言って、ぼくらがツアー6ケ所に渡り年金のようにコツコツためた点数を減らしていくのである。


それはそれはマニアックなつっこみの数々だ。
踊りすぎても、扇子でとんだだけでもチェックの対象だ。
ゆうまおがたかぴーに変身するシーンは必見だ!


結局、演奏中にカメラ目線を連発したドラムのたかぴーが大減点を繰り返し、沈没しました。。。


やっぱりトークだけの出番だったので、そのあとライブは横で見てました。新年早々みんなものすごくはげしいなー。




あしたはネットラジオ。さとこと月の『白うさぎぴょん』です!
(毎月第2月曜日) 21:00から(生放送)


みんなの「今年のささやかな目標」を聞かせてください♪


http://satokototsuki.com/
くわしくは聡子んちを見てね。




うーん、またトーク.....。




声優さんのことならランキングの声優カテゴリを見てみよう。
ランキング>TOP > エンターテインメント > 漫画・アニメ > 声優
タグ:新谷良子
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

白うさぎ初ぴょん

RAD1.jpg
さとこと月のネットラジオ『白うさぎぴょん』の生放送でした。
募集するメールのテーマを前日になって発表したので(正月ボケですね...)
番組途中にだんだん送られてきて、読んでるうちにエンディングの時間になっちゃった。

さと月のファンの人や、チューリップ王国の国民さん、聖子(しょうこ)さんの名前も出てきて、いろんな人が送ってくれたので頭がウニウニになりました。
(スィーンさん、2段階メールありがとう!)
ハナヨものっぽもありがとう。

ま、聡子のお誕生祝いもできたし、さと月の昔の曲も流せたし、ぼくは今日もたいした発言はしませんでしたが楽しかったです。



で。

やっと決まりました!さと月ライブ。

2/13(月) 青山 月見ル君ヲ想フ
http://www.moonromantic.com/
2/20(月) 高田馬場 CLUB PHASE
http://www.deseo.co.jp/


くわしくはこちら!
http://www.satokototsuki.com/

と言いたいところですが...。
聡子んちはまだお正月。たぶん。。。。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ゆうまおとたかぴー

YUTAKA1.jpg
きょうは自宅でさと月の新しい曲作業。ずっとPCの前。

息抜きしてたらへんな写真ができました。

テーマは

「ゆうまおとたかぴーの融合」


必要なかたはもって帰って壁紙にでもしてください...。







要らないか....。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

海を渡る....のか!?

FUNE1.jpg
晴海埠頭お昼バージョンです。
海はいいですね。

さて。
おとついのさと月ラジオでは今年の目標として
「さと月で海峡を渡るのだ!」
と言ってみた。(関門海峡のことです)

さとこと月では去年は最長で神戸まで。
インディーズ・バンドとしてはちょっぴり険しい経費その他の壁があるんですが......。
もちろん車で.......。
西へ向かってどんどこ走ることになります。

そうだ、幸いうちには心強い味方がいる。

DORAちゃん。
彼は東京から北九州までひとりで運転しちゃうギタリスト。前のバンドのとき実証済み!!


何卒、またよろしくおねがいします。。。
DORAのことならミュージシャン紹介へ)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

表参道FABのさとこと月

FAB01-.JPG
たまにはまともなステージ写真を載せてみます。
まいにち合成や猿ではアホになってしまうので。
音楽はとても真剣にやってます。
(去年の表参道FABのさと月です。)

(他に、うらさんが聡子んちHPのほうにいいライブ写真を投稿してくれてます。)



それからね。

ミュージシャン紹介も更新しました!
ノッポくんです。

これで、さと月3人+レギュラーメンバー3人ぶん全員揃いました〜。

ばんざ〜い。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ