2006年03月01日

さとこと月エコバッグ

bag78546501.JPG
ミッシェルさんちのダンボール箱から
去年のツアーのときに作った「さと月エコバッグ」の余りが出てきた。
環境にやさしくありたいさとこと月のグッズ。
ライブ会場などでたくさん配ったけど、まだ残ってたんだ。



周りのミュージシャンにもあげたので
去年の夏はほかのアーティストさんの現場でバッグが3つそろったりしました。
ヒモの長さがちょうどよくて妙に使いやすいんです。




これ、もう去年のなので
(2005年6月さと月梅雨前線ツアーと2005年11月さと月霜月ツアー)
ライブ会場などで、ほしい方いたらあげます。
(コメントにでも書いてもらったら忘れず持っていきまーす)



のちのち76万円の価値になるといううわさでございます。おっ。




※猫はオプションです。京都嵐山をはじめとして、日本中のそこらへんの店に売ってます・・・。( ̄_ ̄;)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:29 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

トガトガトガトガ明日(さとこと月)

kyo78540034.JPG
          (↑さりげなく京都アピール↑)
なぜだか急に京都に行きたくなって来たんじゃありませんか・・・?


3月3日 さとこと月 京都ライブ。
美し不思議系でお送りします。
最後にはあらい舞さん、キナコさんとの共演もあります。
ぜひお越しくださいませ♪♪♪



会場     京都寺町四条・ 都雅都雅(トガトガ)
open/start  18:00/19:00
前売り/当日  ¥2,500/¥3,000 ※ドリンク・フード代別
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:59 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

京都に到着(ミッシェルのミシュランを交換だ)

msh87546005.JPG
出発しようとしたら、ミッシェルさんの車のタイヤがツルンツルンだった。
まるでF1タイヤ。
慌ててイエローハットに入って交換しました。
1時間半足止め。いつまでたっても東京都内・・・。



おそくなりましたが無事京都に到着。
道中は「ライブ8」と「チャリーとチョコレート工場」DVDでうきうきしながら来ました。

では、のちほど・・・。
(いま、実家でギターのふたりが酔っ払って楽園状態に入っています。)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:17 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死にカタログ

死にカタログ
死にカタログ

この本だ。ラジオで聡子が勧めてたのは。さと月的?

「死ぬってなに???」






読みました。

「輪廻転生」とは「受験で毎年落ちて苦しむ浪人生」のようなものだって・・・。

とにかく、

いろんな死生観や死のパターンを"黄色い絵"が文よりも濃く語ってて、

かなり楽しい気分になる死の絵本です。

もっとでかい本だったら絵が大きくてもっといいのにな。

(なんのことやらわからないよね?)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本とかです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

都雅都雅終わりました!(さとこと月)

tgt78540041.JPG
京都・ひな祭りライブ終了しました。
たくさんのひとに見てもらうことができました。
あらい舞さん、キナコちゃんとのセッションも楽しかったです。


くわしくは東京に帰ってから書きますね・・・・。
ではさと月一同ダウンです。
おやすみなさい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

さとこと月・ひな祭り京都ライブ

ktn78540075.JPG
     (北野天満宮の梅↑)

いつになくたくさんしゃべる聡子でした。
ひな祭りだから、うきうきしてたのかな。
そして、マイクに頭ぶつけたり、突然「どん・・・?」と口走ったり、慌てものキャラになってた。
満員の会場。
大半はメインの舞さんを見に来たお客さんだったんですが、とても真剣に聴いてもらえました。
ドラムなしのさと月、いつもと違う緊張感ピリリ。ぼくらもやりがいがありました。



最後は出演者全員でのセッション。
総勢10人でお送りしました。
これも楽しかった。



あらい舞さん素敵なかたでした。
ひな祭りなので超あでやかなお着物でのステージ。しみる歌。
他の出演者への気づかいも細やかで。
アンコールの呼び込みは「さとこちゃんと月さん」とお母さんみたいに紹介。

ぼくたちの音楽を「洋書の絵本みたいな」と表現してくれてました。

セットリスト
    夕日
    天使の星
    さよならら
    ぶたぶたピンク
    あら、ねこ。
    お金持ちは死なないのサ
    栄枯盛衰



binsi46さんのブログでもライブのこと書いてくれてます。
問わず語りエッセイ独り言
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ピート・ドハーティ登場(さとこと月京都・番外編)

liv87542102.jpg
京都に向かう車のなかでみんなで<ライヴ8>のDVDを見てた。
エルトンジョンに呼ばれて出てきたのはピート・ドハーティ
彼のあまりにぐだぐだなパフォーマンスに大ウケしてしまった。
繰り返し見てとりこに・・・。




そしてさと月ライブ中、
最後の出演者全員のセッションでふと後ろを振り返ると...


すでにDORAにはピートが降りてきてた。


目はうつろで、クネクネ激しく動いてた・・・。






終わったあと何人かに「ギターのひとのあの動きは一体なに?」って聞かれました。





そういえばDORAくん、ライブ前の新京極でも葉巻きを買おうか迷ってた・・・。
かわいそうに。とりつかれてしまったのね。









ピート・ドハーティはこんなヤツ。
2005-08-07
Elton John 「Live 8」でのピートとの共演を振り返る!
「パフォーマンスの質の悪さはピート・ドハーティの緊張のせいであったとし、彼を“クズ”呼ばわり」(記事より)。
などなど。







音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

制作中・・・

ume78510071.JPG 
        (北野天満宮↑)

ただいまとあるアーティストさんに出す楽曲を鋭意制作中。
番外編その2でも書こうと思ってたけどまた今度にします。
しめきりが追いかけてくる。

と言ってるあいだに聡子からその曲に乗せる詩が送られてきました。
なんだこれ?
日本語でも英語でもない・・・・・。
どうやって歌うんだろう??
ん。


さようなら・・・・。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ミッシェルさんちでアラビア〜ン。

oym78540302.JPG
(↑ミッシェルさんの予定表。3月末は金曜日がけっこう多いね。)

できたての楽曲にできたての聡子の詩。
大急ぎでミッシェルさんちで仮歌録りでした。


行ったら、ミッシェルさん、ごそごそとお部屋の整理をしていたよ。
ついに夢のリフォーム計画に着手の様子!
「15年ぶんのベースマガジンを捨てたんだ〜」と誇らしげでした。
記念すべき第一歩・・・。
2/21の日記「徹也改めミッシェル」参照。


仮歌はhuman touchのハナヨちゃんにうたってもらいました。
歌詞のはまり方をいろいろ試しつつ、中近東なふんいきもさららっと表現。
妖しいテイストのデモの完成です。


壷から蛇が出てきそう。


ハナヨのhuman touch blogにも。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:24 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ツアーのひとコマ・まちがい探し(in目黒)

cfe78543007.JPG

おしゃれなカフェに似合わない行動をしてるひとがいます。

さて、それは誰でしょうー?








さっきうちの隣のへいの上をたぬきが歩いてました。




(幻覚じゃないよ)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ