2006年04月01日

HAPPY BIRTHDAY!(新谷良子ちゃん)

gtr78550153.JPG
良子ちゃんへプレゼントのピンクギターにはPBBからののメッセージがびっしり!
(裏にも、横ちょの細いとこにもびっしり。ついでにまこっちゃんの顔も。)

お誕生日おめでとう。楽しいライブでした。ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ




新谷良子Official Web Site はっぴぃはっぴぃすまいる




声優さんのことならランキングの声優カテゴリを見てみよう。
ランキング>TOP > エンターテインメント > 漫画・アニメ > 声優
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

HAPPY BIRTHDAY(新谷良子ちゃん・つづき)

bir78553040.JPG
O-EASTのリハーサルの様子です。

照明がピンクできれい。

今回みたいに途中に演奏しない曲があるとカメラ持ってうろうろできるのでそれも楽しいです。

本物のカメラマンさんのうしろをついて歩いてみたり。アングルをまねしてみたり。
jpe78553015.JPG
↑これはぼくのシンセ。
bir78550716.JPG
↑ステージセンター立ち位置のマークです。
bir78961065.JPG
↑はじまり〜!・・・なので写真は終わり〜。

良子ちゃん関連日記(ふなふなミュージック)

新谷良子Official Web Site はっぴぃはっぴぃすまいる




声優さんのことならランキングの声優カテゴリを見てみよう。
ランキング>TOP > エンターテインメント > 漫画・アニメ > 声優
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:33 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

さとこと月大阪のリハーサル

skr78560027.JPG
(↑昨日の祖師谷公園のワシントン桜。きれい)

さと月の大阪ライブが近づいてきました。

そのためのリハーサルでした。

新しい曲ができあがりました。

いいペースで進んでます。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見ブログになっちゃった

skr78560003.JPG
↑↓またまた祖師谷公園↑↓
skr78560034.JPG
お花見ブログと化しています。

桜は空が青いほうがきれいですね。

強風で目の中ゴミだらけ。



近づくさとこと月大阪のライブ情報です。

4月7日(金)
大阪福島・ 2nd LINE
open/start 18:00/18:30
前売り/当日 ¥1,800/¥2,300(ドリンク代別)
TOPにトレーニングボイジャー、2バンドめにさとこと月の予定。

申し込みはチケットぴあで。
または「聡子んち」さとこと月ページのチケット予約フォームから。

新曲やるよ〜。


聡子んちは掲示板がへんな英語のスパムカキコミだらけで大苦戦中・・・。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

不思議なゴミの行方

大山くんちのリフォームは少しずつ進んでいて、行くたびに部屋が変化している。

彼の言うには
明け方に大量に出す粗大ゴミや機材、書籍類をすぐに持っていくひとがいるそうだ。
少し経つと魔法のように消えてしまうという。


のっぽが仮説をたてた。
「このまま進行すると隅田川沿いに、捨てた物でもう一つ大山邸が出来るかも、、、。」

「そんなバカなことあるはずない。」
と笑った。


帰りに隅田川のほとりを見てみたら、










スタジオがひとつ出来ていた。( ̄ロ ̄lll)

smd78560523.jpeg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:36 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長堀晶(ドラム)

AKIRA2-.jpg
長堀P晶

いつも甘いものを食べている。

アイスにお菓子に甘い飲み物。

リハ中にも口のなかには飴。


抜群の安定感とプロデュース力でさと月助けられてます。ベース大山くんとの絡みも最強だ!

最近の参加作品は:松浦亜弥・berry・千(安倍なつみ)他

PINK JOPPELINもやってるよ。

これまで数えきれないほどのレコーディングとライブ歴だ!

recording:
松浦亜弥 / 飯田圭織 / 千(安倍なつみ) / little by little / 近藤金吾(タイムスリップランデブー) / 篠原美也子 / 竹仲絵里 /berry / CHiCO / 芙咲由美恵 / The LOVE / pigeon's milk / 村田亮 / junior size / 井上タカシ / chaniwa / 日本テレビ番組「歌笑HOT HIT10」用ソング / グリコ朝食リンゴヨーグルトCMソング etc…

live:
松浦亜弥 / 伊達晃二 / マシコタツロウ / リナン / CHiCO / YeLLOW Generation / 市井紗耶香 IN CUBIC CROSS /berry / CANCION / 竹仲絵里 / junior size / 一青窈 / pigeon's milk / より子 / 田中秀典 / 東野純直 / STEEL /芙咲由美恵 / 橋口靖正(ラブマート) / 梅原恵里(0930) / 三重野瞳 / 水野愛日 / chaniwa / 清水聡 / Ann/井上タカシ etc…


浅草人。


彼のプレイはこのDVDで!
松浦亜弥「砂を噛むように…NAMIDA」〜スタジオライブ〜

生バンド(7人編成)をバックに、松浦亜弥が初めてのスタジオ・ライヴ。ヒット曲「砂を噛むように…NAMIDA」「渡良瀬橋」「LOVE涙色」に加え、本人のコメントも。

晶くんもずっと映っているよ♪
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージシャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

さとこと月大阪へ

std78560101.JPG
最後のリハーサルでした。
リハスタからの夜景です。
オレンジ色の気持ち悪〜い半分の月も出てました。
京王線踏切で衝突事故があり、夜の甲州街道は大渋滞でした。



さて、

さとこと月は今日から

大阪でんがな。

車で行きまんがな。

ライブでんがな。

花見もしまんがな。(時間があれば)



名詞には「でんがな」。
動詞には「まんがな」。
関西では重要な使い分けですね。


旅のため
ブログ更新、おへんじ遅くなると思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m









大阪の看護師求人サイト
大阪のエステサロン
大阪の新築マンション
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:06 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

さとこと月京都着

skr78569517.JPG
さとこと月一同今回も泊まる京都に到着。

まだ夜9時くらいだったので

円山公園に行ってみました。

お〜! THE KYOTO!JAPAN!

この世のものと思われぬ桜の美しさ!

得しました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:07 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

さとこと月セカンドライン

scd78560084.JPG
さとこと月大阪での今年初ライブでした。

トレーニングボイジャーとまたまたいっしょライブ。
今回も石田くんはステージで静岡が長すぎることについて語ってたなあ。
話は大きくなって「それを聞いて聡子が激怒した!」
ということになってました。
きょうも彼らは気持ちいい演奏でした。

つづいてさと月。
石田くんのピアノをそのまま貸してもらって演奏しました。
毎度彼がステージで踏んだり、蹴ったり、乗ったりしてるのに
とてもひきやすかった。頑丈ね♪

ただ、上のほうの鍵盤にはナゾの黒い物体がたくさん付着していた。
バッタが口から出す液体みたいな色の・・・。

彼の指先からはいったい何が出ているんだろう・・・?


ぼくらの次もまた次も東京からの遠征バンド。
みんながんばってるなあ。
ビイドロ。いいバンドでした!




セットリスト
    天使の星
    お金持ちは死なないのサ
    チョコレイト
    へんなゴリラ(新曲)
    あら、ねこ。
    さよならら
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:49 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

さとこと月情報(〜4/9)

本日(4/9)、イオン成田ショッピングセンターでライブ!
13:00、15:00、17:00の3ステージです(無料)
お待ちしてます!
ラジオ白うさぎぴょんは4/10(月曜日)
今回のお題は
 「忘れられないお花見の思い出」
です。
  ・誰もいないの木の下ではじめてのちゅーをした。
  ・自転車の2人乗りで桜のトンネルを通った。
  ・彼女を肩車して桜に手を届かせてあげた。
とかね。甘くせつない恋がらみだといいね〜。そうじゃなくてもいいけど。
メールたくさん下さいな。(聡子より)
番組へのメッセージも こちらまで!


くわしくは右の「さとこと月情報」で。

大阪2nd LINEありがとうございました!
▼LIVE
タイトルunderline
公演日2006年4月7日(金)
open/start18:00/18:30
会場大阪福島・ 2nd LINE
前売り/当日¥1,800/¥2,300
出演 トレーニングボイジャー/さとこと月/CREAM PUFF NOIDE/ビイドロ/RAYMOND TEAM/
備考※ドリンク代別

船橋ららぽーと4/15
浜松イオン5/28
オープンスペースでのライブも続々決定。春だにゃ〜猫猫。

♪[さとこと月情報メール]送ります♪
stk78456901.JPG
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:00 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | さとこと月情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ