2006年05月02日

さとこと月エンディングに苦労する

gtr78450012.JPG
ミッシェル邸で5月4日のお台場ライブのリハーサル。

さと月3人+ギターのっぽくん。

4人の形態ではやったことのない曲を追加したので、アレンジも試行錯誤。

新しいエンディングをつけようとして「かっこわる・かわいい路線」を狙ったら
NHK教育番組のようにになってしまい抜けだせなくなった。

長いあいだ、NHKアリ地獄でもがく4人・・・。

だんだん、何がかっこよくて何がかっこ悪いのか判断もつかなくなり無駄な時間を費やす。




ま、なんとか這い上がりました。




のっぽくんは手に入れたばかりのニューギターでうきうきにやにや。

熱心にシールを貼っていた↑。

このセンスもかっこいいのか、どうなのか・・・・・?

もうよくわかりません。



5月4日お台場太陽の広場でお待ちしています。

不思議童話系POPさとこと月聴きにきてね♪

    5月4日(祝)
    さとこと月ライブ お台場ソーラーパフォーマンス・2006
    お台場 潮風公園(太陽の広場)
    12:00〜16:00(さとこと月は13:30予定)
    出演 risa/さとこと月/WATER WATER CAMEL/サボテン/Heart to Heart
    荒天中止・曇天決行(さて、お天気は?)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:35 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ミッシェル邸リフォーム続報

obk78440017.JPG
着々とリフォームが進んでいるミッシェル邸ですが

棚が移動した跡地に、恐怖の一画が出現しました。

これじゃ、お化け屋敷だね。

こんな障子のしたで寝るの怖いねー。




でも、スタジオにお化けは付き物ということで。

まあいいか。
ミッシェル邸リフォーム速報(06.4.12)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さとこと月あしたは潮風公園

あしたはお台場潮風公園でさとこと月ライブ。

何も知らずに静かな海辺のゴールデンウィークを楽しんでいる家族の団らんをも壊しに参ります。
至福のひとときとなるか、それともバーベキューの邪魔者か・・・。


少なくとも自然環境にはとてもやさしいのです。
だって完全ソーラー電力だもの。
世界初の「太陽光発電エコモービル電源車」だもの!


太陽の広場でお待ちしています。
不思議メルヘンPOPさとこと月聴きにきてね♪



さとこと月ライブ お台場ソーラーパフォーマンス・2006
お台場 潮風公園(太陽の広場)
12:00〜16:00(さとこと月は13:30予定)
出演 risa/さとこと月/WATER WATER CAMEL/サボテン/Heart to Heart
(荒天中止・曇天決行)
潮風公園
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

さとこと月潮風公園で歌う

dib78440015.JPG
「お父さ〜ん早く〜、さと月のライブが始まっちゃうよー」
「よし走るんだ!ヒロシ」




お台場潮風公園でソーラーパフォーマンス2006。

青空ポカポカ芝生のうえライブ。

遠くまで届く音。

こんな幸せなかなか味わえませんね。
dib78440053.JPG
セットリスト

    天使の星
    さよならら
    へんなゴリラ
    バイバイダーリン?(新曲)
    あら、ねこ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:03 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽光発電エコモービル電源車

dib78440077.JPG
昨日のお台場潮風公園。

世界初の「太陽光発電エコモービル電源車」見ましたか?

サイドのソーラーパネルが開いて、バンバン発電するんです。

中からはステージが現れる。

きのうはあまりにスムーズに電源供給がされていたので
逆にすごさを感じさせなかったけれど。





よく晴れると飛ぶこともできます。

パタパタパタッ・・・・ブーン!

世界初のすごい車です。




お陰でさとこと月いいライブができました。

感謝。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:49 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

怪しいピアニカ

pnk78440115.JPG
リナンさんのレコーディングでした。

きょうはピアニカ。

高円寺の怪しい店で買ったぼくのピアニカ。

相当チューニングも怪しい。

恐る恐るはかってみたら・・・

下半分が444!

上半分が440!


ひえ〜なんだこりゃ。

バンドのみなさまには442に合わせてもらい、

チューニングは魂のプレイでカバー

・・・したつもり。






CDでぜんぶカットになったりしたら悲しいなあ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:58 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あしたは白うさぎぴょん(さとこと月)

あした5月8日のさとこと月ラジオのお題は
「旅の思い出&お薦めスポット」

 ・海外で買ったお土産と同じ物が近所のコンビニに!
 ・ぼったくられました!得しました!
 ・あの景色が忘れられない!
 ・新婚旅行自慢!
 ・こんな写真撮れちゃった!(添付して〜)
 ・こっそり教えちゃうここに行くならここへ行け!
 ・地元人一押し!観光本にない行くべき場所!
とかね☆いっぱい送ってね〜♪新鮮な今年のゴールデンウィークネタもよろしく(><)(by聡子)

メールはこちらへどんどこください!

生放送なので、リアルタイムでも応援メッセージ等待ってます

ピョン@satokonchi.com

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:31 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ぴょんメールありがとう

ラジオ白うさぎぴょんでした。
たくさんの旅のメールありがとございました。
添付してもらった写真が何枚か聡子んちアルバムにUPされてます。

調子に乗って新曲デモ3つも流してしまいました。
どうでしたかしら?




オマケ。
お台場でフィリップさんがのっぽに言ってた。
「キミはthe shadowsのヒトに似ていますネ。」

調べてみた。

いた!!
shd78445122.jpg
のっぽくんはベテランだった。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

水越けいこさんリハーサル

msm78540004.JPG
水越けいこさんのリハーサルが始まりました。

バンドはさと月の一部。
(Bass/ミッシェル・Kb/ふな・Gt/DORA・Drs/晶くん)

なので余計な気づかいが要らないぶんスムーズ。

DORAちゃんがしっかり大人のギタープレイをしているので
ちょっと見慣れるまで笑ってしまいそうだったけど・・・。

事前に「ストラップの長さは普通でもいいですかねぇ?」と
わざわざあたりまえの確認をとるところがDORAらしい。

首も振りません。





写真はスタジオの駐車場管理ボード。
停めたところに好きなミニカーをくっつけるしくみ。
かわいい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:38 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

水越さんリハーサル2

msm78440004.JPG
水越さんのリハーサル続いています。
きょうも8時間のスタジオの後、デニーズでバンド4人で譜面カキカキ。
それでもちょっと時間が足りない・・・。


さと月のレコーディングのしこみも平行して進めています。
晶くんDORAちゃんもいっしょにいるので
打ち合わせや日程調整がついでにできて意外と好都合です。




『気分は5月の風のように』
5月14日(日)
大阪 心斎橋FANJ
5月21日(日)
東京 表参道FAB
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ