2006年06月02日

知ってた?トム・ヨークのソロ


トム・ヨークがソロ・アルバムだって。

気になる・・・。

The Eraser
日本盤先行発売 2006/07/05 (輸入盤は7/10)
レディオヘッドのトム・ヨークが初のソロ・アルバムを緊急リリース!!!
トム・ヨーク本人が突如、自身のブログで初のソロ・アルバムの完成を発表!!『The Erasers』と名付けられた本アルバム、プロデュース/アレンジにはレディオヘッドの旧作でもお馴染みナイジェル・ゴッドリッジを起用。ヴォーカルはトム・ヨーク本人が全て担当し、サウンドは全体的にビートが効いたポップなエレクトロニカ寄りの.......





聴きました!

聴きながらニヤニヤしちゃいます。KID AやAmnesiac的な要素が多めに出てる。

でも、かなりシンプルなエレクトロニカサウンドでギター薄めなので、
トムヨークそのひとが浮き立ってるかんじです。

ぼくはけっこう好き。

そういえば、あまり息苦しくない。

ぜんぜんポップじゃないけど。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

シングルのジャケット?

さと月の新しいシングルのジャケットができた。

↓これ。
stk78660008.JPG

聡子作・・・・。

素材はエコロジー思想にあふれる紙素材らしいのだが・・・。



いいのですか?



ほんとうにいいのですか???






このまま小松さんに送っちゃったりして。

関連記事→ゴリラ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:39 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

さと月でHip Hop!!

stk78661207.JPG
ゴリラの曲にラップを入れてみた。

笑えるよ。

さと月でDance!

Groovin'!

「げっげげ・元楽!」


こわれ気味の一日でした。



「アタシと出会った全ての方へ」
試聴できるようにしました。

リクエストあれば増やすかも。


関連記事→ゴリラ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

フジロック'06は遥か

悲しいおしらせである。


先日フジロックのROOKIE A GO-GO出演者の発表があった。

ざんねんながら、

さとこと月の夢はオアズケです(ToT)


しかし!


夏以降のライブも着々と決まりつつあります。

どんどん次へ行きますので、応援よろしくおねがいします。

    ■ROOKIE A GO-GO出演者決定!!
    応募総数約1,500件の中から、未来のフジロックを担うであろう気合い十分の15組が遂に決定。
    何が起こるかわからない?!苗場の夜を熱くさせるのはこのROOKIE15組! SKAあり、アメリカンロックあり、PUNK あり。今年は今まで以上に様々なスタイルのバンドが集結!......

    決定の15組は
    http://www.fujirockfestival.com/new/event01.html

ここらで
区切りのイミをこめて
間違い探しの答えを発表!

tls78440010.jpg

こたえ

1. フジロックなのに全然関係ないテレシーズが居る。

2. そのテレシーズの耳がない。

でした。

ローカルすぎて正解者0でした(ToT)

(もんだいの主旨がわかりにくくてスミマセン・・・)

関連日記↓
さとこと月FUJI ROCKに申し込む
アースデイ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:11 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

白い巨塔

tou78660006.JPG
↑本日の白い巨塔。



あしたから歌録り。
またしてもキツキツのスケジュールで録りすすむ予定。
ラップも録るよ。ホントだよ。



さとこと月こんなページに登録されました。

おヒマあったら何か書き込んで〜♪
    インディーズバンド情報サイト BANDEST
    インディーズバンド試聴サイト audioleaf
    アーティスト情報サイト YoroZoo〜萬〜

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

好調ですよ

tun78660001.JPG
レコーディング順調です。

聡子好調!

彦坂さん、井上さん、おつかれさまでした。

終わりは朝になりましたが、またお昼からみんなでがんばります!
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:13 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

2日めは難航でした

tun78660010.JPG
↑スタジオに来てもやっぱり
別の部屋でダンボールに囲まれて編集作業をするミッシェル。



きょうの歌録りは
表現の選択枝がたくさんあって
ぼくたちディレクション陣が迷宮に入りました。
最終的にはうまく行ったんだけど、
時間をだいぶん使ってしまいました。

反省。



TDまで行くと寝ずにららぽーとに行くことになるので
途中で切り上げです。



本日 6月10日(土)
    TOKYO BAY ららぽーと(無料ミニライブ)
    14:00〜と16:00〜
    クリスタル広場
    出演 : さとこと月/ロッカフラグース
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ららぽーと。

llp78660097.jpg
(photo by うまさん)

さと月3人だけでのステージ。

ピアノ度が高くなると、
悲しい曲をたくさん選んじゃいますね。
(たいして明るい曲はないけれど・・・)

そしてなぜか聡子は裸足になります。





写真は聡子んちアルバムにも。


関連記事→ららぽーと

今日いっしょだったお友だち、ロッカフラグース。
とってもステキなバンドでした。
HPのURLは↓
http://www.rockahula.net/
llp78660004.JPG


セットリスト
    1st
    まるで終わらない命
    天使の星
    オレンジ
    アタシと出会った全ての方へ

    2nd
    栄枯盛衰
    ばいばいダーリンさん
    オレンジ
    アタシと出会った全ての方へ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:53 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

雨ですが

あしたは月いちネトラジです。
『さとこと月の白うさぎぴょん』(21:00〜 22:00)
聴いてね。

お題メールもまだまだ募集中です。

6月のお題は
 「梅雨の・・・」
 そろそろ梅雨。お家の中で充実した日々を送るチャンス到来なのだ☆
 ☆大好きな&影響されまくった本や映画やCD紹介して!
 ☆初めてデートで見た映画は?&その時の話ももちろんね。
・「天使にラブソングを」で歌を始めました
・「タイタニック」見過ぎてビデオテープが擦り切れたのでDVDで買い直しました
・セリフを完璧に覚えました。字幕ですけど何か?
・初映画デートは無声映画でした。
・来週映画デートが控えています。
とかね!うっきうきで梅雨をのりきろーね!
お便りちょ〜〜〜待ってます!

くわしくはこちらで。

さとこと月情報


きょうさと月メルマガ配信しました。お手元に届きましたか〜?
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ワールドカップ色ゼロの白うさぎぴょん

rad78660001.JPG
↑photo by momo先生!


ラジオ「さとこさんたちの白うさぎぴょん」

まわりのワールドカップ熱をほとんどスルーのマイペース番組進行でした。

たくさんメールありがとう。




(しっかりJ-WAVEのサッカー中継聞きながら帰ったけどね・・・。)

TOP PAGEから『アタシと出会った全ての方へ』無料ダウンロードできるようになりました。どうぞ利用してね。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:13 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ