2006年07月01日

大阪ヒトコマ(さとこと月)

osk78660012.JPG
↑大阪。流行りのミニチュア系写真にしてみました。


異能のベーシスト・ミッシェルはホテルだって信じられないくらい値切る!

彼のおかげでこんな上層階に泊れました。



音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:05 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪のヒトコマその2

snz78660018.JPG
大阪府警24時。

連行され取り調べを受けるDORA、ノッポ、たかぴーの3人組。

さて、彼らはどうなるのか・・・・???





後略。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:13 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

マスタリング終了(さとこと月)

mst78660006.JPG
新しいシングルのマスタリングが終わりました!

素敵!



最後にタイトルをプリントする前に
エンジニア阿部さんがひとこと。

ちょっと不安げな声のトーンで。



「ちなみに、タイトルは『へんなゴリラ』でホントにいいんですか・・・?」



やっぱり商品とかんがえると・・・・
微妙なタイトル??


そういいながらも阿部さんは聡子の描いたゴリラジャケットがたいそうお気に入りでしたけど。


みんなをとりこにする聡子のゴリラジャケットはこちら。

ゴリラ

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:18 | 東京 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

さとこと月『串カツツアー』

ksi78660027.JPG
さとこと月大阪・名古屋ライブ『串カツツアー』
サブタイトルの説明をしてませんでした。

なぜかみんながカツにとり憑かれ・・・。



言い出したのはたかぴー。

「大阪だから串カツを食べるしかない!」
と断言。

夜中の大阪駅周辺はあまり店もやってないのに、

タクシーに尋ね、交番に飛び込み、ついにいい店を見つけてくれた。

地味〜な店なのにとてもおいしくて満足でした。



たかぴーは次の昼も夜も連続でカツ。

バカですね。





しかし。


もっと上がいました。





串カツに大喜びのノッポくんは

翌日昼......チキンカツランチ。

名古屋ライブ前......串カツ定食。

ライブ後......カツ丼ときしめんのセット・・・。

4食連続カツで超御機嫌でした。

んー、バカですね。










ついでに、
「大阪のライブ前は何食べたの?」
ときいてみたら

「天ぷらです」
って言ってた。
揚げ物ばかり。

ホントにバカですね・・・。

おしまい。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:20 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

レコ発ツアー(さとこと月)

七夕といえば仙台?

8月か・・・。

お、仙台!?

map78660011.gif

9月からのさと月レコ発ツアーが
どんどん決まりつつあります。
うさぎ印が予定地域。

ミッシェルの七面六臂の活躍によるものです。

何やら行ったことのないところがちらほら。

確定したものは順次INFORMATIONに加えていきますので
ちゅうもーく!!
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:30 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | さとこと月情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

遊園地は消えていく・・・

prt00661206.jpg
↑ポートピアの観覧車のとりこわし。



遊園地の閉園が続いていますね。


『奈良ドリームランド』8月末で閉園だそうです。
知ってますか?
昔Sweet Beat Swingというバンドのときにプールサイドで演奏したことがあります。
それ以来行く機会もなく。



『神戸ポートピアランド』。3月に閉園しました。
ここでも何度かライブを。
ライブの待ち時間にはなんにでもただで乗せてもらって
毎回遊びすぎて疲れました。


『宝塚ファミリーランド』もなくなりました。


関西ばかりですね。
京都育ちなもので・・・。

こどもいないし、
経営してるほうはたいへん。


遊園地がなくなるのって、なんだか妙に淋しいのはなぜだろう。




関係ないけど
去年のさと月ツアーのついでに京都嵐山へ。
こんな写真を作って喜んでたのに
その『美空ひばり館』も11月に閉館だー。
hbr78660047.JPG
(「くらはしですー」)


毎年大赤字らしい両国の『ゲタのお化け』はだいじょうぶかな?
geta.jpg







ついでですが
『ディズニーランド』は値上げだそうです。
ぼくはいかないから困らないけど。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:52 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

小松さん登場(さとこと月)

スーパーイラストレイター兼デザイナー小松さんの
ジャケデザインが出来上がった。


ぷぷっと笑ってしまいました。

聡子ゴリラはボツになってなかったよ・・・。





そのままの勢いで小松さんにはラジオもいっしょに出てもらいました。

(小松さんはココ。ご本人の強〜い希望によりかなりあやしい写真に・・・)

bta78660202.jpg

「白うさぎぴょん」初ゲストで新鮮でした。

そしてめでたいネトラジ1周年記念でした。





ジャケット見てほしいけれど、まだがまん・・・。


ラジオで流したさと月未発表曲『記念日』の歌詞はこちらです。

聡子の詩blog『生と死』

bookmarkしてね。
http://satokonshi.seesaa.net/


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

きょうの『生と死』は・・・

pch78664521.jpg
(水滴にはぴちょんくん???)


『聡子ん"シ"』

おとついのラジオで公表した聡子の詩ブログの紹介です。

『生と死』

画像も写真も一枚もない殺風景なページだ。



きょうは

1〜3行の詩の濃縮液のようなものが書いてあります。

『ショートショートショート』

短い・・・。


でもね。


ここから枝や葉っぱがにょきにょきと出て
次のさと月アルバムの心象世界に
なるんです。



きっと。



(行ったらついでにランキングもポチっとクリックしてあげましょう。
ここのも押してくれるとうれしいです。
ランキングが上がるとたくさんの知らないひとに「さとこと月」を知ってもらえるようになるのです。応援よろしくおねがいします)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:05 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

祇園祭だー

yoi78660061.JPG

ただいまフナは用事で京都におります。



そう、京の街は祇園祭一色だー!

せっかくなので宵々山のコンコンチキチン真っ只中へ。


人の波をかきわけ、途中の土砂降りを軒下でかわし

お気に入りの「船鉾」を見て

かわいいうさぎのついた「月鉾」を見て
ついでにさと月発展のおねがいをして

京の夏を満喫してきました。
yoi78660048.JPG
月の提灯だらけだー。
usa78660050.JPG
そして月鉾のうさぎ(USSA00001)



さて、23日はさとこと月京都・都雅都雅ライブであります。

コンチキチンに負けない熱いメッセージをお届けするのです。

よろしくね。





[PR]祇園祭のホテル予約はこのサイトへ。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:15 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

東名渋滞すごかった・・・

ogs78660076.JPG
(鉄塔に夕日。)

京都からひとり運転して東京へ帰ってきました。

もうすぐまた京都へライブに行くんですけれど・・・。


もう少し合理的な方法があるんじゃないかと考えてみましたが、

全く何も思いつかず、

渋滞にもズボ〜ッとはまり・・・



480km行ったり来たり、フォレストガンプのようです。

(走っていればそのうち漁船も買えるかな?)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:27 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ