2006年08月02日

さと月大発表〜?

umi78450020.JPG
おはようございます。

運転中FMでレッチリがかかったので、
フリーのまねして首をぶんぶん振っていたら肩に激痛が走り、
運動不足を感じてしまったフナです。
FUJI ROCK行きました?



8月になったので
さとこと月レコ発ツアー大発表しようと思ったけど、
ちょっと資料が揃ってませんでした・・・。
今日か明日にもういちど・・・。



mixiのさと月コミュ増えてきました。
まだの方はどうぞ〜。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1155666
アンケートもやってます。


それと
NEXTMUSICの投票も待ってます。



ではのちほど〜。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

カメレオンビル発見

ミッシェルから受け取りたいものがあって、
渋谷のスタジオに行った。

早く着いたので街を眺めてたら

どんどん色の変わっていくビルを見つけた。

なんだこりゃ〜!

bil78560022.jpg




かなり未来的・・・。(ちょっとやりすぎ?)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

afterpilotのライブ/下北basementbar

afp78550029.JPG
きょうはまた、たかぴーのafterpilotのイベント。

下北沢のベースメントバーで。

全編パワーポップのすばらしく統一感のあるイベントでした。

そんで、どのバンドも曲が笑えるくらい短い!

そして、どのバンドもMCはグダグダ系。(笑




afterpilotのステージひさしぶりに見ました。(写真)

よかった!!



音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

さとこと月着うた要る?

暑いですね〜。

ともだちと新宿で昼ごはんを食べましたが、

レジの横でこのひとがグッタリしてました・・・。↓
mxk78560001.JPG



いま、さと月の着うたの契約書を書いたりしてますが、

はたして使ってくれるひとはいるのかなー?

いるよね・・・?





要りますよね?























ね?





ええと・・・(- -;

前の記事に感想など足してみました。

トム・ヨーク『The Erasers』

http://funafunana7.seesaa.net/article/18740499.html


『死にカタログ』

http://funafunana7.seesaa.net/article/13903624.html

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:50 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

まっすぐの雲

kmo78540003.JPG
青空に1本どこまでもまっすぐ続く雲が出た。

きれいだけど

何かちょっと不安な形状・・・。





おかげさまで、さと月インディーサイトでのダウンロードランキング好調。
NEXT MUSIC
『アタシと〜』週間6位『チョコレイト』新着3位。

インコレ
『アタシと〜』週間3位。

Artist-debut.net
『アタシと〜』週間2位。


知らないひとがたくさん聴いてくれてて
ホントにうれしいな。


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

さとこと月プレゼントCDの曲が変わります!

ten78560023.jpg
ライブに来てくれたかたにプレゼントしてるCD-R。

これまで『花の歌(マニワちゃんMIX)』をお渡ししていましたが、

次回の高田馬場 CLUB PHASE(8/15)では、





『天使の星(アコースティックMIX)』


に変わります。パチパチ。(↑上の試聴コーナーに一部UPしました。)



なので、

ライブに来たら、忘れずに物販に寄ってもらってってくださいねー。



(レコ発ツアー開始とともにまた曲が変わるかも・・・。
計画性ない〜)


8月15日(火)
高田馬場 CLUB PHASE 『Silent music』
http://www.deseo.co.jp/phase/
キャリースマイル/さとこと月/京太朗と晴彦/加藤卓雄/Yo-Ryo
OPEN 18:30 / START 19:00 
ADV 2,500yen / DOOR 3,000yen (D別)

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:50 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

終戦記念日はさと月ライブ

skb78560011.JPG
8月15日は終戦記念日(とされている日)。

そしてお盆の真っただ中。

きのうから帰省ラッシュも始まっている。

空港のテロ警戒もきびしいのね。





8月15日には都内からみんないなくなって,

都心はガラガラ?





そんな中、



8月15日は"さとこと月"高田馬場でライブです。

だれか来れるひといませんかー???





(『記念日』って曲あるけど、やらない予定。)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:38 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

さとこと月リハーサル

rhs78960023.jpg
15日のライブのリハ。

ひさしぶりにノッポが復帰。

遠目にみてもホコリを白くかぶったギターだったけど、不変のUKディレイサウンドであります。
今回は、さと月とDORA、たかぴー、ノッポの6人でお送りします。


<写真左>
シンセを鳴らしつづける装置。
きょうは2音鳴らす技を編み出した!(ガムテープ)

<写真右>
極悪の歪みを作る装置。(気分的に)

15日の高田馬場はおそめの時間ですが、どうぞよろしく!




8月15日(火)
高田馬場 CLUB PHASE 『Silent music』
キャリースマイル/さとこと月/京太朗と晴彦/加藤卓雄/Yo-Ryo
OPEN 18:30 / START 19:00 (さと月はトリらしい・・・9時以降?)
ADV 2,500yen / DOOR 3,000yen (D別)
http://www.deseo.co.jp/phase/
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:54 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お盆・・・

dra78560019.JPG
さて、ライブ中にDORAギターのこの小さなへんな絵が見えるでしょうか・・・?
(きのうの写真も同じギターです。)



お盆ですが、

みんなのお休みのときこそ、ぼくらは活動します。



きょうはネットラジオ。

あした(15日)は高田馬場でライブ。

あさって(16日)は横須賀でインストアのライブです。




がんばるぞ!

(↓詳細はさと月INFOで)
さと月INFO


夜7時半に配信したさと月携帯おしらせが、なぜか夜中にテスト用のぼくの携帯に届きました。
もしかしたら、同じように遅い時間に着信音が鳴った方もいるのでしょうか・・・?
ごめんなさい。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Weezer: keep fishin'

たかぴーオススメ
かわいい。
Weezer: keep fishin'


停電だいじょうぶでしたか??

うちはエアコンが壊れた・・・。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 12:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ