2006年09月02日

さとこと月未確認FM情報

またまたさとこと月のあいまい情報です(^^;


きょう夜9時からこのFMでさと月の曲が流れるらしい。

というか、

流れるかも・・・。
(ランキングによる)


ネットでどこからでも聴けます。

fm GIG
8/19に一度流れました fm GIG番組日誌

流れなかったら・・

流れてもちょっとだけだったら・・・




・・・












ごめんなさい。









タッタッタッタッタ・・・







パタン。












あ、









おとぎ話占いでもする?
http://www.walkerplus.com/uranai/otogi/



ぼくは


 


"かぐや姫!"  キラーン〜☆
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 08:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

さと月ブログに検索で訪れる人々〜その2

『へんなゴリラ』発売まであと17日。試聴してみた?




このブログに来るひとはどんな言葉で検索して辿りついたか??

の続きです。




例えば「オーガスタス」。

いちおう記事もリンクしておきます。
↓表示されるのに時間がかかるから、見なくてもいいです
『オーガスタスとベルーカ』

チャーリーとチョコレート工場は人気の話題。
ぼくも何回も見ました。
ベルーカ。バイオレット。ウンパルンパでもうちへ来られます。




例えば「ふなりん」。
『りょーこさん記事』

これは主に王国の住人の方々だ。
どこに記事があるか探しにくいかと思いますが、
サイドバーの検索ボックスに"新谷良子"と入れれば見つかります。




例えば「トムヨーク」。
トム・ヨークがソロ・アルバム

一回紹介しただけなのに
けっこうたくさんのひとが来ます。
濃いファンが多いから検索結果の下位のほうまで見てまわるのかなあと思います。




例えば「小田和正」。
ギター弾き語り 小田和正 Songbook [増補改訂版]

小田さん

高校生のころオフコースのコピーバンドをしてた。
大阪城ホールや京都会館に見にも行きました。
そのときのスタッフのひとと後にいっしょに仕事したときは
嬉しかったです。




例えば「白い巨塔」。
「白い巨塔」

清掃工場の塔を見せられても・・・納得がいかなかったと思います。





例えば「カニチャーハン」
「ピンクバンビチャーハン」

期待にそえずごめんなさい。




例えば「ラフテー」
「ミッシェル、それは角煮」

期待にそえずごめんなさい。




例えば「首もげる」。

なにを調べたかったのか?
想像もつかない・・・。





例えば「腰の完治」

お大事に!






それから、



"さとこと月"で検索されるより断然多いワードがあります。



それは




・・・




















また今度(^^)/バイバイ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:48 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

へんなゴリラが動く

『へんなゴリラ』発売まであと16日。(予約できます)

hengori_title_1.gifhengori_title_1.gif
   hengori_title_1.gifhengori_title_1.gif
hengori_title_1.gifhengori_title_1.gif
   hengori_title_1.gifhengori_title_1.gif
hengori_title_1.gifhengori_title_1.gif
   hengori_title_1.gifhengori_title_1.gif

へんなゴリラの動くロゴができたよ。

みんな持って帰って自分のページに貼ってね。

たてに読んでも楽しいよ。








え、うざい・・・?







ソウデスカ・・・。シュン。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 13:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

オイルとプレーリードッグ

さとこと月『へんなゴリラ』発売まであと15日。
『へんなゴリラの全国ツアー』東京・大阪・名古屋・京都・静岡・仙台・新潟・札幌・旭川・高崎。
くわしくは→"ゴリラ"

Prairie_dog-1.JPG
ツアーに向けてクルマのエンジンオイルとオイルフィルターを交換してきました。
ちょっと気分がいいです。




待ってるあいだプレーリードッグの番組がずっと流れてました。

プレーリードッグはリスの仲間。

激カワ!

草原のなかでみんなで立ってました。

おっちゃんみたいにしゃがんでるヤツもいました。

きゅっきゅって鳴いてる。

とにかく動きがかわいい。

夫婦も家族も仲好し。

でも・・・







コヨーテに喰われてました(涙)

自然はザンコクネ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:24 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

検索ワードのトップ発表。それは・・・

さとこと月『へんなゴリラ』発売まであと14日。
『へんなゴリラの全国ツアー』もスタート。
東京・大阪・名古屋・京都・静岡・仙台・新潟・札幌・旭川・高崎。
くわしくは→"ゴリラ"

denkyu_1.jpg
検索ワードのおはなしの続きです。

ここ3ヶ月ほどで
このサイトの検索ワードのトップは



"林邦樹"
でした。

(シラナイ?・・・ソウデスカ。)

"さとこと月"よりも多いんです・・・



この前までホントに"林邦樹祭り"といっていいほど、毎日大勢のアクセスがありました。
一日30人くらいになることも。


愛すべきドラマー林邦樹さん。


いままでも相当お世話になった林さんですが、
ぼくがこのブログで書いたのは電球の写真の紹介記事だけ。(スミマセン・・・)

その記事ミテミル?

これ

林さんパンスクールオブミュージックで先生もしてるから
生徒さんに広まったのかなあなんて想像してるんですが。



豆電球と耳無し芳一の画像を見て何を思ったのでしょう・・・・・・。




あらためてぼくも見てみましたが
失礼極まりないね。まったく。





でね。

林さんにさと月の『へんなゴリラのツアー』で1ケ所だけ叩いてもらおうと思って
メールしたら

速攻断られました・・・

「オレを豆電球にするヤツといっしょにできるか!しばくど、われ!」
て言われました。orz (ウソ)






ほんとはこんな人。
hayashi_13.jpg
林邦樹
ドラムス

PAN本科IPコース1期生。ドラムス製造メーカー「TAMA」のモニタープレーヤー。 タイガースメモリアルクラブバンド、五輪真弓、西田ひかる、松田聖子、小柳ゆきほかの数々のツアー、レコーディングに参加。 「SweBe」のバンドリーダーを経て現在「STROBO」に在籍。「Fuji Rock Festival2000」に出場。
(PSMの講師紹介より)

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:24 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

さとこと月豆皿・・・

さとこと月『へんなゴリラ』発売まであと13日。
『へんなゴリラの全国ツアー』もスタート。
東京・大阪・名古屋・京都・静岡・仙台・新潟・札幌・旭川・高崎。
くわしくは→"ゴリラ"
oden_1.JPG
じゃーん!

さと月豆皿・・・・



マチガエマシタ。

静岡オデンデシタ。

黒ハンペンガキメテ。


さとこと月静岡でのライブは23日 すみや新静岡センター店と
24日 サナッシュです。

バイバイ ヾ(^^*)



※きょう7時にほんとの豆皿発表〜。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さとこと月オリジナル豆皿初披露。

さとこと月『へんなゴリラ』発売まであと13日。
『へんなゴリラの全国ツアー』もスタート。
東京・大阪・名古屋・京都・静岡・仙台・新潟・札幌・旭川・高崎。
くわしくは→"ゴリラ"

mamezara_1.JPG
お待たせしました。

じゃーん!

"さと月手描き豆皿"オヒロメです。
聡子デザインの絵を陶芸家さんに焼いてもらったお皿。
三日月がかわいいでしょ。

定価800円ですが、『へんなゴリラ』をタワレコで買ってレシートをライブで見せていただいたらプレゼントです!!


それからね。
あした配信するさと月メルマガでこれに関連してナイショの依頼があります。
あしたはメールボックスに注目〜。
(メルマガまだのひとはサイドバーから登録してね。)




きょうは初台でさと月ミーティング。
やっと曲順も決まり、全行程のサポートメンバーもほぼ決定。
札幌でのインストアライブ追加。(10/7)
ツアーのあいだにららぽーと追加。(10/1)
約束通りライブ会場配付CDの曲も変わります。



アドレナリンが出てきたよ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:00 | 東京 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ギターがどこいったかわかんない事件簿

さとこと月『へんなゴリラ』発売まであと11日。
『へんなゴリラの全国ツアー』もスタート。
東京・大阪・名古屋・京都・静岡・仙台・新潟・札幌・旭川・高崎。
くわしくは→"ゴリラ"

fusen_2.jpg
アルツのさと月のはなしです。




2日前・・・

DORA レコーディングがあるんで預けてたギター取りにいきまーす。
フナ  はいどーぞー。





今日夕方・・・

DORA いまからギター取りにいきまーす。
フナ  はいどーぞー。






と言ったもののよく考えたらギターがなかった。(°_°;)



ミッシェルに聞いたが、ミッシェルの車にもなかった。



最後にライブをした高田馬場CLUB PHASEに電話してもらったけど
やっぱりなかった。



というより、最後がライブだったのか渋谷ノアのリハだったのかすら
みんなあやふや・・・。





・・・・・・・











しょうがないからあまり関係なさそうなノッポにも電話してみました。




眠そうなノッポが電話に出た。





「はぁ〜、ギターですかぁ〜。うちにありますよ〜」




???






DORAちゃんに頼まれてノッポがギターの弦高を調整してたらしいです。

それでぼくがギターをノッポに届けに行った(らしい)です。

たかだか20日前のことなのに誰も憶えていませんでした・・・。

アルツの饗宴です。(・ρ゜)ウィ





ということは






これから楽しいツアーに行っても

ひと月も経てばもうみんな記憶から消えてしまうのだ!

「船なんて乗りましたっけ〜???」

「北海道なんて行きましたっけ〜???」

・・・・・・

様子が目に浮かぶ・・・。






すこし空しい気分になりました。(⊥°⊥)

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:46 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白うさぎぴょんの秋祭り話

さとこと月『へんなゴリラ』発売まであと10日。
『へんなゴリラの全国ツアー』もスタート。
東京・大阪・名古屋・京都・静岡・仙台・新潟・札幌・旭川・高崎。
くわしくは→"ゴリラ"
takapi_1.JPG
↑ゲストは弁当食ってるひと。



あした9月11日21時は白うさぎぴょん。

今回のお題は


"祭りの屋台と言えば"


です。

輪投げ、リンゴあめ、かたぬき・・・
思い出の屋台話やら最新屋台ネタなど大募集!!
お祭りのエピソードもね!
秋のお祭り、大好き☆


宛先↓
ぴょん@聡子んちドットコム
放送ページ↓
http://livemedia.co.jp/radio/




<ところで>
あしたはミッシェルがしごとのレコーディングを済ませてから
ラジオに来るらしい。

てことは

ミッシェルが間に合わなかったら・・・

実はふなと聡子では放送の準備がわかんない・・・


あした夜9時、

『沈黙の白うさぎぴょん』お楽しみに!o(^▽^)o
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ねふ″たorねふ°た?(白うさぎぴょん)

hengori_title_1.gif
さとこと月『へんなゴリラ』発売まであと9日。
『へんなゴリラの全国ツアー』もスタート。
東京・大阪・名古屋・京都・静岡・仙台・新潟・札幌・旭川・高崎。
くわしくは→"ゴリラ"
nebuta_2.JPG

ネットラジオ聴いた?

『へんなゴリラ』解禁でした!

さと月の新たな切り口だー!



さいごの語りの部分をどう呼ぶか話しあったところ、
"ラップ"ではなく、"朗読"でもなく、"独り言"でもなく、




"呪文"





ということに落ち着きました。
モヤモヤが晴れた・・・v(⌒o⌒)


ゲストafterpilotのたかぴーは顔がひっかきキズだらけでした。
「猫に引っ掻かれた」と言い訳してました。


ねぶたとねぷたのいい加減な話をしてたら、
青森人のももちゃんが見るに見かねて解説しにきてくれました。

そのときみんなにくれたのが『ねぶた林檎ジュース』↑

(なんてタイムリーなんでしょう。ももちゃん素敵!)


結局、

「ねふ″た」は青森で「ねふ°た」は弘前。
だったかな・・・?





きょうの記事はラジオ聴いてなかったらぜんぜんわかんないよね?
ユルシテ・・・。


終わったあとに行った小さなお店「ZABAWA BAR」ステキでした。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:30 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ