2006年10月01日

きょうはさとこと月ららぽーと

hengori_title_1.gif
さとこと月『へんなゴリラ』発売中。
『へんなゴリラの全国ツアー』まっただなか。
東京・大阪・名古屋・京都・静岡・仙台・新潟・札幌・旭川・高崎。
くわしくは→"ゴリラツアー"


ツアーの写真や掲示板カキコミがたくさん増えてます。
→聡子んちへどうぞ。



きょうはさと月ららぽーと。

14時と16時。

リナンさんといっしょのステージ。

そちらでもピアニカで参加します。

http://www.lalaport.net/pc/C1#183
LaLaport


遊びに来てね。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

小雨のららぽーと(さとこと月+リナン)

rinan_2.JPG
mixiさと月コミュにも写真がたくさん。

ひさしぶりにリナンちゃんと対バンで
ベース山本さんやパーカッションの本間さんとも会えて楽しかった。
ぼくも1曲ピアニカで参加しました。




さと月は3人だけのステージ。

・ライブレポート女性シンガーソングライター支援サイト


セットリストもなにも決めないで行きましたが、
ツアー中だけに以心伝心。
毎日いっしょに演奏してるから何も言わなくても通じます。
バンドの幸せはこんなところにあるんだわ。
(モップさんのオカマがうつった)


というわけで


ちょっと笑っちゃったモップさんのライブレポート紹介します。
↓↓↓↓
『ららぽーとの感想 by モップ』聡子んち掲示板より転載)

ライブお疲れ様〜。

今日はすごく不思議な感じだったわ。リナンちゃんとコンビなんて。


あ、申し遅れました。
あたし、ピジョンズファミリーのモップです。
オカマキャラを練習中なの。(細かいことは気にしないでね。)
ライブの後このキャラでしゃべれなかったのが残念だわ。
じゃあ早速ライブの感想ね。


>>続きを読む
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

新潟・仙台のリハ(さとこと月)

hengori_title_1.gif
さとこと月『へんなゴリラ』売れてます。
『へんなゴリラの全国ツアー』後半戦に突入。
新潟・仙台・札幌・札幌・旭川・高崎。
くわしくは→"ゴリラツアー"
majestic_1.JPG
新潟・仙台はこのメンツで行きます!(実ははじめての組み合わせ)
(左から)DORA、聡子、たかぴー、(知らないひと)、ミッシェル、まこっちゃん。



きのうはリハーサル。

仕上がるの速かった。

そしてプレイのスピード感とバンド感はピカイチなのだ!




そーいえば


仙台JUNK BOXはまこっちゃん、たかぴー、ふなとで去年の夏に行った思い出の灼熱のハコ。
junkbox_5.JPG
(あら、たかぴーがスリムだゎ。2006.8.27)

今回は平日ということもあり涼しげな会場になることが予想されます。(笑
"ゴリラツアー"

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さとこと月『へんなゴリラのツアー』後半戦スタート

hengori_title_1.gif
さとこと月『へんなゴリラ』売れてます。
『へんなゴリラの全国ツアー』後半戦に突入。
新潟・仙台・札幌・札幌・旭川・高崎。
くわしくは→"ゴリラツアー"
satotsuki_tour_1.jpg
(photo by umanosuky)

へんゴリツアー後半はなんと全て初めての土地だー!

フェリーだって初めてだ。

ついに「海峡越え」というお正月の目標が果たせます!

有言実行のさと月です。




アウェイの不安と緊張感もあるけど


それよりも・・・


会場に辿り着けるのかどうかがもんだいなのだ。

ミッシェルカーのナビは壊れて来てる。どんなにスピードを出してもメーターは0km/hだし。

特に広〜い北海道。

吹雪くだろうし、霧も出るだろう。当然、熊も出るだろう。

釧路湿原も危険だぞ。



途中、札幌で合流するノッポ(北斗星で来るよ)と会えるのか!?




無理だろうなあ・・・。




あきらめよう。




10/9(月)は白うさぎぴょん。
20:30から30分の放送枠に変わります。
ご注意を。


audio.gifへんなゴリラ
↑ちょっと聴けます♪
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:10 | 東京 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

さとこと月帰京

sunrise_1.JPG
↑大平洋から朝日が昇りました。

♪さんふらわあ〜。さんふらわあ〜。

太陽に守られて〜。

♪さんふらわあ〜。さんふらわあ〜。

・・・・




船の揺れはホントに心地よかった。

お風呂ごと揺れるのも気持ちよかった。

"さんふらわあ つくば"に20時間。車に3時間。

昨日もぼくたちはずっと揺れるものの上にいました。

札幌→苫小牧→大洗→東京。




からだはまだ揺れています。




ツアー後半もいろんなひとたちに出会いました。

ただただ感謝なのです。



あしたは高崎です。

ツアーは続いています。

10/13(金)群馬高崎Club FLEEZ
http://www.clubfleez.com/master_frame.htm
OPEN/18:00 START/18:30
前売/\1,500+D 当日/\1,800+D
さとこと月は6バンド中3番目(19時以降の出演予定です)




聡子んち
アルバム、BBSなどにツアーの写真やカキコミ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:34 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

灼熱の仙台再び?さとこと月in仙台

sendai_1.jpg
まこと、ミッシェル、聡子、たかぴー、ふな、DORA(しゃがみすぎて姿を消す)photo by umanosky
sendai_2.JPG
10/5仙台JUNKBOXのステージは

秋なのに

ガラガラなのに

灼熱でした。

まこと、たかぴーとともに去年の8月を思い出しました。

やはりこの温度は向かいのメガトン中華の影響なのか!?





夜は牛タンをいただきました。

『ゆめや』さん。

仙台でコンサートをしたアーティストをイベンターがよく連れていくお店なので

壁と天井にはサイン色紙がいっぱい。

ぼくは岡村孝子さんのツアーのときに連れてきてもらったことがあります。

牛タン串焼きがスペシャル!



yumeya_1.JPG
さとこと月も自らお母さんに「サイン要りますよね〜?」とかいって
押し売りのように書いてきました。

そして厨房に近いいちばんいいところに飾ってもらいました。




もし、行ったら探してみてね。(ゴリラの絵が目印)





そのあとドラ、フナ、サトで日本酒を飲み過ぎ撃沈しました・・・

ミッシェルゴメンナサイ。メイワクカケマシタ。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

高崎Club Fleez(さとこと月ツアー最終日)

hengori_title_1.gif
さとこと月『へんなゴリラ』好評です。
『へんなゴリラの全国ツアー』13ケ所ついに終了。
来てくれたみんな、ありがとう!
"ゴリラツアー"
takasaki_2.jpg
(photo by umanosky)

高崎Club Fleezでツアー最後のライブでした。

ラストライブに初めてのハコ・・・・(笑

ほとんどが初めてのお客さんに向け、ひるまず、さと月メルヘンを投げかけてきました。

みんなの「?」の入り混じった真剣な目が印象的でした。







帰りに
ずっと運転してくれてるDORAちゃんに「運転代わろうか」と聞いたら

「こんな距離ミジンコみたいなもんですよ!」

と返事が。

そりゃ、北海道まで爆走したもんね。
東京〜高崎なんてたいしたことない。









でも、ミジンコは言いすぎでは?
と思いました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

初日からタイムトライアル(さとこと月新潟)

さとこと月『へんなゴリラ』好評です。
『へんなゴリラの全国ツアー』13ケ所ついに終了。
来てくれたみんな、ありがとう!
"ゴリラツアー"
niigata_1.JPG
(関越大急ぎ)

2006.10.4

前日までツアー準備とリハーサルでバタバタしてたさと月。
北海道へのサポートメンバーの移動手段ばかりに意識が傾いてました。


「新潟・・・2時間くらいじゃないの?」
ぼくのひとことで出発時間が決まってしまいました。


その結果・・・・


12時過ぎて関越道(練馬)に乗ったフナ号は新潟まで300kmの表示を見てドキッ。

入り時間は14:30。

タイムトライアルの始まりです!





ねんのため、

ミッシェル号に電話すると

・・・



「いま浅草橋・・」Σι( ̄□ ̄;)ノあぁぁぁぁ!

たかぴーの寝坊&ガソリン入れ忘れでスタート大幅遅れ。


初日からさと月ボロボロです。





ミッシェル号が何キロで走ったかわからないけど(メーターは0だからね)
15:30に会場に着き、
ライブハウスのリハ順配慮もあってなんとか大迷惑はかけずに済みました。


niigata_2.jpg
(写真:らっくすさん)

夜にはすっかり忘れてJUNKBOXのスタッフと対バンの海馬さんといっしょに打ち上がっておりました。

プチめでたし。





次は台風との戦いを書きましょう。


10/15(日)渋谷@FUTURE ライブキャスト公開録音
http://livemedia.co.jp/radio/kouroku.html

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:57 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ライブキャスト公開録音(さとこと月)

hengori_title_1.gif
さとこと月『へんなゴリラ』好評です。
『へんなゴリラの全国ツアー』13ケ所ついに終了。
来てくれたみんな、ありがとう!
"ゴリラツアー"
shibuya@future_1.JPG
(これはpigeon's milkの放送中)

渋谷@FUTUREでライブキャストの公開録音でした。

会場にあふれんばかりの黒い喪服の女の子たち。

さと月は曲の演奏もせず、ただただ15分の持ち時間のあいだ
"死"について語ってきました。

これこそがぼくらのテーマだから。




会場はさながらお葬式・・・。





でも、みんな真剣に聴いてくれるホントにいい子たちなんだ〜。
ほんとは戒(ガゼット)さんやKraさんがお目当てなのにネ。
うれしかったのです、ぼくら。*゚*(感´∀`動)*゚*






ただひとつ小さな間違いを冒しました。

宇宙葬なんかじゃなく、死んだ自分の体は他の生き物の役に立てたいと語る聡子。

「バナー登録して使ってもらいたい・・・・」


・・・・・




バナーは




・・・・





・・・・




















コレデス!

クリック!クリ〜ック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ついでにランキングバナークリ〜ック!
↓↓↓↓↓
BRbanner_03.gif
↑↑↑↑↑









ご協力ありがとうございました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:11 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作詞賞

さとこと月の『アタシと出会った全ての方へ』が
NEXTMUSIC AWARDS 2006で作詞賞をいただきました。
nextmusic_1.jpg


審査員コメントがずらーっと16個も並んでいます。

いろいろな意見や表現がありますが、どれもが曲に対して真剣に向き合ってくれている印象。

「シャンソン」、「雪女」、「井上陽水」・・・

おもしろい。そして感謝も。

コメントにもまた、言葉のパワーを強く感じてしまいました。






副賞がいくつかあって、聡子ちゃんにはお化粧品も贈られるようです。
ヨカッタネ!

NEXTMUSIC AWARDS



audio.gifアタシと出会った全ての方へ
↑ちょっと聴けます♪


>>審査員コメント
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:39 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ