2006年11月01日

三角のマロンパイ

morning_mac.JPG

眠れなかったので朝マックに行った。
渋滞で動かない環八を見ながらちょっと優越感。



ひとりで来たおじさんが

「さんかくのマロンパイ10個」

って注文した。

「お持ち帰りですか?」

って確認されてた。

喰ウワケネーデス。(*`н´*)=3





職場に持ってくのかな?
ちょっとツウな差し入れだ。


そういえば


コンサートの差し入れには
コージーコーナーのシュークリームが多い。

大きいからボリューム感が出るし、安いからちょうどオテゴロ。

毎回必ずそれを持ってくる方もいる。

そのうち名前でなく「シュークリームのひと」と呼ばれるようになりますが。



そしてシュークリームはよくかぶる。
楽屋がシュークリームだらけのときがある。


しかもみんな忙しいから食べてるヒマなくて、打ち上げにも移動しなければならないので余って困ったりする。



(だいたい、いちばん働いてないひとがムシャムシャ食べてます。)





もっともったいないものがある。


それは


コンサートのお花。


無惨な末路。


スタッフみんなで足で踏んでかさを低くしてゴミ袋につめていく・・・


もらって帰ったらおうちで10日くらいはきれいに咲き続けるのに。
みんな手荷物がいっぱいだから持って帰れない。


儚い一瞬の命だ。







三角のマロンパイはうまく行き渡ったかな?





ひとりで食べてたりして・・・。o< ・ω・ >o ビローン


mio_5.JPG
(お、この人は・・・)




祝い花は胡蝶蘭
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 13:07 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

きょうはぜんまいざむらい

zenmai_zamurai_1.JPG




やばい。これから「ぜんまいざむらい」だ。

2時間??

頭がおかしくなるでござる。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖のぜんまいざむらい

zenmai_zamurai_2.JPG
終わっても終わってもまた始まる恐怖。

このまま永遠に続くのではないかという錯覚に落ち入りました。

5分の番組を2時間連続で、何回?




ぜんまいざむらいはやはりネジで動いているだけの死人でした。

そしていつも完全な死と隣り合わせ。

善を施さないとネジがゆるんでまた死んでしまうというシュールな設定です。






お婆のセクシーポーズ、くり返し見せられてしまい憂鬱。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:59 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(3) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

NEXTMUSIC AWARDS受賞インタビュー

interview_1.jpg
NEXTMUSIC AWARDS 2006前期の

受賞インタビューが掲載されました。



相変わらず3人とも温度感バランバランのコメントをしてます。

そしていつもながら聡子はミッシェルに毒を吐いてます。(笑



でも聴いてくれた多くのひとたちへの感謝は言い表せません。





長いけどよかったら読んでみてください。

さとこと月インタビュー @ NEXTMUSIC
さとこと月への審査員コメント @ NEXTMUSIC

(ぼくのフェイバリットアーティストにはあんなバンドが・・・・)



というわけで後期のAWARDSにはそのまま『チョコレイト』をエントリーしたので、ダウンロードして聴いてくれたらうれしいです!
   ↓
チョコレイト






NEXTMUSIC Japan は、アマチュアからインディーズ、業界までが集う、 無差別級ミュージックコミュニティー。ネットならではの軽やかさで、 次の時代を担う音楽と、次の時代の音楽のしくみを支援するサイトです。



※アーティストは登録するといいですよ。たくさんのひとに聴いてもらえます。リスナーはリスナー登録を。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 08:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊洲のららぽーとはギャラが出る

さっきhuman touchのハナヨから電話があった。
きょうは豊洲のららぽーとでライブなんだって。
新しくてステキなところだと言ってました。





演奏したら8キッゾくれるらしい。
kizzo_1.jpg


さあ、たくさん歌ってキッゾを稼ごう!



そしてキッゾの管理もちゃんと自分でできるのが、キッザニアンだよね!


・・・・







ナニイッテンノ?


そろそろ1ステージめが始まります。
human touchのブログはこちら。
human touch

タグ:キッゾ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

NEXTMUSICから賞品が(さとこと月)

午後にNEXTMUSICから賞品が届きました。

大、中、小、3つの品物詰め合わせです。
nextmusic_shohin_1.JPG

まず小はギターの弦。

これはすでにDORAが自分のものと宣言しております。




中はLINE6のDR.DISTORTO。

これでトクさんが都雅都雅じゅうにディストーションをかけます。

ごはん食べてる場合じゃないほど正月の京都を歪みワールドにします。

(予定)







そしていちばん大きいのが








化粧品!





だって聡子がとった作詞賞だからね!



NEXTMUSICさんチョイスもステキです。






NEXTMUSIC Japan は、アマチュアからインディーズ、業界までが集う、 無差別級ミュージックコミュニティー。ネットならではの軽やかさで、 次の時代を担う音楽と、次の時代の音楽のしくみを支援するサイトです。



※アーティストは登録するといいですよ。たくさんのひとに聴いてもらえます。リスナーはリスナー登録を。


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ベビスタのレコーディング

stepway_1.JPG
(ミッシェルだけなぜかステージの上で弾いている・・・)


きょうはベビスタのレコーディングに行きました。
ベビスタの二人、とてもいいヤツラでした。
今回のリズムはミッシェルとたかぴーのコンビ。


出だしはいいかんじで進んでいたのだが
スタジオの都合でピアノは同時に録れなかったので


ぼくはリズム録りを待っているあいだ
みんなと楽しくお話をして、


コーヒーを飲んで、


夜になってお弁当が来たのでお弁当を食べて、


またみんなと楽しい時間を過ごし、


武道館でイベントを組もうという話で盛り上がり、


機材トラブルもあって夜中になったので、


・・・


ピアノは宿題に・・・。










なんにもしてないわ〜L(・o・)」







りきやブログに行くと
弁当食ってる写真が・・・

みんなブログ更新マメだなあ。


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:28 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照れゴリラ

netsuke_gorilla_1.jpg
あ〜へんなゴリラ
あ〜照れゴリラ(右)。

飛騨匠根付展より。
(野垣内秀也さん:木彫)

根付って粋ネ。
http://www15.ocn.ne.jp/~nogaito/exhibition/netuke/netuke.html




きょうもいい天気だ。





ユーキャンの昭和の演歌
タグ:照れゴリラ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:22 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/13に地球が滅亡するらしいです。さて、

tea_time_1.jpg
名古屋のネットラジオ番組 「ティータイムをご一緒に」で
いまさとこと月の「アタシと出会った全ての方へ」を紹介してもらっています。

パーソナリティーはHarukaさん。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=428612


聴いてね。


「ティータイムをご一緒に」

番組詳細の中程のMedia PlayerまたはReal Playerをクリックすると聴けます。(配信は11/16 まで。)


それから





次のさと月ネットラジオ(白うさぎぴょん)は

11/13(mon)20:30〜生放送。

LIVE.NET RADIO
で聴けます。

今回のテーマ(お題)は




【2006年11月13日いっぱいで地球が滅亡するとしたらどう過ごす?】

です。


メールください。

宛先は↓↓↓

pyon★satokonchi.com
または
聡子にmixiでメッセージを。




※いまスターチャンネルで「チャーリーとチョコレート工場」やってるよ。
そのあとは「コープスブライド」だ。




ブックオフ営業時間
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:13 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

連鎖

自殺予告の手紙には

「もし生まれかわれたらまたお父さんお母さんの子どもになりたいです」

と。


ドキッとするけど
文ができすぎで怖い。



手紙が届いてからの猶予時間の設定や
マスコミの利用など、
頭が回りすぎていて不自然なほどだけど
事実にしろフェイクにしろ
こんな連鎖が止まりますように。



文科相あてに予告手紙届く 小中学生の男子か



その他気になる最新ニュースは
ニュースのカテゴリへどうぞ。
ランキング >TOP > ニュースへ。
タグ:自殺予告
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 13:46 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ