2007年03月01日

3月になっちゃいました。

aoinoda_1.JPG
(本文とはあまり関係ないよ)

3月になっちゃいました。

2月のさと月は地下活動に終始しました。



幸い、



聡子がポエマーとして突っ走っているので、
日々発表される新たな詩を読んでください。

音楽はあとからついていきますので。

いま大山くんも加藤和樹くんのほうで忙しそうだしね。





きょうの詩はとても青。
飲まれたら死ぬ仕組み
タグ:ポエマー
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春だというのに

お味噌汁をマスターキーボードとオルガンのレズリーシミュレータの上にこぼした。 D⌒ヽ(:D)rzバチャッ!




廃業に一歩近づいた・・・





そんなことより
あしたの夜中は

SHINJUKU SPOKEN WORDS SLAM
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

聡子、髪をバッサリリ。

pr_sato_2.JPG
↑昨日までの聡子




聡子が自慢の長い髪をバッサリ切りました。




そしてこれから

SSWSに参戦です。



ライバルをバッサリ、バッサリ切り進みます。(予想)



みんなで応援しよう!


(↓今日の聡子はこの下へ)


































































































↓↓
↓↓↓↓
ps_sato_1.jpg
ブリトニー!Σι( ̄□ ̄;)ノ


おしまい。




ホントの写真はホームページにアップされています。
タグ:バッサリ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:36 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

3月は都雅都雅に行けなかった

toga2e7ed0254.jpg
(都雅都雅のうちあげは楽しいのだ)


去年の3月3日は京都でライブをしていました。
都雅都雅でのあらい舞さんのイベントによんでもらってとてもいい一日になりました。


実は
今年も誘っていただいたんだけど


大山くんが前日も翌日も地方でしごと、
聡子は当日の朝まで東京でSSWSという詰め詰めスケジュールだったので、残念だけど辞退することになりました。


京都はどんなだったかなー?


麿様は登場したのだろうか・・・?笑


去年の日記↓
さとこと月・ひな祭り京都ライブ






いま、スケジュールを見てたら
3/7の都雅都雅は、まぁまと河野さんがいっしょに出演ですね。


3/2の珍獣王国も見たかった。





さとこと月は4月15日(日)です。まぁまさんもいっしょ。
お近くのかた、関西のかた、よろしくね♪
タグ:都雅都雅
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ストームなのだ

春の嵐でたいへんでしたが、

時折、窓をバラバラバラッと雨が叩くのを聴いていると

ちょっと心地よかったりします。





雪、降ってないねぇ。
yuki_22.JPG
去年はこんなになったのに。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:26 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ドキドキ Friday Night

坂本龍一さんのJ-WAVE RADIO SAKAMOTOで、
ぼくの京都からのともだちアーティストのテリエイツくんの曲が紹介されました!


なんといっても教授自らの紹介で曲をかけてもらうのってすごいね。


放送はもう終わったけど、番組ホームページで曲が聴けます。センス抜群おもしろい曲です。

J-WAVE RADIO SAKAMOTO




ぼくのピアノも入ってるので余計にうれしいのだ。





mixiのテリエイツくんページ
テリエイツ


テリエイツ自身による曲解説

1. ドキドキ Friday Night

スティービー・ワンダーの I Wish と沖縄民謡のドッキング。真剣に沖縄民謡をやってる人達が聞いたら、激怒しそうなふざけた歌詞にしようと努力した。自分でドラムをたたいたが、録音がうまくいかなかった。エンディングは沖縄からインドへ。拍子が4/4と違う小節が何回か出てくるが、これはスライの影響。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詩、募集します。

次の月曜日はさとこと月のネットラジオ白うさぎぴょん。
20:30〜21:00
『Live.Net RADIO』



あなたの「詩」募集 第1弾!



宛先 pyon★satokonchi.com




ください。






聡子の詩、こちらに続々とアップ。
【生と死】
タグ:
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ビョーク?

070308_medulla.jpg
メダラ。

Bjork

っぽい?




さと月ミ−ティング中。




ほんとはチャイルドビジョンといって、
幼児の視野の狭さを大人が体験するための道具です。
タグ:ビョーク
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:12 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

さようならゴリラ

gorihova.jpg

これまでウザイウザイ〜と不評渦巻いていた飛び出すゴリラを故郷へ帰しました。

環境によってはパソコンが固まったりもしたそうで、御迷惑をかけました。


さようなら。



また来てね♪






まだ再構築が済んでないので出るかも・・・・笑

出たら・・・


ごめん





詩ください。


タグ:ゴリラ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

3人でリハーサル(さとこと月)

さとこと月リハをしました。

ちょっとひさしぶり。(京都以来)

3人だけでリハーサル。

珍しい。



で、


ポエトリヤン聡子。

「あ゛、歌う背中の筋肉が消えた!」



ネットdeニート舟山。

「鍵盤を押す筋肉がなくなった!」




現役ベーシスト大山くん。

「あなたたちもう少しがんばってくれないと困るんだよね・・・。」





でもがんばってかなりの曲数をこなしました。
何年もやってない曲まで発掘したよ。
3/26には古い曲やりましょう。
そうしよう!
タグ:リハーサル
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ