2007年05月02日

4日はMUSIC DAY!

musicday1.jpg
きのうのリハスタにフライヤーが置いてありました。

小さいけどさと月も載ってます。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

リハはポエポエ(さとこと月)

070502_rh.JPG
MUSIC DAYのライブリハです。

聡子の髪がさらに短くなりました。

そしてメニューにはさらにポエッティーな風味が増しました。

選曲は増々3拍子に片寄っていておもしろいよ。

大山くんがピチカートみたいなことしてる。

日付けも変わり、もうあしたライブですね。

お楽しみに!




4日(金)さとこと月MUSIC DAYライブ 池袋LIVE INN ROSA
http://www.live-inn-rosa.com/
■OPEN 17:00/START 17:30
■ADV 1,800/DAY 2,300
↓MUSIC DAYとは?
http://www.musicdayjapan.jp/




DORAも元気。しかも記憶力回復傾向!
070502_rh2.JPG

タグ:MUSIC DAY
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:39 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

MUSIC DAYは池袋で

070504_rosa1.JPG
(リハーサルのようす)


MUSIC DAYは池袋でライブでした。

からはじまるライブもよかったのではないでしょうか。

地下2階ではありますが、どことなく会場にもゴールデンウィークな雰囲気がしましたね。

たくさんのひとが遠くの県から見に来てくれたからかなあ。

「電車の時間があるので帰ります・・・」なんて言葉を何回か聞きました。

ありがとう!
070504rosa.jpg
(photo:umanovsky)



12日はこちらから静岡へ遠征であります。(聡子以外。笑)


こちらもどうぞ。

時にどす黒くいじわるく光る瞳・・・
ナナイロドロップsideB

タグ:MUSIC DAY
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:35 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

フジコ・ヘミングと大山徹也が交差した日

fujiko_hemming.jpg

デモの歌録りをしながら雑談してたら、大山くんから意外な事実が語られた。


彼はフジコ・ヘミングさんに会ったことがあるらしい。


十代のころ、すでにミュージシャンになる決意を固めていた大山くんに


知り合いのひとが紹介してフジコさんに会わせてくれたそうだ。


ごあいさつして少しおはなししたあと、


フジコさんはやさしく、


「困ったらわたしのところへいらっしゃい」

と。


それを聞いた大山くんは・・・・







・・・・






「だれだろう?このおばあちゃんは???」


と思い・・・・



・・・










現在に至る。

おしまい。





うああぁ!(TT


ingrid fuzjko hemming
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

みんな笑ってる

070504_ohaka.jpg

卒塔婆がみんな笑ってるようです。

こんなお墓なら入っても楽しそう。



池袋のさと月ライブの待ち時間に撮りました。







あしたはベビスタのライブでピアノひきます。
渋谷O-Westです。
タグ:お墓 ジブリ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

拍手喝采

070509_west.JPG
渋谷でベビスタのアコライブ。

なんかね。やってみると、

10年間いっしょにやり続けている彼らふたりに混ざっての3人編成というのはけっこう緊張感があったよ。。。
タグ:ベビスタ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさっては静岡へ

070510_oyama.JPG

さとこと月静岡のためのリハーサルでした。

新しいだしもの曲のために
特殊な奏法が必要となり
床に正座でベースをひくしかなくなった大山くんです。


さ、12日は正座のすごいベースを見に来よう!


メンバーはさと月+DORA+たかぴーでお送りします。




12日(土)さとこと月ライブ 静岡SUNASH
http://sunash.info/
■OPEN 18:00/START 18:30
■ADV 1,600/DAY 2,100

出演は21時頃の予定。
タグ:静岡 ジブリ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

新茶でちゃっきりさとこと月

070512chakkiri.jpg
静岡サナッシュ。

今回もやってしまいました。

TETSU PRESENTS
【GREAT★ROCK! Vol.5】


さと月サブタイトルは・・・

【オカンは新茶でちゃっきりヨ!】
070512_cha2.JPG



ステージ最前の左右にお座布団を敷いて大山(B)、DORA(G)が
正座。


DORAの三味線スタイルでライブの幕開けです。

うねる大山くんのお琴奏法。


聡子は手ぬぐいを冠って登場。


そして、



唄は「ちゃっきり節」。。。

会場はポカ〜ン。

ハテナマーク点灯。


「ちゃっきり、ちゃっきり、ちゃっきりヨ〜」

連呼の渦潮。

会場はザワワ。。。





これ以上はレポート不能。






楽しかったね♪


主催のてっちゃんお疲れさまでした。

Vanilla.初ライブよかったです。



【オカンは新茶でちゃっきりヨ!】セットリスト
1.ちゃっきり節
2.栄枯盛衰
3.さよならら
4.へんなゴリラ
5.チョコレイト
6.ぶたぶたピンク
7.夕日
8.アタシと出会った全ての方へ

さとこと月+DORA(G)、たかぴー(CAJON)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:36 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

5月の白うさぎぴょんでした

070514_radio.jpg
帰り道。これから生放送のももちゃんに会いました。
ももちゃんも髪がすっごくショートに!



ネットラジオでした。

メールありがとう。

おいしいお菓子のはなしがいっぱいでした。

機械操作を大山くんがやってくれたのでとても気が楽でした。



次回6月のお題は

「雨の日どう過ごしますか?」

です。

6/11はライブと重なるので収録です。

5月中にメールくだぁさい。







ぼくの発案したお題

「なめくじとかたつむり。あなたはどっち派?」

はあっさり却下されました。。。(TT





あしたはプリプロ作業。

おやすみなさい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:55 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

さと月童謡カバーアルバム

きのうはミッシェルスタジオでプリプロ。

やっとさと月童謡カバーアルバムの全貌が見えてきました。

童謡って言っても超〜おとな向けです!

どんどん進めていきます。




曲目はまだ確定してません。

★さと月らしい儚くもメルヘンな曲あったら教えてください。

もしかしたら採用するかもです。




平行して新曲もずりずりっと進んでいます。
070516-risudesu.jpg


いろいろお楽しみに。
タグ:童謡 ジブリ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ