2007年07月01日

手だけこんばんは(あみんNHK「SONGS」)

なまはげさんに教えてもらいました。サンスポの記事。

紅白も期待!?あみん24年ぶりTV出演…NHK「SONGS」

たしかにぼくの手は写ってます↑。。。笑
(リンク切れ)


070627_nhk2.JPG
リハーサル中。

070627_nhk1.jpg
カメラにはこんなかわいいのがぶらさがってました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:35 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

どーもくんがうるうるぅ

070623_domo2.jpg
NHKの食堂の前に貼ってあったポスター。

悲しそう。



NHKからものを盗んで帰るのは簡単らしい。

建物が大きいうえに人の出入りも多くてセキュリティーを強化しようがないの。

グランドピアノを持ってかれたりするそうです。。。

「おつかれさまでーす」とか言って。

大胆な犯行だ。





★ ラジオの収録が5日に延期になりました。

まだだったらメール送って♪

【お題】は。大人になったなあと思うこと。



⇒ pyon☆satokototsuki.com
メアド変更しました。







音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ベビスタリハもスタート

070624_takapi.JPG
ベビスタのリハも始まりました。

たかぴー。いつものバイクで登場です。

大山くんも。

ベビスタ。昔の曲も勢いあっていいね♪
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

京都に向けてバタバタ(さとこと月)

070705_rec2.jpg


さと月はお昼から京都ライブのリハーサルをして、

(またまた直前でいっぱい変更をして自らハードルを上げてしまい・・・)




夜は大山スタジオでラジオの収録をして、

(たくさんのメールありがとう。ぜんぶは読めませんでした。ごめんね)




そのあと深夜まで新曲の仮歌録りをしました。

(訳あってJ-POP的な曲に挑戦して、そして苦悩しました。。。)





そんなわけで、

京都でお会いしましょー!

傘ひよこのCDあげます!

****************************************************
7/8(日)  京都*都雅都雅
http://park20.wakwak.com/~togatoga/
出演 さとこと月/ming ∞ ming/響子 /RAdIO FLyER
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV \2000 / DOOR \2500
※4バンド中3バンド目の出演予定です。
チケット予約 ⇒ http://satokototsuki.com/ticket/index.cgi

****************************************************
さとこと月のネットラジオ
7/9(月)20:30から
聴く♪ ⇒ http://livecast.jp/
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

京都*都雅都雅さとこと月ライブ

070708_toga1.jpg
(photo:umanosky)

ありがとうございました。

京都ライブ終わりました。

きょう、みんな良かったね。

ming ∞ mingも響子さんもRAdIO FLyERもそれぞれおもしろかった。

さと月は

曲に行くと見せかけて、朗読で終わったりしてみた。

びっくりした?




というわけでおやすみなさい。

DORAちゃんと飲んでます。あとのひとたちは死に絶えました。




セットリスト

夕日
天使の星
あら、ねこ。(朗読)
チョコレイト
気のいいあひる
共にそれぞれ(仮タイトル)
へんなゴリラ
アタシと出会った全ての方へ

さとこと月+DORA(アコギ)



ブログで紹介ありがとう!
♪ココロの貯金箱♪
六花ブログ

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:58 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

京都に居残り

お昼すぎに、

聡子と大山くんとDORAちゃんは東京へ帰っちゃいました。

ぼくは京都にすこしだけ居残りです。



平安神宮の近くの小倉山荘へ行ってお中元を贈ったり、

近所のおばあさんたちと世間話をしたり、

海苔をもらったり、

東京から持ってきたお菓子と京都のお菓子を食べ比べたり。

そんなふつうの実家的いちにちを過ごしました。



のんびり・・・・

のーんびり。。。







夜になって
非常に焦ってきた。。。
おかき食べてていいのか!?わたし。




★このブログがSeesaaのおすすめブログに加えてもらいました。
アーティストのところを探してみてね。かわいいゴリラバナーも作りました。
http://blog.seesaa.jp/contents/recommend/
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

見たらしい

ザ・ベイビースターズのリハーサル。


朝行ったらりきやくんがうれしそうに

「テレビ見たよ〜」と。


で、さらに

「ブログに載っけたよ〜」

ホントに載っけてた(笑

高橋りきやBlog





うしろのほうで演奏してただけですが、

たくさんの友達にメールをもらい、

NHKってみんな見てるのねとあらためて思いました。



YouTubeにはもうアップされてるし。。。
あみん 待つわ'07
あみん ひまわり










ベビスタは順調に進んでいます。

きょうの写真↓
070712_kurenai.jpg
長時間のリハで壊れ、X JAPANの『紅』を熱唱する明仁くんと
なぜかそれを演奏できるメンバーたち。。。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:35 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

カレーを食べればほら。だいじょうぶ。

カレー
(高田馬場のマラバール。さと月PHASEの後はカレーの会。)

あしたっから毎日カレーでいこう。

ぼくらももう安心だ。

DORAちゃんもカムバックだ。







カレー。アルツハイマー病に効く(Yahoo!ニュース)

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:49 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ハンダ付けできた!

070717_handa.JPG
メインの鍵盤の調子が悪くなったので

中をあけてハンダ付けをしてみた。

すごくひさしぶりに持ったハンダごて。

もしかしたら今世紀初のハンダ付けかもしれません。




基板にボトボトとハンダを垂らして、修理完了!




かどうかは




あしたのリハーサルで鳴らしてみないとわかりません。





音が出たら⇒ 成功!


火が出たら⇒ 失敗!




ではおやすみなさい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:31 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さと月率の高いリハーサルは

070718_kk.jpg
加藤和樹くんのリハーサルでした。

といってもぼくは単発21日だけの参加です。

両隣りは大山くんとDORAちゃん。

今回はさと月率6割!

汗かく激しい夏リハででした。

大山くんのバンマスっぷりを間近に見れてたのもしかったです。




で。



ハンダ付けは成功でした!よかったよかった。





(関連リンク)
加藤和樹 公式サイト
The DUST'N'BONEZ
ロッカフラグース
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:31 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ