2007年08月02日

夏バテ気味

070728_mizu3.JPG
(おじいさんのようなふなです。)


忙しいサポートライブの日々が終わって2日ほど家にいたら

疲れがどっと出ました。

スーパーの試食の鰻を2切れ食べたけど治りません。。。






1曲だけ新しく童謡のアレンジをしました。




大山くんは過労で倒れてないだろうか???

聡子ちゃんはバイクでずっこけてないだろうか???

あとのふたりも心配です。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

8月はあみん

070802_tubop.jpg
(坪Pさまです。もう黄色くないです。よかった!)



あみんのコンサートリハーサルが始まりました。

とても美しい世界です。

あの曲の他にも知らないいい曲がいっぱいあったのね。

というかんじ。





おべんとうもおいしかった。






8/6にSONGSの総集編が放送されるそうです。
24:10〜25:39 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

オロナミンCのはなし

きょうのリハには眼鏡で行きました。

すると、

えびはらさんや布目さんが

「お。ふなやまくん、きょうは知的だねえ。キリっとして見えるねえ」

などと言ってくれました。





すこしいい気分でいると、

孝子さんとハコさんが登場して、

ぼくを見たとたん、







「あ。大村崑さんだ!」



「オロナミンCだ。」





と、口々に言って笑いました。







さらには

「ママはたまごでオロナミンセーキ!」


「おいしいとめがねがおちるんですよ」




などとよくわからないことを言いました。。。






ふたりの目に写るイメージ。。。



konsama1.jpg




そんなふうなあみんリハーサルでした。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:27 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

45km渋滞

きょうは関越道45km渋滞 +大雨洪水警報にまんまとはまっていたふなです。

雷ビカビカの土砂降りの嵐。眠気も嵐のようでした。




雨の降る前は晴れていて気持ち悪いくらい暑くて。

で。

途中のサービスエリアでぼくも見つけました。




・・・これはさと月メルマガのほうに書こっと。。。












本日、大山くんは博多でラーメン食べているようですよ。

ではさよならりん。




さとこと月ライブは
8/11(土) 代々木*labo
詳細は⇒ http://satokototsuki.com/
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ふよこちゃん

童謡のアルバムのジャケットをどんなのにしようかな、

と考えていて、

絵本の表紙を検索してみてたら

こんなのが出てきて、

イスから転げ落ちそうになった。

『腐葉土のふよこちゃん』
ふようどのふよこちゃん

匂い立つような絵だ。

しかも、女の子だし。。。。





これを見てからは何も思いつかなくなった。。。



引用元です。
http://sanagisoushi.blog5.fc2.com/blog-entry-339.html
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

両国にはネギが似合う

アルバム曲の歌録り。


3人の夕食のタイミングが合わなかったので、

聡子が詩の手直しをしている間に大山くんと2人でごはんを食べに出た。




駅前の路上にネギが落ちていた。
0708062010000_negi.jpg



ネギは何かメッセージを伝えようとしているようだったが、

お腹が減っていたので深く考えず、スルーした。





そのあと食べたラーメンにはネギが乗っていなかった。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ベンフォールズとともだちになりました。

ベンフォールズ
「Hey,ben.トモダチニナテクダサイ!」

と言ったら

「イイヨ」

って。




WEEZERやスピッツもすでにおともだち。



・・・my spaceでだけど。

おもしろいしくみだ。






みんなも言ってみよう。

「Hey,ben.トモダチニナテクダサイ!」
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 12:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

さと月リハとセミ

※ken×2は決して見てはいけません。



暑いですね。

きのうはさと月リハ。



スタジオの前でセミが死んでいました。
070810_semi.jpg

「どんな一生だったんだろう。。。」

と思いつつ眺めていました。





そこへ聡子がパンを食いながら現れて、

セミを踏んづけました。

すると






「ビビビッ!」

といってパタパタっと飛んでいき、

また高い壁にとまりました。




セミを甦らせる女。。。








リハは体育会系でした。

DORAちゃんを巻き添えにしてたくさん演奏しました。

疲れた。




では代々木で。

★あした(8/11)は3バンドめ。19時過ぎの出演予定です。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 13:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

さとこと月ライブ代々木*labo

070811_yoyogi.jpg
代々木laboの楽屋のドアにこんなステージパスが貼ってありました。

テツヤングもここでライブしてるのかぁ。。。ナンテネ。




そのテツヤング大山。

明日はa-nation参戦!(和樹くんでね。)

つま恋 だそうです。

暑いけど倒れないように。。。

あ、DORAちゃんも!








さとこと月ライブ。代々木*labo
さとこと月

たくさん来てくれてありがとう!

セットリスト
1.かごめかごめ
2.へんなゴリラ(ピアニカvers.)
3.まるで終わらない命
4.流星(毎回タイトルが変わる曲)
5.チョコレイト
6.ぶたぶたピンク
7.アタシと出会った全ての方へ




空中ループ
といっしょでした。

とてもよかった、おもしろかったです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:46 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

試験の思い出(さとこと月のラジオ)

070813_pyon.jpg
聴いてくれてありがとう。

K.V.STEELERくんのメールにグッときた。

あらためて紹介します。


**********************************
『姉さん試験です。』


こんばんは。

僕の試験の思い出は、大学入試センター試験の国語の問題の小説にグッときてしまい、涙を流しながら解答したことです。
次の古文と漢文に入っても涙は止まらず、ほとんどの時間泣いていました。
結果は、、、
泣きながらやった古文と漢文は100点中98点、肝心の小説は60%の正解率。国公立大学への道は遠のきました。





試験問題より難しいのはさと月ライブのアンケートの質問です。
毎回難問珍問に悩まされています。
最近よく見られる人シリーズはもとより、さくらんぼの発音のしかたとか「おっ!」というより「はぁ?」と思わせる質問の数々に手を焼きます。

だから初めての人には「おっ!」と思った曲よりも、「はぁ?」と思った曲を答えてもらった方がいいのではないかと思うくらいです。




まあだからさと月ライブは楽しいわけで、すべてにおいて何が飛び出すかわからない、そんなワクワク感があります。今度のツアーもたいへん楽しみにしています。

**********************************

感動しました。

素敵な話をありがとう。




さとこと月。来月のラジオは9/10(月)

メール宛先はこちら。 ⇒ pyon☆satokototsuki.com

放送は20:30〜。生放送。

聴くのはここから ⇒ http://livecast.jp/

お題はメルマガなどで発表!

メルマガ登録はここから
http://ppf.jp/ezform001/1413/form.cgi
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ