2007年09月02日

奇跡かしら!?音源間に合った!

すごい。あんなにスカスカだった表が埋まりました!
070901_hyo.JPG







名古屋から夜中に帰ってきてそのままテツヤングスタジオへ行きました。


あ。ちがった。


ナポレオンスタジオだった・・・


どっちでもいいか。。。






とにかく朝までTD。

意味不明の車線変更をくりかえしながらいったん帰宅。

11時からマスタリングでした。

そして大山くんは出来上がった音源を持って郵便局へ走る!


その音源は大阪経由で海外の工場へ・・・


ここまでは間に合いました!







人間やればできるもんですねえ。v
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ついに完パケ・・・涙

070903_ahiruto.jpg
本日、デザインもできあがりました!

12曲の音源とジャケットなどのかわいいデザインデータがCDプレス工場へ旅立ちました。




協力してくれたかた、応援してくれたかたがたに感謝です。

3週間後にはCDとなって帰ってきます。





さとこと月 童謡カバーアルバム

『あひるとうさぎとさとこと月』


1.山寺の和尚さん
2.十五夜兎
3.雨ふりぴっちっち
4.Danse De Lapin
5.おんまはみんな
6.とおりゃんせ
7.かごめ
8.揺りかごの歌
9.思い出のアルバム
10.気のいいアヒル
11.ずいずいずっころばし
12.糸まきの歌






かなり斬新です!

ちょっと狂ってます。。。

おこさまといっしょに聴いてくださいな♪

おこさまといっしょに踊ってくださいな♪

おこさまといっしょに眠ってくださいな♪




・・・いや、おこさまにはわからへんかなあ・・・・
HPにて先行予約開始!http://satokototsuki.com/

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

あれ。おかしいな。いそがしい。

先行予約フォームできました。HPの上のほうにあります。
さとこと月WEB SITE
070905_form.jpg





アルバム制作が終わったので、

2、3日はゆっくりできるなあと思っていた。








とりあえずホームページの更新をしようとパソコンに向かった。


(↓長いから斜め読みでいいよ)


ホームページのトップページにアルバム情報とツアー情報を加えて、

振込や代引きの手数料、送料を調べて、

先行予約のフォームを作り、



先行期間中の安い値段を設定し、セット販売や特典もみんなと相談して決めて、


メルマガを書いて配信し、


フォームの不備をテツヤングと聡子にチェックしてもらい、

また修正し、


そうこうするうちに

魔法のiらんどの「恋空イメージソング」の投票期間が始まったので、

メルマガをまた書いて配信し、



投票のシステムがよくわからないので事務局に問い合わせ、



そうこうするうち、

softbankでは試聴ができないという報告が寄せられ、

また調べ、


アルバム試聴用のミックス音源をテツヤングに注文し、

作ってくれた音源の修正をまたお願いし、


mixiにたくさん寄せられたおめでとうコメントにおへんじをして、

・・・・






なんてやってたら、

2日間、パソコンの前に座りっぱなしだ・・・・





こんなはずでは・・





一方、テツヤングはテツヤングで

こんどはツアーのライブハウスとのやりとりや九州での宿探しなどで
いっぱいいっぱいらしいです。




こんなはずでは・・・・









めずらしく長文になってしまいました。
ここまで読んだひとは誰もいないだろう。。。。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:32 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あみん名古屋でのはなし

無限ループの横綱。
あみん070901_nagoya1.JPG

2007.9.1

愛知県芸術劇場の楽屋は鏡だらけ。

どちらを向いても無数に人が写っていて

吸い込まれそうで、妙に落ち着かない。。。

お弁当がのどを通らない。

お弁当も無限に増える。




というわけで、

横綱*がさらに分身してもうほんとに最強なのであります。







*横綱=山本さん
ベースプレイの安定感に加え、ステージでのあまりの余裕の振舞いによって、
このツアーでこう呼ばれるようになった。

坪井氏によると朝青龍くらいではなく『往年の
北の湖クラスの横綱』
だということです。






芸術劇場は5階席まであってすごく豪華なホールでした!
あみん070901_nagoya2.JPG
あみん
あみんOfficial Web Site
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:38 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

応挙の虎を見た

この子がかわいい。
円山応挙,070907_husuma2.jpg
ちょっと駆け足で

芸大の美術館行ってきました。

4:20に入って5:00閉館。

やはり時間が足りませんでした。





応挙、若沖、広重とか小走りで見ました。

猫と、虎の敷物だけを見て書いた応挙の虎。

ラブリー♪

so cute!♪




係のひとが「5時になりました。閉館しまーす」とアナウンス。

もう目に入る絵は新幹線の車窓状態。

出口でうしろを振り向くと・・・・








おばちゃんたちは平気でゆっくり鑑賞しておられました!Σ(・o・

自分のペースはキープなのね。




そのあと芸大の中で

すきっ腹にエスプレッソ飲んで、

ちょっとリラックス。

見える景色もちょっと浮世絵的?
東京藝術大学,070907_okyo.JPG
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(3) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋空ソング。あなたの試聴がたよりなのサ

恋空ソング試聴投票ありがとう。
koizora3.jpg
おかげさまで毎日カウンターがたくさん回ってます。

何度も聴くのはちょっとめんどうだけど、

どうか引き続き協力してね!

(1次投票は9/25 13:00まで。試聴回数の多かった上位20曲が2次審査に進みます。)
qr_code_koizora.jpg
QRコード作りました。

まだ聴いてない方はここからいま試してみてね♪





※softbankでは機種によっては聴くことができません(TT

※同じ携帯(機種)からたてつづけに連続して再生してもカウントは1回分となるそうです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

きょうのしっぱい4つ

070908_kumagaya.JPG
熊谷会館の2階席。なんだか水族館のようです。



きょうのしっぱいを4つ書きます。



1.行く途中。

ぼーっと運転していて

出口を通りすぎても、まっしぐらに関越道を突き進んでいた。

・・・遅刻した。






2.本番直前。

シャツを後ろ前に着てた。

妙につっぱってたが、洗濯したせいだと思っていた。

・・・山本さんに「ふなりん、それはどう見ても反対だ。」

と言われ、気がついた。






3.本番中。

待つわで足をぐねった。

ぐねるならもっと元気な曲でぐねるべきだった。。。







4.帰る途中。

ぼーっと運転していて

走っても走っても真っ暗闇の知らない道だった。

・・・怖くて涙が出た。






おしまい。

いいコンサートだったからよしとさせていただきます(^^
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:41 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ラジオで発表

070910_radio.JPG
ばたばたと準備しているところ。




ラジオでした。

聴いてくれてありがとう。

メール送ってくれてありがとう。

今日は前Pの恋の話にもってかれました。

淡く甘く切ない運動会のおべんと話にぼくらのツアーの発表も霞んでしまったぢゃないの笑!

(オンエアした曲:山寺の和尚さん/揺りかごの歌)





ツアー日程追加しました。

9/23(日) 静岡 UHU(ウーフー)

10/3(水) 和歌山*オールドタイム

*詳細はさとこと月WEB SITEにて。



アルバムの先行予約、続々といただいています。
ありがとうございまーす。
(ツアー会場でも手に入ります)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:12 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すんごいアルバム特典決定!

ツアー会場でアルバムを買うと

すごい特典がつくことになりました。



それは。


それは・・・



















さと月テレフォンカード!

さとこと月,070911_teleca1.jpg


い、













要らねえ!!








ほんとの特典はまたこんど発表。。。
おしまい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

月見ル君想フ(さとこと月)

さとこと月,070912_aoyama.JPG
ゴミ箱にも月マーク。





青山*月見ル君想フでライブでした。

遅い時間でしたが来てくれてありがとう。

昔の曲も入れて緊張感のあるセットリストになりました。



1.ばいばいダーリンさん

2.哀歌

3.栄枯盛衰

4.天使の星

5.夕日

6.雷

7.さよならら


トリだったので終わったあとみんなとたくさん話ができました。

聡子がビールでウザトコ化してましたが、

どうか忘れてください。。。。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:32 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ