2007年10月01日

さよならら九州(ツアー9日め)

HI370421-0001.jpgお昼ごはんを博多で食べて、

あとはひたすら、


ひたすら


京都に向かって運転しているだけです。

まわりは真っ暗闇に…。前にも後ろにも車はいません。


同じところをぐるぐる回っているようでもある。。。




あしたは神戸!
二年ぶり。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:27 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

神戸!(ツアー10日め)

さとこと月 071002_kobe.JPG

HI370429-0001.jpg
神戸だよ。

だいぶんぼくたちもツアー疲れが…。


待ってる時間は呆けてます。



あしたは和歌山。
さと月未開封の国。どうなるやら。
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

和歌山!(ツアー11日め)

HI370438-0001.jpg
和歌山のオールドタイム。


きょうは聡子の弾き語り。


ほかの三人は客席でへべれけ。
(うそ)

というわけで
和歌山の夜は更けていきます。。。

イベントとしてはこのツアーで最高級の気持ちよさでした!
最初のBOBBYさんからトリの赤松くんまで見どころ満載。
(東京からのみんなも和歌山は要checkですよ!)
そして、赤松くんおめでとう!


たのしいね。


こちらにも。
スピリタス
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

風月!(ツアー12日め)

さとこと月 HI370444-0001.jpg
これから焼きます!


鶴橋風月もknaveライブもパリっと且つ、ふんわりと仕上がりました!


タイミングも火加減もばっちりだ。


さすがにつあー終盤。

もうなにも考えなくても合う。
さとこと月 071004_knave.JPG
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ツアーファイナル!!(ツアー13日め)

さとこと月 071005_toga3.jpg
071005_toga4.jpg
071005_toga6.jpg
(photo:わたる)

聡子号泣のツアーファイナル。

遠くから来てくれてありがとう!
東京からもたくさんありがとう!


泣きそうです。

都雅都雅の愛の賜物です。





マクドナルドのコーヒー券もこんなにたくさんもらってくれて…。

お皿もほぼ配布終了。
071005_toga5.jpg

ありがとう!

なにもかもが感謝すべき、愛すべきものたちなのね。

さとこと月 HI370450-0001.jpg
オマケ:テツヤング待ち受け画像!
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:12 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

帰京(ツアー14日め)

071006_tokyo.JPG
午前中に京都を出発し、夕方、東京に帰ってきました。

車の中ではそれぞれに思い返すこともあってか、言葉少なでした。





毎日いろいろなことがあり、たくさんのひとに出会いました。

遠ぉ〜くから地方の会場まで足を運んでくれた方もいました。

感謝してもしきれないくらい。

思い返してもまだ頭の中はごちゃごちゃです。






しかし、





テツヤングとDORAちゃんはそのまま次のしごとのスタジオへと向かいました!

ハードすぎて涙が頬を伝います。。。(T^T)
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ツアーナゾの写真公開。

8日(月)20:30はさと月ネットラジオ!
メール宛先はこちら。 ⇒ pyon@satokototsuki.com
聴くのはこちら ⇒ http://livecast.jp/



ツアーから帰ってきてカメラや携帯の写真データを見てみると、

ナゾの写真がいっぱい。

憶えていないものとか、

知らないうちに撮られたものとか。


071005_uotami.JPG
全ての力を出し尽くし、でがらしとなったふなやまさん。京都

070927_tenpo2.JPG
頭が観覧車のDORAさん。大阪

070930_hakata3.jpg
路上でこわいお兄さんと戯れるふなやまさん。博多

070930_hakata2.jpg
聡子。泣く5秒前。博多


おしまい。
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

さと月ネットラジオでぷっぷくぷー

さとこと月 071008_radio.jpg
ツアーから休む間もなく加藤和樹くんのリハーサルが続くテツヤング。
しかし。
このヘッドフォンの装着は正しいのだろうか。。。。?



さと月ネットラジオ。

聴いてくれてありがとう。

なんかツアーがそのまま続いているような感覚。

あぷくぷっぷのぷっぷくぷー。

お酢酢の酢ていったいなんだろう?




12月18日。今年もさと月環境保全協会開催決定です!
さらに豪華な出演者陣でお送りする予定です。
もうチケット予約もできます。

11月16日のイベントもよろしく!!
チケット予約



わたるくんからいい写真が来たのでアップしました。
ツアーファイナル
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:13 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ラーメンいろいろ(さとこと月あひるツアー)

さと月ツアーは赤字ツアー。
なので高いものは食べれません。
070930_anzen2.JPG
ごちそうはご当地ラーメンだ。
おいしかったラーメンを紹介します。



1.尾道ラーメン
070928_onomichi.jpg
山陽道八幡パーキングエリアのラーメン。
魚だしの醤油系スープに背脂ポロンポロン。
パーキングとは思えないおいしさです!



2.安全食堂
070930_anzen.JPG
福岡市西区

あんぱんマンのエプロンのおばちゃんが現れた!
お客さんにペタペタ触りながら注文をとるよ。
すいすいいけるちょいトロあっさりとんこつ。
思わず替え玉。

お会計は自己申告制。
チャーハンとラーメンと替え玉のテツヤングは
「いっぱい食べたねえ〜」とおばちゃんに褒めてもらいました。

(つづきにクリームパンを3コ・・・テツヤングスキップ)



3.丸高
071003_marutaka.JPG
和歌山市

創業60年。
テーブルには鯖のおすし。
めんはニュルニュルソフトめん。
しかし!醤油とんこつスープうまいです!
オールドタイムの出演者全員で行きました。



3つとも四百円台!!
東京で高いラーメン食べてる場合じゃないなあ。



〜その他〜

4.徳山の屋台ラーメン

徳山駅北口

熱い白いとんこつに秋の夜風。業務用スープなのかもしれないが最高です。
向かいでは兵頭さん、センチライン、pinchcoxがスパークリング。



5.天下一品北白川本店

京都北白川

今回は行かなかったね。
他の天一のお店よりスープはどろんどろん。
味の変動がけっこうあるけれど、当たりのときは涙が止まらない!



ラーメン編おしまい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

あひるが小学校へ出発

071012_peri.jpg
これはペリカンか・・・・



あひるアルバムが発売に先立って小学校と幼稚園へ旅立ちました。

もうすでにぼくたちの地元である京都や静岡の学校や幼稚園では流してもらってるんだけど、

こんどは初めてのところへ。

岡山・新潟・石狩・香川・・・などなど。

ぼくが行くわけじゃないけどワクワクします。

こどもたちが喜んで聴いてくれるといいな♪






P.S.
ひとつお祝いの報告。

仙台のamaくんが東京の大学に合格しました!

おめでとう!

去年のツアーの仙台JUNK BOX。うまさんたちはいっしょだったよね。

とにかくお祝いに行ってあげてください。もう寝ているらしいが起こしていいです^^
GO⇒ amaの瞬間

タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:38 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ