2007年10月13日

加藤和樹くんのライブに行ってきました。

071013_yaon.JPG
肖像権のもんだいがあるのでステージ上はテツヤングにしました。



加藤和樹くんのライブに行ってきました。

日比谷の野音。

かっこよかった!

熱いライブに秋の夜風。これまた最高でした。




テツヤングとDORAちゃんはステージの上。

聡子とふなはお客さん。

さいしょのうちはへんなかんじでソワソワしたけれど。。。




知ってるみんなにもいっぱい会えてよかったです。





終わってから楽屋にあいさつに行ったら、

DORAちゃんが「わ〜」て言いながら、

上半身は衣装、下半身はブリーフ姿で出てきたよ!!

ステージではあんなにかっこよかったのに・・・



和樹くんはやっぱり上のほうに顔があった。




mixi見れるひとは⇒ 聡子の日記
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:23 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

あひるが外国へ出発(さとこと月あひるアルバム)

071012_ahiru.JPG
あひるさん。みちくさしてちゃだめよ。



あひるアルバム本日発売&発送!

みなさまのお手元に届くのは明日かあさってかな。。。



発売とともにあひるがたくさん外国へ旅立ちました。

ぼくの母校でありますバンコクの日本人学校へ。

それから

フランス、シェルブールのおともだちのうちへ。

それからそれから

中国・台湾・アメリカ・オーストラリア・カナダ・スウェーデンにも。





あひるは泳いでいくのでいつ着くかわからないけれど、

みんなが喜んで聴いてくれるといいな♪





※15日中なら先行予約価格で買えます(ロスタイム!)
先行予約フォーム
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あひるアルバム先行予約分を発送しました!

071015_hatsubai.jpg
ナポスタでCD発送作業&ミーティング。
(↑ナポレオンスタジオ)

野音のことを話したり、恋空のことを話したりしながら。

ひとつずつ愛情を入れながら・・・・(キモス?)




先行予約分はきょう発送しました!

もうしばらくお待ちください

(入金まだの方もおられます。確認してみてくださいね)







両国大勝軒でラーメン食べてから解散。

つけめんは並でも麺の量300g。

運ばれてきたのを見て「やっぱり多いなあ」とつぶやいたら、

横からオヤジが

「いやあ、分量間違っちゃってすごく多くなっちゃった。」

だって。



「オヤジ、ぼくたちは大学生じゃないッ!」







どうするさと月!?完食するのか・・・・???







★先行予約価格はまだロスタイム中。(終わってたらごめんなさい)
先行予約フォーム
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

あひるがうちに帰ってきてしまった!!(さとこと月あひるアルバム)

071016_ahiru.JPG
クロネコの国際メール便で発送した海外組のあひるくん。

さっそくぞろぞろと全員うちに帰ってきました!!

ネコと気が合わなかったのだろうか!?





クロネコのひと曰く、

「よく考えたらCDはダメでした・・・」





さあ。どうするどうするあひるくん!?
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

お寺でライブをしよう

さと月来年はお寺でライブします。

いまのところ3つのお寺で話があって(まだほんのカケラだけれど)

きのう下見に行ってきました。


071017_otera.jpg
すごい。



ここで演奏したいと思いました。

すでに毎月コンサートを開催しているお寺です。


本堂にベーゼンドルファーです!






ええと




場所は新潟県なんですが、

東京組のかた来てくれる?

福井組は?




さて・・・お客さん5人ではできないし・・・
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:15 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あひるのバイク便

さとこと月 071019_arinko2.jpg
ブォォッォォオォオ〜ン。これでおうちにあひるが届く!?





帰ってきたあひるは郵便屋さんにあらためておねがいしました。

もうオーストラリアに着いたらしいです!

ハイスピードあひるくん。

ものすごい速さで泳いだようだ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:21 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

あひる感想文をもらいました!

071021_gakkou.JPG
早速、返事のおてがみを書きました。




あひるアルバムを送った都内のある小学校の5年生のみんなから感想文をもらいました。

ぜんぶで21人ぶん。



まず、予想と違ったのは

こどもたちにとって童謡の多くははじめて聴く新曲だったこと!



いろんな視点がありました。

歌詞中心のききかた、サウンド中心のききかた。

ふんいきを楽しむ子とプロデューサー目線の子。(ダメダシをたくさんもらった・・・)

バックで流れているサンプル音、聡子のブレスや3連譜アレンジまでちゃーんと聴いています。

聡子もテツヤングもうれしそうに読んでいました。







中でもさと月にとっていちばんの誉めことばは・・・





「へんなきょくでした」



ヤッタネ(>v<)/
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:29 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

あひるin台湾・中国・タイランド

071022_thai_ahiru.jpg
あひるくん。

昨日は台湾と中国に着いたという報告をもらいました。

今日はタイに到着!

バンコク日本人学校です。

ぼくの25年くらい後輩がおべんと食べながら聴いてくれたらしいです。

ウキウキ!




こんどあひるくん地図<日本版><世界版>
を作ろうかなと思います。

あひるアルバムを持ってるひとは報告くださいね♪

「あひる、北海道夕張市にいます!」

とか。そういうの。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

出た!ドッペルゲンガー!

071024_dp.jpg


新曲の歌録りをした。

ひさびさに童謡以外の曲だ。



ふと聡子が言った。

「新潟のお寺にはドッペルゲンガーがあるんだってね。」



彼女の言いたいのは、


たぶん・・・



ベーゼンドルファー






ドッペルゲンガーなんか見た日にゃぁ・・・











次の日に死ぬ・・・! (-人-)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

スッポカした日

BS2であみんのコンサートが放送される日です。

ぼくがあなたのおうちのテレビの中でうろうろする機会なんてめったにないので見てください。


あみんコンサート 〜24年ぶりのハーモニー〜
 NHK-BS2 10月27日(土) 午後11:00〜午前0:30










連日、恋空選挙戦に脳の97%を使っています。




きょうはついに大失敗をしてしまいました。





ナポスタで次の新曲の歌録りをする予定だったのに。

忘れててスッポカしてしまいました。




窓の外の土砂降りを眺めながら、待ち続ける聡子とテツヤング。。。








ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!(><)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:58 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ