2008年01月06日

あひるくん今年もがんばるので応援してね。

あひる さとこと月
去年、童謡のアルバムを作ったことで
さと月を聴いてくれる年代が広がりました。



マニアックなメルヘン世界に共感してくれるみんなはもちろんですが


新しく

幼稚園のこどもと保育士さん。

小学生と先生。

マタニティーママとおなかのベイビー。

日本語を勉強してる海外のひと・・・

などなど、2007年の初めには想像しなかった層のひとに聴いてもらえるようになりました。

「最初はナンダコレ?と思ったけど何回か聴いてるうちにすごくいいような気がしてきた・・・」

みたいな声ももらいますw

さと月の音楽も最初の山を越えればたくさんの人にちゃんと響くのかな。。。





2008年は次のオリジナルアルバムを作ることが
一番の目標です。


ということは、
もうしばらくはあひるくんにがんばってもらわなければなりません!!



今年もあひるくんをよろしくおねがいします。







幼稚園や小学校に知り合いのひとがいる方は教えてください。
童謡CDを喜んで使ってくれそうなところあったら、情報ください。

できるかぎり、贈りたいと思います。

タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あひるアルバムを10倍楽しむ方法。(その4)

さと月あひるアルバム。もう聴いてくれましたか?


ひさしぶりの10倍シリーズです。




コマツさんが仕上げる前の聡子の元絵はこんなでした。
さとこと月

川辺にはアカヒトデがいっぱい。

うさぎの死体が川を流れ

魚が肉を食べようと待ち構えています。

でも

その思惑に反して

生き物も川の水もぜんぶ

アヒルが飲み込んでしまいます。


食物連鎖と命の輪廻を一枚の絵に閉じ込めた構図。



その流れの中には人間も含まれます。

留まる事を知らない時の流れに乗って

あなたも確実に一歩ずつ一歩ずつ
死にのみこまれる日へと向かっているのです。


そんな意味を込めたジャケット。






貴重な時間を使って聴いていただき感謝します。(<:)

あひるアルバムを10倍楽しむ方法(その1)
あひるアルバムを10倍楽しむ方法(その2)
あひるアルバムを10倍楽しむ方法(その3) 
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:37 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

さと月上洛

京都スタジオ
さと月ご一行は九日に京都入りしました。

今日お昼からは京都のスタジオでリハーサル。

夜は都雅都雅で飛び入りライブ。

もう燃え尽きた。。。。





うそ。







明日はもっと燃えます!


1/11 京都 都雅都雅
さとこと月は4番めで21:00出演予定。
みんな京都に集合〜!


都雅都雅
ぼくは徳さんの助っ人もしました。



タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

初ライブは京都。

さとこと月 都雅都雅

ほんとは2回目。

きのうも出演したからね。





都雅都雅はいいですねえ。やっぱり。

ボスたちも愛があふれてる。

モニターもいつもばっちりだし。




気持ちよく演奏させてもらいました。

しかも書初めもさせてもらいました。

壁はもう書初めで埋まってます。





不倫愛ってナンダ?テツヤング。






次のさと月の出演は決まっていませんが、
『〜so空ra〜』がさと月の曲を歌ってくれます。
2/20の出演です。




【セットリスト】
1. 天使の星
2. 歯を磨く
3. 十五夜兎
4. 山寺の和尚さん
5. パーフェクトストーム
6. まるで終わらない命(鉄琴vers.)
7. さよならら
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:21 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都雅都雅3日目!

都雅都雅
写真はさと月の書初め作品。


ぼくは今日も都雅都雅へ。


広瀬さんにトーマスの遊び相手をしてもらいました。





ほんとの用事は





テツヤングが昨日楽屋の鍵を持って帰ってきちゃったので、
返しに……(TT;

ほかの3人はもう東京です。。。






よしっ
あしたも必ず都雅都雅に行きます!
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

都雅都雅4日目!

都雅都雅 さとこと月
京都都雅都雅最終日。


今日もいい感じでした。


壁の書き初めは全部片付けられて
いつもの光景に戻っていました。






ほんとの用事は




おとつい忘れたコートを取りに。

頭は正月ボケ。



かくしてぼくのとがとが4daysは終了。


ありがとうございました。





また来年〜☆




p.s.
取り外した書き初めはさと月エコバッグにしまわれているそうです。
広瀬さん使ってくれてありがとう。
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:31 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

あひるアルバムを10倍楽しむ方法(その5)

さとこと月 あひるジャケ

もう一枚ボツジャケットを。




川には三日月もどんぶらどんぶら流れている。


でもこのまま行くと


魚も水も月もぜんぶアヒルの胃袋に。


月がいなくなったら聡子は


ソロシンガーに。。。




年齢の高いひとから順に死んでいくのが自然。(-人-)

そんな絵。
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:52 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

さと月メール届きましたか?

きょうはさと月からのメールをみんなに配信しました。

いつのまにかメールを読んでくれる人も600人近くになりました。





システムを変えたのできっといままでより届きやすくなったと思います。

迷惑フォルダに入ってたのが急に届いたように感じてびっくりしたかもしれませんね。



いつもよりたくさんメッセージももらいました。

ありがとう。




驚いたのは



もう第4回さと月環境保全協会のチケット予約が入ったこと!

12ヶ月近く先のライブですお

こりゃあ、期待を裏切らないように日々がんばらなきゃと思いました。





さと月はしばらくアルバム制作がメインになるので

みんなともネットでのやりとりが増えると思います。

潜伏中もよろしくね <3










ぜひメルマガ登録しておいてください。ときどき新しい情報をメールします。
音源プレゼントもついてます。

>> 登録



タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

メリークリスマス!

西田ひかる
CDの棚からこんなCDを発見しました。


1998年のクリスマスの西田ひかるちゃんの
ファンクラブ限定CDです。



聴いてみたら



DORAちゃんのアコギ伴奏で
ひかるちゃんが歌って
ぼくがそれを録音してるのとかが入ってました。

それがとってもいいかんじ。
(機会があったら聴かせてあげます。)




もうヘッドフォンの中はものすごくクリスマスムード満点です。













はやく年末にならないかなあ。




今年は紅白出れるかなあ・・・
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

正露丸

正露丸
ぼくんちの正露丸の箱は
超豪華!

















きょうはメルマガ送ります。
届いてなかったら迷惑フォルダをゴソゴソしてね (:D)=3
(登録はこちら
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:32 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ