2008年02月02日

三体のお婆さん逆さ吊りのはなし

祇園のバーのマスター兼ミュージシャンの河野さんの話はいつもおもしろいのだが、
これもとってもおもしろいはなし。

>> 逆さ吊りのはなし



祇園のバーBLUE FIR TREE マスターのつぶやき「だいたい日刊」
時間あったら遡って読んでみて。






河野さんは最初にさと月を都雅都雅に紹介して(売り込んで)くれたおかた。


お店は四条大橋のすぐ近くのいわゆる祇園。

営業時間の店内には落ち着いた大人の音楽が流れているのだが、

開店してすぐ行くと大きな音で落語がかかっているへんなお店w






河野さん
↑河野さんはこんなひと。ここで落語を聴く
タグ:祇園 落語
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

もうすぐ"ぴょん"です

もうすぐネットラジオ白うさぎぴょんです。

テーマはそろそろメルマガではっぴょうします。

ぴょん」を検索してみました。






あけるとうさぴょん



ぴょんぴょんポニー



ゴーヤの着ぐるみフェレット



ミニモニ。ジャンケンぴょん!



小倉優子 ぴょんぴょん



ぴょんぴょん跳ねるバニーなサンタ




ぴょんぴょんエクササイズ



ぴょんぴょんかえる(24コ!)



いぬのかぶりものぴょんぴょん




ぴょんこちゃんキーカバー(まことちゃん)





・・・・・・・
















へんなものばっかり!!!









メルマガ登録はこちら
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

がーん!寿司のページになってる

が〜ん!



さと月のオフィシャルサイトを開いたら



寿司
寿司の写真になってるのである!









さよならら・・・









さと月・・・・








いままでみんなありがとう・・・・













ぴょん



タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ラジオは告白大会

さとこと月,ラジオ
みんなの告白話にドキドキ。

小汚いテツヤさんちにが来たみたいだったわ。



バレンタインも目前にして

アタシもちょっと勇気をもらっちゃったわ。




ついでに超作りかけの新曲デモを勢いで流しちゃったわ。

仮歌がてきとうって言わないで!

へんな曲って言わないで!

新しいアルバムはぜんぶへんな曲なのよw




ところでアタシは・・・










だれ?
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

告白の前に

ラジオ録りの前に

テツヤングスタジオに早く着き過ぎたので亀戸天神にぶらっと行きました。

梅が一本だけ咲いてました。
亀戸天神

亀はどこいったのかお留守でした。




絵馬が鈴なりでした。
亀戸天神

みんなみんな受験受かるといいのにね!
















そんなことあるわけない。




 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状の話

さと月年賀状を投函する前に

3人で賭けをした。

500枚送ったうち

何枚が転居などの宛先不明で返ってくるかを。





予想がいちばん近かった人に

スタバの本日のコーヒーのグランデを買ってあげることになった。

(勝ったらいっぺんにグランデを2杯飲むことになるのですが。。。)




ふなの予想
  35枚

テツヤングの予想
  25枚

聡子の予想
  20枚






ラジオ録りのついでに枚数を確かめた。











つづく







音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

安眠のBGMなら月の森 安眠CDは月の森

安眠は健康のみなもとです。

しかし日本人の約50%に不眠症の疑いがあるそうです

アテネ不眠尺度(AIS)という世界共通の方式を用いた1万人のアンケートの結果だそうです。(日経新聞より)




よく寝れないと疲れがとれません。


疲れがとれないとしごとの能率があがりません。


免疫力も落ちます。


精気のない顔になりまわりのひとに敬遠されます。


目の下にクマができ、死相が浮かびます。


まわりのひとに怖がられます。


恐怖新聞の登場人物みたいになります。





さあ、恐怖新聞にならないためにはどうしたらいいでしょうか!?


深い安眠を得るにはどうしたらいいでしょうか?










考えましたか?











思いつかない?












こたえは

さとこと月の『月の森』を聴く!

深い睡眠へあなたをいざないます。
CDを聞きながらそのまま眠ってみてください。
眠りの深さは翌朝のスッキリ回復につながります。


深く眠り過ぎて
それ以来起きて来ないひとも数人おられます。





取扱い注意!



『月の森』

※ 残り28枚で完売となります。(2008.2 テツヤング調べ)
タグ:BGM 不眠症 安眠
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

年賀状の話のつづき

なぜかつづきになってしまいました。
宛先不明で返ってきた年賀状の枚数バトル。

送った枚数は約500枚。



ふなの予想
  35枚

テツヤングの予想
  25枚

聡子の予想
  20枚

でしたが、

さて


その結果は・・・















19枚








ぼくの予想を大きく下回り、

またしてもエスパーサトコに勝利を譲ってしまいました。






聡子の予知能力と霊感は健在のようです。





わかるんなら次回は出す前に届かない住所を教えてくれよーん。。。








あしたは東京ミッドタウンのはなし




音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

恐怖の東京ミッドタウンの巻

きのう国立新美術館に行った。

大胆にも
くるまで行った。




すぐ近くの駐車場に入ろうとすると


「30分400円」


と書いてあった。




「う。1時間800円! うう。。」

びびった私は少し遠くの駐車場に停めることにした。




前に使ったスタジオの裏手に時間400円か500円のところがあるのを思い出したからである。



行ってみた。



敷地が拡大して大きな駐車場に変わっていた。



入ろうとすると




「20分300円」



と書いてあった。



大胆〜に値上げされていた。




それもそのはず

そこは東京ミッドタウンの中心地と変貌を遂げていたからである。




思わずできた「金の亡者〜亡者〜」という新曲を歌いながら

しかたなく1時間800円の駐車場に戻ることにした。






戻る途中、

狭い道路わきに小さくてしょぼいパーキングを発見した。


しかも1台だけスペースが空いているではないか。


小さく仄かな幸せを感じながら

入ろうとすると





「30分500円」


と書いてあった。





思わずおしっこが出そうになった。





おしまい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

国立新美術館

国立新美術館
こんなんでした。

「おおきなかぶ」のおはなしが頭に浮かびました。

テツヤングんちのコーヒーメーカーもこんなかんじ。

黒川紀章サン、へんてこセンス。



ゴロンと倒れたら

直すのたいへんだなあと

思いました。



そして

スイッチを押せばクルクル回るのだろうか

上がったり下がったりするのだろうか

と。









見ていても動きませんでした。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ