2008年05月01日

ガソリン値上げと2万人

数字にたいした意味があるわけではないけれど、

さと月の携帯サイトのアクセスが

もうすぐ20000になります。

20000番目のキリ番をスルーされると

少し悲しい気分に浸れそうです。

やさしいひとに踏んでほしい。。。さと月の携帯サイト



さて、

一晩寝て起きてみると、

ガソリンは

125円から

158円に値上がりしていました!
ガソリン値上げ
この数字には会社がいくつか潰れるくらい重い意味が・・・

次にガソリンを入れるときはかなり悲しい気分になりそうです。



とにかく・・・
なんとかよいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ! 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:36 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

愛用ギタ━!

記念すべき2万番は新潟のらっくすさんでした!

朝の早い時間によく書き込んでくださいました〜。

ありがとうございます。




メルマガ出しました。

冒頭の聡子の文章に
先日、

DORAちゃんが

武道館のステージに

立ちました!

加藤和樹さんのライブサポートです。


そして

その手には!

アタシの・・・

愛用ギタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!♪

         ↑
(顔文字はぼくが勝手に足した)



とありましたが・・・。



実際に愛用している写真が



出てきました。
さとこと月2001年9月11日のライブ
2001.9.11

ライブが終わって帰ってきてテレビをつけると、

世界中が大騒ぎになっていました・・・
  




   
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:36 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

パパパパパイロット

このあいだベビスタライブのとき、

たかぴーに教えてもらった。

彼が出演してドラムを叩いているPUFFYのPVは


boom boom beat


だそうです。









ど、ど、どこや〜?



  
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ザ・マタニティーレコーディング

今日から本チャンの歌録りが始まりました!
さとこと月マタニティーレコーディング

録り方は
ザ・マタニティーレコーディング!(ウソ)




あしたも連続でマタニティーレコーディング。


そろそろラジオのメールください。






このサイトでDORA氏の加藤和樹武道館ライブの様子が見れます。
ちなみにギターは"アタシの"だそうですw

→ マーシャルブログ プロのマーシャル 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

カレーメルマガ

カレーメルマガ出しました。
カレー
たくさん返信もらいました。

結局カレーはまだ食べてません。。。

いまはうちでクリスマスの曲のトラック作ってます。


ゴールデンウィークの次は・・・






メリークリスマス!







  
タグ:カレー
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・寿レコーディング

腹帯を巻いてレコーディングです。

気合いが入っていい歌が歌えます!
腹帯
ポッドキャスト腹帯編も合わせてどうぞ



胸キュンラジオの収録も終わりました。

たくさんのメールありがとう。

カレーのメールもありがとう。

放送は12日の月曜日22:30からです。







由佳ちゃんへ。

ギリギリ間に合わなかった・・・・(:D)rz



 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:11 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

胸キュンラジオはあした

盆栽
盆栽


あした月曜日
夜22:30から
さとこと月のラジオです。

みんなの胸キュンがいっぱいです

みんなのカレーの話もね

⇒聴く


さとこと月はレコーディングの日々です。


きょうもこれから大山くんちで編集作業です。

いやあ、家が近いっていいわね!
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:11 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

カレーとコーヒーと暖房と

エディット
大山くんの作ったカレーを食べながら

8時間ほど編集作業でした。

寒いので暖房をガンガン。

カレーとコーヒーと暖房で部屋はムンムンです!

本格的に冬が来た。。。






カレーにもコーヒーが入っていてデリシャスでした。 
タグ:カレー
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

新東京タワーネーミング全国投票

新タワーネーミング全国投票だそうです。
09_tower02.jpg
2011年度に完成する新東京タワーのネーミング全国投票に参加いただいた方の中から抽選で、

開業時一番最初に展望台に上がれる権利(副賞50万円

や薄型テレビ、旅行券、ホテル宿泊券など3,425名様に豪華賞品をプレゼント!
以下から、新タワーにふさわしいと思う名称にあなたの一票を投票してください。



■東京EDOタワー

■東京スカイツリー

■みらいタワー

■ゆめみやぐら

■ライジングイースト タワー

■ライジングタワー



なんかださい・・・

もうすでにしぼり方を間違ってるような気もします・・・








ぼくがつけるとしたら・・・







浅草十二階















ニュー京都タワー


















琵琶湖タワーの亡霊









の三択かな



投票してテレビもらう
















スカイツリーの見えるマンション 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

双子の給水塔を見た

夕方、駒沢給水塔を見に行ってきました。

世田谷弦巻の住宅街に急ににょきっと違和感たっぷりに現れます。

駒沢給水塔
草ぼうぼうの敷地の中にそびえる古〜いふたつの塔。

どことなくラピュタ的な匂いがします。




ひとまわり歩いてみたけど、

住宅が密集していて全体が見えるスポットは見つかりませんでした。




「駒沢給水塔」
東京都世田谷区弦巻2-41-5

大正13年に、井戸水の衛生上の不安解消や、防火用水の確保のためつくられました。水は鎌田2丁目地先の多摩川から取り入れ、砧の上・下両浄水場からこの給水所を経て、目黒・玉川・渋谷方面へ送られています。多摩川の川底に管を入れて水を取る伏流水方式やそれを加圧して塔に運ぶポンプは、当時としては斬新なものでした。


 
 
タグ:給水塔
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ