2008年06月01日

さと月管理人は国際派

きょうはさと月メルマガを出しました。


届きましたでしょうか?


最後のほうにかきましたが、
ただいまmixiのさと月コミュニティーの管理人さんと副管理人さんは海外赴任中なのです。


アメリカとオランダ


ニュージャージーとアムステルダム。


朝9時に仕事場でネットラジオを聞いてくれたりします。
午後でラジオを聞いているばやいではなかったりします。



どんなところかな?


牛乳があるのかな?
(たぶん違う)

風車が回ってチューリップが咲いているのかな?
(貧困な発想)









本体のさと月はというと・・
東京の西側の狭〜い区域に固まって日々ちまちまとレコーディングをしております。






いろいろとたいへんな海外での生活。
ホームシックのふたりに応援メッセージを送ってあげよう!
または遊びに行って宿泊費を浮かそう!

>> うまうま
>> めぐめぐ

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:17 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

大山くんが狙われています

ラジオ録りはあしたの延期することになりました。

というわけでまだメール間に合います。

ください。



6月のラジオのテーマ

「あれー、大人になっちゃったなー」

ちょっと寂しいような、
ちょっとざまぁみろなような、
そんなお話くださいな!
メール待ってまーす♪
>> pyonあsatokototsuki.com

放送は7日月曜日 22:30から
>> http://livecast.jp/



新聞に折り込みが入っていました。

仙川のスーパー銭湯のチラシ。

大山くんちから歩いて行ける。



仙川湯けむりの里
ソフトクリーム券がついているよ・・・








ターゲットは大山くんに違いない。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:58 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

さとこと月新アルバムに黄信号!

ジョンフルシアンテ
なに見てんだよ! 顔が膨らんでるのは俺のせいじゃねえ!
by ジョン フルシアンテ(from Red Hot Chili Peppers)





まずはラジオ録り。

大山シェフが餃子を卒業し、
至高のプリン作りを目指すおはなし。

まずまずのペースで録音終了。
(放送は6/9(月)22:30から)


次に歌録り。

アンケートで京都関連の票がかなりあったので、

京都の曲にとりかかる。



何度か歌い終わったところで、

録ったトラックにゲロゲロゲロロ・・・とノイズが入っているのにシェフが気付く。






カエルの呪いか!?






シェフがケーブルを差し換えたり、
マックの電源を入れ直したり、
部屋のノイズ源を調査したりしているところで、
突然、インターフェイスの電源がつかなくなった!





カエルの呪いか!?





どういうことかと言いますと、
これから先は大山くんちで歌は録音できない、
という意味です。








長靴で踏んだカエルの呪いか!?






さとこと月
(座り込む大山シェフ)




降りしきる雨の音を聞きながら、事態の重大さに無言の3人でありました。






ゲロゲロゲロゲロロン。
(続く・・・)


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:32 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

カエルいなくなった

カエルと大山くん
大山シェフがケーブルを新しいものに換えたり、

部屋のノイズ源を一生懸命探ったり、

ノイズを拾わないマイクの位置や高さを探ったり、

そんな努力の結果、

ぴょん吉はいなくなりました。



さよならぴょん吉。
さあ、レコーディングがんばろう! 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

「幸せ」

幸せは変化の中にしかないそうです。

「固定的な幸せの状態」は無いそうです。

感覚に入る情報が変化しないと、幸せを感じない。


たとえば


「いいにおいの部屋」に入ったら、
ちょっとしたらいいにおいは感じなくなる。


おいしいコーヒーのおかわりは
もうおいしくない。


「天国みたいなところ」へ行ったら、
しばらくするともう幸せを感じなくなるわけです。


それより、つらいことが起きたほうが
普段の幸せを感じるのです。



というわけで、

山あり谷あり毎日変化するのを楽しむしかないのだ!










なんか役に立った?






いま読んだメルマガからそのまま書いただけだが。

でも何回聴いても新しい聴き方ができて飽きないアルバムを作りたいなあ。。。。







p.s.
大トロの塊(一さく)を独りで食べた大山くんは
最初は幸せだったが、
後半はひたすら気持ちが悪かったそうです。
マグロ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

まるで終わらない命

いうの忘れてました。

いまNEXTMUSICのセレクションに紹介されています。
NEXTMUSICAWARDS2008さとこと月まるで終わらない命ダウンロード

ということは

ばんばか無料ダウンロードできるということです!


「まるで終わらない命」。短いけれど大作です。

まだ「月の森」を聴いていないひとは、
この「月の森」のラストを飾る曲を聴いてアルバムの全体像を想像してください。

独特の湿った質感。mp3でもわかると思います。



⇒ まるで終わらない命ダウンロード







というか無駄に何回もダウンロードすると・・・・



ランキングが上がるかも!わーいw
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

渋谷で打ち合わせでした

ラジオ聴けた?


さとこと月は渋谷で打ち合わせでした。

新しいアルバムのことで、雑誌「JUICE」のスタッフのちかさんと。
JUICEさとこと月
(DOUBLEの前で)


具体的な話がどんどん決まっていく
さとこと月JUICE打ち合わせ
のかと思ったら、



ちかさんと聡子さんは

熱心に『結婚というもの』について語り合っておられました。。。





おしまい
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:10 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロズウェル

いただきました!


ロズウェル
ロズウェル

目に鮮やかな黄色。濃厚な味わい。至福の瞬間。


まさに


宇宙的!



チョコレイトのアンテナが立ってるし。




ロズウェル。。。





なんかなまえがちょっと違う。。。








ロザンヌ


だったかな?










いや、










ロクサーヌ
だったかも。











いやいや
ロザリンド』?


・・・







・・・


どんどん自信がなくなっていくが



ま、このなかのどれかだ。


タグ:ロズウェル
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:29 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

さらさらスープ(メタル)歌録り

大山くんちではなく、スタジオで歌録り。

収録曲アンケートで6位の
『さらさらスープ(メタル)』
さとこと月マジェスティック



サウンドの激しさを
裏切りまくる
聡子のお伽話な歌声が
乗っかりました。





さて、

お腹がとっても重いそうです。

次回も歌えるのか、

ちょっと自信がないらしいです。。。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

祝。12万キロ

おそらく大山号の半分以下だろうけど、
ぼくのくるまも12万キロに到達しました。
120000km

毎回ではないけれど、
2005年の梅雨前線ツアーや
2006年のへんなゴリラツアーでも活躍しました。


特に2006年のツアーでは東京〜新潟〜仙台〜青森〜札幌〜旭川〜白老〜苫小牧〜大洗〜東京というコースを走りました。
嵐の中、北海道までのタイムレースを走破し、フェリーにも乗っかりました。


それ以来ちょっと不調。


オートテックの人に



「なんか気持ち悪いものが漏れていますね」



などと言われます。






これからも気持ち悪いものをちょびちょび出しながらがんばって走ります。



もう一枚
120がいっぱいの写真。

120120km
撮るのとても怖かった。。。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:18 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ