2008年08月02日

恋空の曲の再生回数が

さと月の恋空の曲の再生回数がえらいことになっています。

あしたからドラマの恋空が始まるので、ものすごく注目が集まっているみたいです。

アップして4日で再生4000回ってさと月的にはありえない数字!

びっくりした・・・



youtube⇒ さと月の恋空の曲


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:28 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

東京ってのは怖いところです・・・

今日は土曜日。

駐車場に入ったら・・・

ギャ〜!!




駐車場ブルジョア

目が液状化現象。



一時間2000円のブルジョア向けタイムズ。














★ 誕生お祝いさと月サマーセールやります。
詳細はメルマガで。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ついにトップページ


恋空の曲が
youtube日本版の
音楽の再生回数の多い動画 (今週)
のトップページに並びました。
恋空の曲


音楽 - 再生回数の多い動画 (今週)



一週間で再生回数12,950。

まわりはaiko、安室奈美恵、Mr.Children、 崖の上のポニョ、BUMP OF CHICKEN、絢香×コブクロ ・・・
とかそういうかんじです。





あしたメルマガ出します。
ラジオのテーマも発表です。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:48 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

耳をすませば

トーマスくんとふたりで桜ヶ丘に行きました。

地球屋の跡地の公園で遊びました。

見晴らしのいい多摩丘陵に夏の雲がもくもく。

肩車で歩いてたら郵便局のおじさんが

「いいねえ。たかいねえ。」と言いました。
耳をすませば






さと月ウェブショップでお祝いセール始まりました。

30%〜43%オフでございます。

8月12日までの期間限定セールなのでございます。

『月の森』売り切れ間近で早いもの勝ちなのです。



さと月ウェブショップ





 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

赤ちゃんの大きさ

ただいまさとこと月ウェブショップでは期間限定セール中!
8月6日から8月12日の一週間
全CD30%〜43%OFF!!

いますぐどうぞ ⇒ さとこと月ウェブショップ


ラジオ録りでした。

さと月3人が顔を合わせるのは最後の歌録りからひと月ちょっとぶり。

聡子がママとして赤ちゃんから目が離せないので、

聡子のおうちに機材を持ち込んで収録しました。



初めて赤ちゃんを見ました。

小さくてもぞもぞ動いて、

しゃっくりをしていました。




帰宅すると、うちのトーマスくん(1.8歳)が奥の部屋から転がり出てきました。


小さいと思っていたトーマスくんが巨大に見えました。。。




★ ラジオの放送は8月11日(月)22:30から。
たくさんのジブリメールありがとう!

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

松尾一彦さんに会いました

松尾さんに会いました。


新しいアルバムでハーモニカをふいてもらうことになり、その打ち合わせ。
松尾一彦さん



打ち合わせといっても、


ぼくオフコースを聴いてきた世代なので、


ほとんど「松尾さんの昔のことや今のことを根掘り葉掘り聞く会」になってしまいました。


ぼく的には非常に楽しい会でした。(会ではないが)
松尾さん、気さくなお方でした。







どんな音になるのか楽しみ。
曲は11日のラジオで流します(もちろんまだハーモニカは入っていませんが)




松尾さんのサイト
あしたは島原でコンサートだそうです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

窓から青い海が見えました。

千と千尋の神隠し

遠くに白い龍が見えました。





「ハク〜っ!」








「はーい」








千と千尋の神隠し


ハクじゃないっ!┘└
        ┐┌








「はーい」






千と千尋の神隠し





ファルコンですらないっ










おしまい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

カエル年

さとこと月ウェブショップ期間限定セールは12日24:00まで!
全CD30%〜43%OFF!!

『月の森』残り2枚 ⇒ さとこと月ウェブショップ





公園の中にポスターが貼ってあったので知ったのですが、

今年2008年は

『国際カエル年』

らしいですね。
国際カエル年




絶滅が危惧される世界中の両生類を、
動物園と水族館で繁殖せて
ビロンパビロンバビロンバ、
ゲロンギゲロンギゲロンギ
ピョロンピョロンピョロン・・・

地球をカエルでいっぱいにしよう!
ということだそうで。



この冬の「さと月環境保全協会vol.4」が実現したならば、

さと月もその流れに乗って、

テーマは「カエルとの共存」でいこうかと思うのです。



壁一面にカエルの飾り付けなどをして、
ひさしぶりにライブに来てくれるみんなを迎えようかと思うのです。



いいアイデアだ。


ね。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:19 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セールまもなく終了です。

さとこと月ウェブショップ期間限定セールは12日24:00まで。
全CD30%〜43%OFF!!

『月の森』残り1枚! ⇒ さとこと月ウェブショップ



st-mori240x240.jpg
さとこと月出産お祝いサマーセールもまもなく終了です。

おかげさまでたくさん申込んでいただけました。

順次、発送していますのでしばらくお待ちくださいね。

さと月の代表曲を多数収録したアルバム『月の森』も残り1枚となってしまいました。

最後の一枚は誰の手に渡るのでしょうか!?

(それとも売れ残るのでしょうか・・・・?)






※ あした起きてからショップページの更新をしますので、
セールの値段が表示されているあいだは3割引きでご購入いただけます。(ロスタイムのようなものです)



◆ 銀行振込・ゆうちょ振替・代引はこちらです。


◆ クレジットカードはこちらです。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ツッキーのリハ日記

[ リハ日記 ]


聡子(ボーカル) 
   佐野さんが遅れて来ました。
   事故にあった、と、ふなりんが言いました。
   いっぱい心配しました。
   ギターの練習をいっぱいしなきゃいけないかと思いました。



佐野さん(ギター) 
   遅れてしまいました
   すみません
   心配をかけてしまいました
   これからはがんばります。ギターも。



ふなりん(キーボード)
   佐野さんが到着すると聡子ちゃんが死ねばよかったのにと言いました。
   リハーサルのあとはロイヤルホストでお食事をしました。
   聡子ちゃんはほうれんそうソテーをたべました。



徹也(ベース)
   ロイヤルホストのビシソワーズはお美味い!   
   ハヤシライスは新商品でかなりイケテる。
              以上 また次回



まっちゃん(ドラム)
   今日佐野くんが遅刻してきました。
   事故ったよゆう説が浮上し、心配してたところ、彼は血染めの      Tシャツで現れた。
   と、思ったら、ただの赤いTシャツだった。ちょっとホッとした。
   今日の僕のドラムは、ニコニコで、後のビールはおいちかった。





温度感の差のある5人組のバンド「ツッキー」の初日記でした。
日付は2000.7.12


さて、これからこのバンドはどんな運命を辿るのでしょうか?


次回を御期待ください!




↓いまメルマガ登録するとツッキーの曲もダウンロードできます♪
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:35 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ