2008年10月03日

大山くんちできょうもなやむ

Eボウ
Eボウを録音する大山くん。




大山くんちでいろいろと悩んでいました。

アレンジについて。

録音の段取りについて。

いつものようにレコーディングスタジオに入ってバンドでばーんと音を出すわけではないし、
時間の区切りがないし、
大山くんちだとスタジオ代がどんどん加算されていくわけではないので、
悩み出したら止まりません。


突然、
「大勢で合唱を入れよう!」


とか言って、


いつ、どこで、どこから人を集めてきて録音するのか、
また段取りが始まります。



「合唱を録るならトランペットも必要だ!」


とか言って、

思いつくままに進んでいくと、
やっぱり時間がどんどん過ぎていきます・・・






p.s.
アホな曲の合唱の録音につきあってくれるひとはメールかコメントください。

場所は都内だよ。


infoあsatokototsuki.com
まで
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:20 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

合唱団員募集〜!

合唱団員募集です。

0歳から100歳の男女求む。


きのうおもいつきでアルバムに収録する曲の合唱を録りたいと書いたら、
けっこう反応をもらいました。


今度メルマガでも声をかけてみて
人数が集まりそうだったら、どこか都内のリハーサルスタジオでレコーディングしようかなと思います。


ついでに聡子の赤ちゃんの握手会とかしよう。

ま、オフ会みたいなもんでしょうか。





あと、合唱はできたら小学生も来てほしいなあ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:14 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ラジオは10日金曜日に収録します

今月のラジオ「さとこと月の白うさぎぴょん」は10日のお昼に収録します。


どしどしメールください。



気になる10月のお題は、









・・・・わからない(TT











あしたメルマガ出します。たぶん。

メールボックスに注目〜!

入ってなかったら迷惑フォルダも捜索〜w




最近の届き具合はどうなのでしょう・・・?


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

10月のお題は

メールはお手元に届きましたか?

きょう(10日)ラジオの収録をします。
ギリギリの発表でごめん。


今回のラジオのテーマは






「旬」



さとこと月九州
ツアーは秋でしたねえ





旬な話をしたいです。

秋限定のお菓子やらグッズやら。

秋限定の出来事やら想い出やら。

秋を感じたいです!

貴方の秋メールいますぐにください。





収録は今日、10日のお昼です。
13時ごろまでなら間に合います。
メール待ってます。
>> pyon★satokototsuki.com



ラジオの放送は毎月第2月曜日 22:30〜23:00
今月は13日(祝)です。
>> 「さとこと月の白うさぎぴょん」



こんなランキングもあるよ

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ラジオの収録が終わりました

ラジオの収録が終わりました。

ギリギリの告知だったのに
メールありがとう。


たっぷり秋を感じる充実した雑談でした。


そして、せっかくいただいたメール、全部は読めませんでした・・・




きょうもるなさんを含めて4人での収録でした。

マイクを立ててみましたが、スヤスヤとお休みでした^^
さとこと月のインターネットラジオ白うさぎぴょん





放送は13日月曜日22:30から。
お聞きのがしなく!



赤レンガでビールを飲んでいる人は無理だがw
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

きょうはラジオの放送日です

今日22:30からはさと月ラジオです。

メールくれた方もそうでない方も、

ぜひチェックしてみてね。

さとこと月の白うさぎぴょん



ラジオで話題になった大山くんの新ファッションアイテム
★ 新メガネ
 と
★ 新くつした
 はこんなんです!!


大山徹也めがね


イメージを浮かべつつお聴きください
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:11 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ポッドキャストvol.6アップしました

今回もラジオで言い足りなかったことを
大山くんが独り語り、

そして

歌います。





ここでしか聴けないスペシャルソング有り。
必聴!





さとこと月のパパでもできる離乳食レシピvol.6






音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:48 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

動物園は手ごわい

ラジオでも言いましたが、
ぼくは多摩の動物園の年間パスを持っています。

トーマスが動物LOVEだから。

特に水牛が。





でも、
動物園にたどりつくためには意外にいろいろな条件をクリアしなければなりません。


多摩動物公園



● 日曜日
ひさしぶりに家族3人おべんとうを持って出かけました。
快晴。
渋滞もなくすいすいと走っていましたが、
動物園の手前でビタっと動かなくなりました。


いつまで経っても動かず、
頭の上をモノレールがたくさんたくさん通りました。


「連休だししょうがないね」
と、引き返してイトーヨーカドーに変更しました。




● 月曜日
行くつもりはなかったのですが、
午後にトーマスが玄関でくつを持って泣き喚きました。
「ボーチェーン!ボーチェーン!ぎあ〜!」と。

動物園がヨーカドーに変わったことを根に持っていたようです。


で、夕方4時近くに動物園に着きました。


駐車場にくるまを入れようとすると、
看板に料金が表示されていました。


「一回1400円


「時間1400円じゃまるで六本木だね」
「連休だししょうがないね」
と、引き返してイトーヨーカドーに行きました。





● 火曜日
やっと平日になったので多摩をめざして出発しました。


少し走ったら雨がじゃーじゃー降ってきました。


「傘さしてベビーカーはハードだ」
と、引き返して帰りました。





● 水曜日[m:9]
行こうかなと思ってたら、
うしろでジュンコがひとこと言いました。








「休園」








おしまい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

5ヶ月ぶりに

約5ヶ月の沈黙を破って
聡子が詩を書き始めました。


変わらないものと変わったもの
何か読み取れるでしょうか。



ひとつ

ふたつ





最新の詩の更新は右のサイドにリンクが出ます。→
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:13 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

さと月サポート情報10/21 ザ・ベイビースターズ 青山月見ル君想フ

いつものように
大山くん(ベース)
ふな(キーボード)
たかぴー(ドラム)
でサポートです。


2008.10.21(火)
青山月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/
出演:オオゼキタク/べべチオ/The BABYSTARS
open/18:30 start/19:00 
前売 \2,500 当日¥3,000 (+飲み物)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ