2008年11月02日

キューブ募集

抜けるような青空です。


比較的暖かでしたが、
木枯らし一号です。


車検が近くなってきたので、
夕方、ちょっとガリバーに寄ってみました。


軽がいいかなと思い、ワゴンRを見てみたら、
ぼくの鍵盤は長過ぎて後ろが閉まらないことがわかりました。



で、


そこに置いてあったボロい代車用の
キューブに積んでみました。


ぴったり積めました。



次の車はキューブに決定しました。








誰かものすごく安くキューブを譲ってくださいw
キューブ
こんなの

>>メール
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:39 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

きょうの大山くん

昼過ぎに大山くんちに譜面を渡しにいったら、


さっき寝て、いま起きた。
みたいな姿で現れた。
サリーちゃんのパパ
またすぐにスタジオへ行くそうだ。



ここのところ制作のしごとがかなりハードらしい。



なりふり構わずにしごとをこなしていく彼の姿と
そのサリーちゃんパパヘアーがすこしかっこよく見えた。。。



音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

今日の標語

今日の標語

うまい棒

逆さに読んでも

うまい棒

うまい棒
さあ、今日もがんばりましょう!






ぼくが考えたのではありません。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス。まだ来ちゃだめなのだ

ファミレスでお昼ごはんを食べました。

すでにBGMは

クリスマスソングオルゴールバージョンになっていました!

051117_xmas.JPG
(写真は浜松)

クリスマスまでにできそうもないことが
次々に頭に浮かんできました。



その筆頭は・・・



第四回さと月環境保全協会



そして、



さと月ニューアルバムのリリース


間に合いません!



どうしても。。。






しかも、







クリスマスの曲を収録予定・・・・!(ポッドキャストでデモが聴けます)






どうしてよいやらわからない・・・







メールなどで
「アルバム、そろそろですね〜^^」
なんて最近よく言われます。

繊細なハートは針のむしろ状態です。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:26 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

15時間リハ

HI370717-0001.jpg
午前中にスタジオに入ったら、


2つ目のリハが終わったら午前2時になってた…



たくさんの人に会いました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:22 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

今日もリハーサル

HI370719-0001.jpgたかぴーも好調です。

あしたはライブ。


くわしくはあらためてお伝えします。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

古川雄大くんのライブ

古川雄大くんのCDイベントライブのサポートでした。
古川雄大タワーレコードイベントライブ


朝9時前に楽器搬入して、渋谷のタワレコでお昼のライブ。
バンドはこんなメンバーでした。

ギターの告井くん
ドラムのたかぴー(afterpilot)
ベースの大山くん(さとこと月)
ふな(さとこと月)
マニピュレーターの添田さん

どこかで見たような、見てないような組み合わせです。



ライブの様子など⇒TV LIFE





いいふんいきで無事にライブは終わりましたが、まだ2時だったので、バンドみんなでファミレスに行ってお昼ご飯を食べました。



たかぴーが「肉が固い!」といって怒りました。




音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:35 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うげげ

ラヂオの告知メルマガを出すの忘れました(ノ_・。)



終わってしまいました…



誰か聴いてくれた?




誰も聴いてない?





けっこうみんなからのメールが素敵だったのだが…(〒_〒)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

恋空の曲が帰ってきました。

YouTubeチームとの手続きが終わり、さとこと月の恋空の曲がまた見れるようになりました。

めでたしめでたし。


前と同じだよ^^


もう再生回数は56000回をこえていました。
タグ:恋空
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SONGSの収録

SONGSの収録がありました。


ネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが、
それはそれは美しいあみんワールドでございました。


放送予定日は2008年11月26日(水)
NHK総合「SONGS」(23:00-23:29)
http://www.nhk.or.jp/songs/








載せてもよさそうな写真を一枚。
NHKSONGS

ベースの坪さまとキーボードの山本さん・・・???

待ち時間も楽しそう。





こんなこともあったよ
タグ:あみん songs NHK
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:30 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ