2008年12月04日

ハワイ経由で君津に行く話4

君津

君津に入りました。

船でハワイ回りとなったツボイ氏は数日前から君津港に入港しており、

準備もばっちりです。



あした初日、はりきっていきましょう!
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

君津とあみんとトーマス

アクアライン
快晴でした。


私ごとですが、(いつも私事ですが)

2歳になったトーマスが初めてコンサートホールに入らせてもらいました。
(喜んで見ていたようですが、途中で歌を聴きながらうんこをしました)



終演後に孝子さんにもハコさんにも遊んでもらいました。

ありがたいことです。


せっかくふたりの名前を教えたのに、
帰りの車ではふたりの名前が混ざってしまい、





「たこさんとたこさん」





になっていました。








今朝、昨日撮った写真を見せて

「このひとはだあれ?」

と尋ねると






「たこはん」






にまた変わっていました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:37 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

さと月の12月のラジオ収録終了

さと月の12月のラジオ収録でした。

メールありがとう。


丁度聡子の旦那さんもお休みだったので、
思いつきでうちも家族全員で押しかけ、総勢7人となりました。


収録中だけは隣の部屋にこどもたちを監禁し、
収録が終わるとみんなで鍋パーティーになりました。


いい季節になりました。




結局、子守りを一手に引き受け保育士さんと化す大山くん。
大山くんは保育士さん
るなちゃんを抱っこしながら、
トーマスに絵本を読んでくれたり、いっしょに遊ばせてくれたり。
大山くんは保育士さん
母性を大発揮!



ラジオ放送は8日月曜日22:30〜23:00
「さとこと月の白うさぎぴょん」

タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:08 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーティーつづき

パーティーが毎日続きます。

きょうはご近所パーティー。

こどもの数はまた増えて

5人。

フランス語と中国語と英語と日本語で、

あまり通じなくでも楽しいよ。




パーティー
へんな顔の競争が激化するこどもたち。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:14 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

君津とあみんとバンドさんたち

あみんのコンサート初日、
君津市民文化ホール。


初日というのは特別な緊張感があるものです。
始めはお客さんだって息を詰めているかんじがします。
スムーズに進んでいても、へんな汗が出ます。


それは孝子さんバンド歴15年のベテランプレイヤーたちでも同じようなもので、
終演後には

「ドキドキした」とか「足の裏から汗が出た」とか
「いや〜なんとか終わりましたねえ」
みたいなことをみんな楽しそうに言っています。


君津
毎度余裕の山本さんですらすべてがパーフェクトではありません。

楽屋でくつを脱いだ山本さんのひとこと。








「あ。




くつした両方とも裏返しにはいてた!」












次は町田です。


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:25 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

さとこと月2008年最後のラジオの放送

さとこと月の今年最後のラジオの放送でした。

毎年、1月は放送お休みだからしばらくお別れとなります。

今回の新曲は初めて流したかな。




こーべくんに見破られました。



後半、みんなの気持ちがもうに移ってしまっていることを。。。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:07 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一兆堂

きょうはちょっとハードなレコーディングでした。

ですが、このシリーズには終了後にラーメンをいただくという慣例があり、

その一杯で苦労が吹き飛ぶというしくみになっています。
ラーメン
譜面を書いたり、仮ギターを入れたりと陰のしごともハードなギタリスト倫くん。





倫くんごちそうさまでした。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:49 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

暗号"B"

マクドナルド
ドナルドが上から何の合図をしていたのかは
わかりませんが、


あしたは町田です。




衣装のシャツがまだクリーニング屋さんにあることに
さっき気づきました!
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:48 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

あみん町田コンサートのはなし

町田市民ホールでのコンサート。

孝子さんが
「今日は高垣さんのためのコンサート・・・」
なんて言っていました。

というのも、


高垣さんは町田市民だから。

ドラムセットが新品のピッカピカで、ウキウキだから。
高垣薫あみん町田
ピッカピカ〜++++











なので家が近い高垣さんは、

船で町田に来たツボイさんとは対照的に
リヤカーと手押し車で登場です。





「おはようございまーす」






 




音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 08:27 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチンの斬新な使い方

きょうは大山くんちでアルバム作業でしたが、

キッチンに入って驚きました。






マックキッチン




手近な電源を取りたかったのでしょうが、

パソコンをガス台に置く発想はぼくにはなかった。。。


彼の音楽が常識の枠をさらっと超える秘密がこんなところにも見え隠れしているような気がします。








思わず点火しそうになりました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:37 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ