2009年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さとこと月から送った年賀状は届きましたか!?




snw05484888.jpg
1月は以前大山くんが雪かきでぎっくり腰になった月です。

さと月3人とも、気をつけて今年も頑張ります!




さて、以下は2001年ツッキー日記より。
(年末のさと月ライブでこーべくんにバックアップしたものをもらいました。)


● リハ日記ふなりん
あけましておめでとうございます。
ツッキ-は早くも今年2回目のリハです。やる気まんまんな感じです。新曲2曲がだいぶん出来上がってきました。僕の曲のアレンジは、海が荒れて船が沈没してひとがしずむ感じを追求しました。みんなきもちわるいプレイは得意なので、いい雰囲気になりました。
徹也曲はシングルっぽいです。完成間近。

2/27ルイード決まったみたいです。きてくださいね。

この曲は『パーフェクトストーム』ですね。
シングルっぽい徹也曲はなんだったっけかな?

そして、

原宿ルイードなんてもう無い・・・


 

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:22 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

お正月はもう終わりだ

おせち料理
お正月ももう2日。


いつまでも正月気分ではいられない
早く録音作業を始めよう!
ということで、


京都を後にし、
東京に向かい名神高速に乗りました。



乗ったら・・・





ものすごく混んでいました。







大津で降りて
京都に帰ってきました。







お正月再開!


 



いま親父とビール飲んでいます。。。


   
タグ:お正月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:57 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今日こそお正月から脱却

昨日はUターンラッシュのため東京へ戻るのを一日延期しました。


おじいちゃんおばあちゃんは喜びました。


きょうの高速道路状況はどんなかなと思い、
テレビのニュースを見るとこんなかんじ。
東名高速道路
名神から東名にかけて40km、30kmなどという数字が並んでいました。

こどもを乗せて渋滞の海へ船出するのもどうかな?と思い・・・






結局いまこたつに入ってお茶を飲んでいます。


お正月続行・・・   
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:08 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喪中 VS 神社

舟山家は喪中。

年賀状を500枚も出しておいてなんですが、
喪中です。



お正月になり困ったのは親父です。

毎年つきあいでお手伝いに行っている近所の毘沙門堂。
毘沙門堂



今年は手伝いにいっていいのか、いけないのか・・・



よくわからないので、
親父は迷って上着を着たり脱いだり、
門まで出たりまた帰って来たり。



親戚にきくと
「喪中のときは鳥居をくぐったらアカンのやて」
といわれ、

「はて、裏口からならいいのか・・・?」
と思い悩む。



次はネットで検索。。。



「神社は人の死をケガレとするので、
境内に入るのは×。


お寺は葬儀も行うところなので、
お寺参りは○。



ただし、



没後50日を過ぎていれば神社へお参りしてもOK。



しかし、


初詣はお祝いムードの行事なので
避けるほうが無難。」




結局、ややこしく
親父は玄関を出たり入ったりしています。








最後に玄関の父に後ろから母がひとこと。







「毘沙門さんは神社っぽいけどお寺やで」










タグ:喪中 初詣 神社
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:10 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

へんなゴリラ動画

お正月が続く中、
なにかお正月気分でできる作業はないかと考えたら、
ありました。

できました!

HAPPYな動画が。



『へんなゴリラ』
どうぞ。

今年もよろしく!




縦と横のバランスを間違えたので、
youtubeにアップしたら、
聡子が出てきそうで出てこないもどかしいPVとなりましたw


携帯のひとはこちらから
(パケット代に注意)



 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:31 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

おとしだま

やあ、みんな。
お正月気分は抜けたかい?


親戚のこどもたちに
まだおとしだまをあげてなかったなら、
このさと月お年玉ポチ袋をつかってくれたまえ。


とても縁起がいいだよ。






お年玉ポチ袋
5万円入れてあげると喜ぶよ!



 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:36 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

五重塔とハート


ユレさん一家と東寺の五重塔を見に行った。

年末に。


五重塔の金具はハートだった!
東寺五重塔
http://www.yunphoto.net/







p.s.
きょう聡子お誕生日。
ファンレターはこちらから。
メール
mixi



p.p.s.
関東、あしたは雪です。注意。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

さと月シゴトハジメ

さと月3人が顔を合わせました。

2009年1月のラヂオの収録などなど。

みんな元気で・・・
と言いたいところですが、
聡子は風邪、大山くんとふなは既に過労。。。



たくさんの年賀状ありがとう!
きょう初めて読ませてもらいました。
さとこと月年賀状


ラヂオ放送は
12日(月祝) 22:30から
詳細→ http://satokototsuki.com/
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンシロンでパンパンパン

ギターの坪井さんにしごとを頼もうと思って連絡をした。

電話がつながらないので、いつものようにまず沢田聖子さんのライブスケジュールとぶつかっていないかホームページで調べた。


ぶつかっていた。ふつうに。


しかもさと月の数日後に都雅都雅でライブだ。


聖子さんのライブは年間300本くらいあるから、
坪井さんは忙しいんだ。




その流れでネットを見ていたらこんなCMが出て来た。





渥美清さんと沢田聖子さんの1967年のパンシロンのCMだ!



youtubeってなんでもあるなあ・・・





あした月曜日22:30はさと月のネットラジオ。
月いっかいだからDON'T MISS IT!
白うさぎぴょん

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:07 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ミッキーと戦うことが音楽だ

大山くんともども急ぎのアレンジのしごとでバタバタしています。

家でトラック作りをすることは
トーマスとのせめぎ合いでもあります。


弦のフレーズを考えているときに、
となりの部屋ではトーマスがディズニーのDVDを見ています。
ダンボ

ヘッドフォンをしていてもディズニーのフレーズが耳に入ります。
特にミッキーがへんな裏声で歌うと集中力ダウンです。


頭の中になだれ込んでくるディズニー映像を押し戻しながら、
がんばるしかありません。






ヘッドフォン
トイレに行って帰ってくると、
その隙にヘッドフォンをつけてパソコンの電源ボタンを長押ししてますねん。。。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 13:43 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ