2009年02月01日

さと月京都こぼればなし

出演前、曲順表に大事なことを書き込んでいたギタリストDORA。


曲名の横にふつうに「1カポ」と書いたつもりが
こう書いてしまい、








ドラカポさとこと月



自分の書いてしまったそのおかしなデザインっぽい字を見つめ、
しばらく考え込んでいました。。。





だいじょうぶだよ、ドラちゃん。
ギターがうまいから、字はあまり書けなくてもいいんだ。



それも含めて
"ROCK"なんだ。


タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:20 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

みかとやす東京ツアー

みかとやす
ついこのあいだ京都でいっしょだった「みかとやす
5日連続の東京ツアーです。
見に行くといいよ!


ふわあとしてほよよんとします。


で、どんなことしゃべるのかな・・・?




みかちゃんからのおしらせをそのまま載っけておきます。
ふなさん
こんにちは
京都は今日も
底冷えするけれど
やらかい色です


みかとやす、明日から
東京ツアーとして
今週一気に5ヶ所を
回らせて頂きます!
もしよかったら
お時間あいましたら
関東に二人ぼっちの
みかとやすに
「やーい」と会いに来てやってください!


どうぞよろしく☆


02/03(火)青山
@月見ル君想フ
開場18:30/開演19:00
出番20:00過ぎ


02/04(水)代官山
@晴れたら空に豆まいて
開場18:00/開演18:30
出番20:00過ぎ


02/05(木)渋谷
@SPUMA(スプーマ)
開場19:00/開演19:30
出番20:00過ぎ


02/06(金)恵比寿
@天窓switch
開場19:00/開演19:30
出番20:00過ぎ


02/08(日)渋谷
@セブンスフロアー
開場11:30/開演12:00
出番13:00過ぎ

みかとやすHP

タグ:みかとやす
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

大山くんのハードな日々

さと月京都ライブは終わりましたが、
実は大山くんはあの日から今日まで不眠不休ではたらき続けています。
大山徹也画像


京都から戻った翌日から
五人一首のライブのサポート。


ライブはワンマンライブで2時間半もあるのです!

あの複雑怪奇に大構築された五人一首のプログレ楽曲たちをどうやって彼は記憶したのか!?
(しかも京都のライブのときはまだなにも覚えていなかった)


もはやと呼んでも差し支えないでしょう。





ライブの翌日からはとあるアーティストさんのシングル制作でレコーディングスタジオに缶詰状態。

家へ帰ってもまた翌日の準備を延々と・・・

ほとんど寝ていないのではないでしょうか。


ぼくは自宅でデータ作りを手伝っているのだけれど、
大山くんからは朝の5時とかにデータ修正の依頼の電話がかかってきます。。。


と呼んでもいいでしょう。




その作業はいまもまだまだ続いています。






ところで、そんなハードな大山くんですが、

五人一首のライブ会場でちゃっかりさと月のCDを販売したりしています。

余裕なのかマメなのか・・・ちゃんとCDショップ風の手書きポップまで作ってありました。
大山徹也ポップ

「売れたよ〜」って喜んでました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:42 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ラヂオのおだい

メルマガとどきましたか?
メールください黒ハート
もうくれた方ありがとう!


ギリギリのラジオお題発表です。
シメキリはあしたのお昼すぎです。


聡子バッタさとこと月
聡子です。
春ですね!
豆は撒きましたか?
今朝部屋の隅で豆を拾いました。



パクリ。



湿気ていました。
暖かくなったら今年もたくさんの野菜の種を撒こう。
っと、なんだかそっと思いました。




今月もラジオの日が近づいてきました。
今月は2部構成にしていろいろ話しましょう♪


前半は


「お母さん」


あなたのお母さんってどんな人ですか?


オモシロイ?

恐い?

サザエさん?

オフネさん?

さくらさん?

のびさん?

ノハラさん?

居間でオナラする?

お風呂あがりはパンツで登場?

ネグリジェ?

とかね(^O^)
お母さんの事暴露して〜♪




後半は


「ハンバーグ」


何味が好き!?
今日デミグラハンバーグか和風おろしハンバーグかで悩んでデミグラにしたの。
この決断は久々に時間がかかったわ。
みんなは何味がハンバーグの王様だと考えますか?



メール待ってます!
(おなまえを書いてくれると読みやすいです)
メールメールフォーム


★ 収録はあした(7日)の午後。
あしたのお昼くらいまでにメールください。


★ 放送は9日(月)22:30〜23:00
「さとこと月のバッタぴょん」


タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

さとこと月ラジオ録り

聡子のおうちで2月ぶんのラジオ収録。

ひな人形
立派なおひなさまに見つめられつつ、

ハンバーグのはなし。



など。



床では、るなさんがマイクのケーブルをしゃぶり、



みんなで節分の豆を食べたり、



大山くんの妹の結婚式の写真を見たり、




ラジオメール読んで笑ったり、



など。




放送は9日(月)22:30からです。
面白いお母さんたちがいっぱい出てきます。

聴いてね


さと月ラジオ


タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

きょうはベイビースターズのライブ

きょうはベイビースターズのライブ。
ひさしぶり。

いつものメンバーでサポートです。

もちろん大山くんもいるよ。


2009.2.12(木) 青山月見ル君想フ

SUNABA/The BABYSTARS/暮部拓哉/テイントン
■open/18:30 start/19:00
■前売 \2,300 当日¥2,800 (+1D)

出番は最後で9時ころの予定
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:36 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ベビスタのライブ

ベビスタのライブ。

青山月見ル君想フ。

終演直後のたかしくんです。
川上貴史

汗で髪の毛がおでこにはりついてぺたぺたです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:12 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

河口湖でホカホカ

1月中旬からいまも激務が続いている大山くんですが、
昨日はとあるアーティストさんのPV撮影。

なんでも、バンドメンバーにはまこっちゃんや、あきよしさんやたかぴーが参加しているらしく、おもしろそうなのです。


詳細がわかったらお伝えします。



さて、ぼくは

忙しい大山くんには申し訳ないなあと思いつつも、
さと月の作業をお休みして家族でお出かけしていました。


河口湖で足湯だよ。
河口湖足湯




ホカホカと温まったあとの運転は信じられないほど劇的に眠く、
富士山に突っ込みそうになります。。。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:41 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

産休明けセールはじまりました!

さとこと月ウェブショップでライブ再開記念の期間限定セールはじまりました。

いまならCDぜんぶ3割引きになります(〜2月23日まで)

お得。



さとこと月ウェブショップ




さっき大山くんから電話があり、
1月続いた激務が終わり、きょう一日はお休みがとれたそうです。

たまった衣類のお洗濯をしているらしいです。

おつかれさま。大山くん!

・・・









さあ、CDを注文して大山くんのしごとを増やそう!!

さとこと月ウェブショップ
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:32 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

砂場

砂場

げんきなのはありがたいけれど、

すなばでおよいだり、

もぐったり

しないでほしいです。


おとうさんより
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:54 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ