2009年05月01日

さとこと月京都都雅都雅ライブ終了

京都。
京都おたべ
来てくれてありがとう。

応援メッセージもありがとう。

さとこと月チームは東京へ帰ってきました。


p.s.
WIND JAMMERのごとぅーくん、素敵でした。



タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さとこと月 京都*都雅都雅4/29

さっそくTOMO、銀海豚さんからライブの写真が届きました。
さとこと月京都

さとこと月大山徹也

さとこと月聡子

さとこと月とドラえもん
下にいるのは寝てるDORA


mixiを見れる方はみんなの日記もどうぞ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1153679621&owner_id=1483550
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1152696291&owner_id=5544337
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1153282114&owner_id=669513

セットリスト

1.おしまいのうた
2.ぶたぶたピンク
3.パーフェクトストーム
4.緑の電車
5.お好み焼き
6.栄枯盛衰

打ち上げメニュー
お好み焼き

p.s.
「月の森」再入荷しました。
これからウェブショップで購入できます。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:19 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

テント暮らし始まる

みんなゴールデンウィーク楽しんでますか?

ふな家は伊豆を離れ、千葉の海辺でテント暮らしをしています。
キャンプ

地べたで寝ると気持ちいいけど、
朝起きると寝違えて首が左へ回らない。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:34 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

松田聖子さんのうしろ

テレビつけたら
NHKで林さんがドラム叩いてた。

松田聖子さんだ。
林邦樹

林さんはピンクやマリンブルーのバックに溶けてキラキラと輝いていた。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:19 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

スーザンボイルと養老の星 幸ちゃん

どこか共通点のある話題のふたり。
予想を裏切る表現力の
スーザンボイルと養老の星 幸ちゃん。


スコットランドの星☆スーザンボイル



養老の星☆幸ちゃん




スーザンボイル:ユーチューブから一夜でスターに 熱唱動画が世界を駆けめぐる


スーザンボイル
 英国スコットランド南部の田舎町に猫と暮らす独身女性、スーザン ボイルさん(47)は一夜にして国際的なスターとなった。「プロの歌手」になるという夢と、「ガレージ(車庫)」(本人)のような外見。そのギャップを嘲(ちょう)笑されたが、熱唱シーンの動画がインターネット上で瞬く間に世界を駆け巡り、共感の津波が沸き起こった。【ロンドン笠原敏彦、岡礼子】

 始まりは、11日夜に英民放で放映された「プリテンズ・ゴット・タレント」。やぼったい服装、爆発したような髪形のボイルさんが登場すると、会場から冷笑が漏れたが、ミュージカル「レ・ミゼラブル」のナンバー「夢破れて」を歌い出すと雰囲気は一変した。

 聴衆約3000人は「天使の歌声」とも評価された歌唱力に総立ちで拍手。感動はネット上で加速度を増しながら広がっていく。

 ロンドンに住む設計技師、ジョルジュ・カワンさん(41)は「好奇心」から動画サイト「ユーチューブ」にアクセス。「歌声を聴いて心臓が止まるかと思った。感動を分かち合いたくて、友人全員に(ネットで)知らせた」と興奮気味だ。

 米ワシントン・ポスト紙によると、ボイルさんがテレビに登場した10分後に、その動画が英中部の男性(42)によりユーチューブに掲示された。数時間後、米国の大学生(20)が映像を見て、ネット上の百科事典「ウィキペディア」に彼女のページを作成したという。

 米国のテレビも大きな役割を果たした。ボイルさんはCNNの人気番組「ラリー・キング・ライブ」などの番組に引っ張りだこで、新旧メディアの相乗効果が爆発。彼女の出演するネット上の動画へのアクセスは約10日間で1億回を超えたとされ、異例の記録更新を続けている

毎日.jpより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000000-maiall-int
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 12:05 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ラジオはあした

さとこと月のラジオはあしたです。

おとついラジオの収録をしました。
さとこと月のネットラジオ白うさぎぴょん
るなさんの泣き声が間近に聞こえます・・・
聴いてください。



放送は月曜日22:30から。
>> ネットラジオ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

トーマスが
「夢が怖い」
という。


京都のおばあちゃんの部屋はアトリエで、
女の人やベネチアの仮面をつけた人の絵が何枚か描きかけで置いてある。


その部屋から出てきて
「夢が怖い」
という。


夢=絵

らしい。


ちょっといい表現。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:09 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

不幸の手紙みたいな手紙

ときどき昔作った曲の印税が入ります。


ぼくは作家活動をあまりしていないので
ほんとにたまに・・・です。


このまえ久しぶりに印税の手紙が来ました。


バリっと水色の封筒を開けると、
サクッという音がして紙で指が切れました。


血がたら〜と出てきました。



めげずに中身を取り出して金額を見たら






39円




って書いてありました。




血染めの手紙を見ながら
なんだか悲しい気持ちになりました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びーだまコレクション

京都の実家で。

ぼくが小学生のころコレクションしていたビー玉がたくさん出てき
たので、
トーマスにあげました。


トーマスはビー玉をふとんの上に全部出し、かきまわして
「これはしろいびんだま。これはあおいびんだま」
などと言って嬉しそうに遊んでいました。


ぼくはそのじゃらじゃらサウンドを聴きながらうたた寝をしてしま
いました。




やがて





おなかが妙に苦しくて起きてみると、そこにはトーマスの姿はなく、

ぼくのジャージのポケットにはビー玉が山ほど詰めこんでありました。

赤ずきんのオオカミの状態(死ぬ前の)です。








あとで数えたら
190個も入っていました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

まんが日本昔ばなし

京マグの松本さんが紹介していた日本昔ばなし。
http://www.kyomag.com/blog/kyomag.html

10分時間があればどうぞごらんください。


美しいのどかな景色。


救いはあるのでしょうか。


まんが日本昔ばなし「吉作落とし」
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ