2009年06月01日

血の赤

居間でトーマスに動物の絵を描いてあげていました。


トーマスは嬉しそうにクレヨンを選びながら、
その上から自由に線を描いていました。


「おくちをぬる」と言うので、赤いクレヨンを握らせ、
ぼくはとなりの部屋でしばらく用事を。。。



戻ってみると、



画用紙はおぞましい殺戮のキャンバスとなっていて、
トーマスは赤いクレヨンを握りしめ、
声を立てて笑っておりました。

090531_redram.jpg




あとでおかあさんが絵を見て、
のけぞっていました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

静岡のライブには飛行機で

静岡のライブにはぜひ飛行機でお越し下さい。

6月4日静岡空港がオープンします。
静岡空港HP


不況とインフルエンザで空港もたいへんなようです。

聡子の地元静岡を盛り上げましょう!



7月18日、さとこと月静岡ライブ
静岡*SUNASH

ライブチケット予約はこちらから。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000031-maiall-bus_all
タグ:静岡空港
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

Where The Wild Things Are かいじゅうたちのいるところ

090602_wild.jpg
Where The Wild Things Are
かいじゅうたちのいるところ


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 13:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたまっぷ放送局で放送中

いま、うたまっぷ放送局でさとこと月の『ぶたぶたピンク』が紹介されています。
ゲストの白川周作さんがるなちゃんについてコメントしています。


視聴はこちらから。
うたまっぷ>> うたまっぷ
うたまっぷトップページ中段にバナーがあります。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:45 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

マクドナルドはもらうもの

090601_mc.jpg


お昼前。
トーマスが大きな声で泣いていました。

おなかがすいたらしい。

彼の主張はこう。




「まくだーのう、もらう〜!もらいに行きたい〜!」




どうやらマクドナルドのドライブスルーは
車で並んでチーズバーガーをもらうところと思っているようです。




配給?




そうだったら毎日行くなあ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:56 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

デルタ波ラジオ

さと月ラジオの収録でした。


聡子のおうちは縦長なのですが、
端っこの部屋では、るなちゃんがスヤスヤ寝ていて、
その反対側の部屋で静岡からやってきたおじいさんがグーグー寝て
いるという、
なんか両側からデルタ波が漂ってくる不思議リラクゼーション空間
でした。


放送は月曜日22:30から。
いただいたメールも全部読みました!
けっこうさと月ファンは変なひと多いw<3



アドルフヒトラー
寝起きの髪型はアドルフヒトラー
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

力石ねえさん見つけた

力石理江ねえさんが高原でピアノひいてるのを発見。
去年の秋でしょうか。


『愛』 大塚愛

力石姉さんはうちから歩いていけるくらいのところに住んでいるのですが、
もう長いこと会ってません。


1年前にパンを食べにおしかける約束をしたっきり。



最近の姉さんの写真と日記はこちらに
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:06 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ピアノは打楽器

090605_piano.jpg

ピアノは打楽器とよく言いますが、
トーマスさんも打楽器として使用しています。
うるさいです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:01 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

地味な遊び方

090606_ninniku.jpg



トーマスが家の中でどたどたと走ったり、ボールを投げたりするの
で怒りました。
おうちではもっと静かな遊び方をしろ。と言いました。


そしたら、


トーマスは台所からニンニクを2片もってきて、


「こんにちは。ガーリックさん」



「あらこんにちは。ガーリックさん」



とかひとりで言って、えらくこぢんまりした遊びを始めました。





極端なこどもです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産祝いにもらったら困りそうな服

出産祝いにもらったら困りそうな服を見つけました。

しかも、けっこう値段高い。。。





とうがらし



狭いところ通れない・・・・



パンダの顔が悪どい・・・
そして、おなかが中年太り・・・


なんだこれ?
上半身めっちゃ暑くて、足寒い・・・・






何やってんすか!?
と言ってみる
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:26 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ