2009年08月01日

大山君にガリガリ君をもらったよ

昨夜は夜中に大山くんちに行って、

トーマスがズカズカと上がり込んで、

部屋にあるいろんなもので遊んで、

ガリガリ君を大山くんにもらって、

ちべたすぎておしっこが出て、

ズボンが濡れてガニ股で歩いて帰りました。

そんな普通の日でした。









今夜は全国の山本直哉ファンに贈るフジテレビ「ミュージックフェア」
(8月1日 18:00〜18:30 ON AIR)


ベース山本さんはともさかさんとコブクロの背後に登場します。
ひさしぶりにテレビで山本さんのウネウネダンスを鑑賞しよう!

出演は
ともさかりえ
コブクロ
青山テルマ
SPEED


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:49 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Music Tree】「音楽」の力で「森」を増やしましょう。

「音楽」の力で「森」を増やしましょう。
というわけで【Music Tree】です。

次のアーティスト登録締め切りは8月31日。

代表は坂本龍一教授。

こんな方々が応援協力しています。

サエキけんぞう/ タケカワユキヒデ/ 大貫妙子/ 竹仲絵里/ 野村義男/ 鼠先輩/ URCHIN FARM/ 音速ライン/ 杉真理/ 尾崎亜美/ 林哲司/ 庄野真代/ 佐藤竹善/ 遊佐未森/ 大内義昭/ 野口五郎/ つんく♂/ 岡本真夜/ 川嶋あい/ 高野寛/ 西城秀樹/ やなわらばー/ 小林明子 他
Music Tree チャリティー楽曲募集中
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 13:08 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

アイス食べたら50歳になりました

090728_ice1-2.jpg

キーンとしてちっさいおっさんに変身だ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:42 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

雨のせたがや祭り、ゴダイゴライブ

ゴダイゴ

毎年行ってるせたがや祭り。

ゴダイゴのライブをすこしだけ見てきました。

雨が降ったりやんだり夏らしいお天気。

時折、どばーっと降る雨でなんだか「伝説の雨の野音」みたいな雰
囲気になっていました。


初期の曲も聴けました。






ぼくはポートピア博覧会のゴダイゴライブに行ったんだよ!

 

タグ:ゴダイゴ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都クイズ

090717_gion.jpg

TOMOから祇園祭の日のライブ写真が届いた。

右側のわたくしがなんのポーズをとっているのかわかったら

かなりの京都つうと言えるでしょう。




コメントお持ちしています。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:44 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

寿司といえば新幹線だね

寿司かっぱ寿司」のトーマスにとって夢のような商品がありました。

彼にとって寿司といえば新幹線だから。



『おうちで開通!鉄道レストラン&ゲーム 新幹線N700系セット』



教えてくれたのは このひと


タグ:かっぱ寿司
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:31 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

京都クイズの答え!


祇園祭くじ改め

祇園祭りの山鉾巡行の朝に行う素敵な伝統の儀式『くじ改め』です。

知っていたらかなり京都にくわしいひとですね。



コメントありがとうございました。

京都クイズ

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

民族衣装のおはなしでした

ラジオ聴いてくれてありがとう。

きょうは民族衣装のおはなしでした。


アオザイ



ターバン





忍者



海賊




ぶどう




ほね
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:23 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

カオナシの写真

090811_kaonashi.jpg



花火の写真を撮ったら
カオナシが写っていました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

みんな悩んでいます(さとこと月)

090814_rec1.jpg

さと月レコーディング中。



演奏は一発でOKを出すプロフェッショナルなひとたちが
出前のメニューを選ぶのにありえないくらい悩んでいます。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:32 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ