2009年09月09日

毒入りではないが

トーマスがわざわざもってきてくれたコーヒーの底からは
こんなものが出てきた。


090906_coffee.jpg
ブルドーザー



思い返せば、


プラスチックっぽい味がした。




音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

コマツさんの個展はさと月ワールド?

コマツさんといえば、さとこと月のアルバム『あひるとうさぎと
などイラスト全てを手がけるプロデザイナーさん。

そのコマツさんの個展のおしらせです。
090911komapen.jpg
場所は立川です。お近くの方はぜひ足をお運びください。


お茶を飲みながら、おいしい食事をいただきながらコマツワールド
(=さと月ワールド)をご堪能ください。


場所など→ レストラン「いなつき」



コマツさんからのメールをそのまま紹介。

三日月こんばんは小松です。

今、「いなつき」というギャラリーレストランで個展をしています。
音楽的に言うと、ワンマンディナーショーです。ふふふ
(ランチもあるけど)


8月は、ずっとその準備をしているか、
ビールを飲んでいました。


厄年なのか、ヘンな事が多いです。
「おもしろい事」は、あまり無いです。
ふなさんブログが楽しいですね。
早くまたライブも観に行きたいです。


さとこさん、プールでは泳がなかったんですか?
イメージですけど、さとこさんは
泳ぐ事が出来ない気がします。

ではまた。








p.s.
さとこさんが泳げるかどうかは14日の放送をお聴きください!

放送は14日(月)22:30から。
「さとこと月の白うさぎぴょん」

忘れないようメモっておいてね。


 
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

さと月がおすすめする栗のお菓子5選!おいしい〜っ

お待たせしました
090911_si.jpg

さと月がおすすめする栗のお菓子5選!


なぜ、今日はこんな話かというと、


夜10:30からさと月のラジオだからです。


メールマガジンで聡子が栗のおかしのことを書いたら、
「栗のおかしならこれが絶品だよ〜!」というお便りをもらいました。


紹介します。


ラジオ放送と合わせてお楽しみください。
放送は14日(月)22:30から。
三日月「さとこと月の白うさぎぴょん」を聴く

栗ようかん
ranking01-11001.gif六花さんおすすめ ≪松葉屋≫月よみ山路 1棹
ranking01-11001.gif聡子さんおすすめ 小豆の風味抜群の練り羊羹に、栗きんとんをたっぷりいれて作りました♪国内産の小豆を使用栗きんとん羊羹
ranking01-11001.gifこれもおすすめ 100万個完売!岐阜中津川の栗100%♪本物の栗きんとん!10月17日ヒルナンデスで紹介!栗きんとん
ranking01-11001.gifらっくすさんおすすめ satosen.jpg 新潟【里仙】の栗かん(リンクなし)
ranking01-11001.gif舟山さんおすすめ 桜井甘精堂・ひとくち栗ようかん6本入

ここまで見てしまったら、
必ずぜんぶ取り寄せて食べ比べてください。

どれがいちばんおいしかったかさと月宛てにメールください。
(ぜんぶおいしいけど)
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

栗のお菓子:お詫びと訂正

京都のライブ日程が変更になります。
11月1日ではなくなります。
予約を入れてくれているみなさまごめんなさい!
決まり次第、ここやメルマガでおしらせします




土曜日の新聞を開いたら、
どどーんと栗の和菓子全国ランキングが出ていました。

さと月って1歩先を行ってるなあ!と思いました。



1位は岐阜中津川の栗きんとんで、

六花さん推薦の小松の月よみ山路もランクイン!


よみがなが書いてありました。

「つきよみやまじ」
だって。


ラジオでは「やまみち」
って言いました。

訂正します。


p.s.
さと月チームはめちゃくちゃ忙しいです。。。
とくに大山プロデューサーは毎日スタジオの中だ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:34 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

さと月のお皿の今

090922_donguri.jpg



さと月の豆皿。


おうちにあるひとは何かに使ってますか?
それとも、しまってありますか?


うちはトーマスがどんぐりを入れて窓際に置いてます。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:07 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

お兄さんたちの実力

kasetsu.jpg



公園に行くと幼稚園か小学校低学年くらいのこどもたちが遊んでい
ました。


トーマスよりはだいぶんお兄さん。


どんなことをしているのかと観察していると、
仮設トイレを取り囲んで、扉などをどんどん叩きながら声をかけている。
(写真みたいなやつ)




「ごめんくださ〜い!」



「開けてくださ〜い!」



「うどんくださ〜い!」


と。




そんなうどんは食べにくい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:16 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ