2009年12月03日

京都は紅葉


091203_kyoto1.jpg

京都は紅葉です。

さと月ともともだちの白い犬も元気です。

091203_kyoto2.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:50 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

死ぬときに後悔すること25

死ぬときに後悔すること25―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた


本屋さんで立ち読みしてたら、泣いてしまって、怪しいオジサンになってしまったぞ。

いい本です。

みんなも本屋さんで怪しいひとになってください。



>>死ぬときに後悔すること25



『死ぬときに後悔すること25―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた』/大津秀一

ほとんどの人は死を前にすると後悔するという

では、人生の最期を前に、どのようなことに後悔するのか。
本書は、終末期医療の専門家である著者が、
1000人を越す患者たちの吐露した「やり残したこと」を25に集約して紹介。
儚くも、切ない思いが行間から滲み出てくるようで胸が締め付けられます。
例外なく、死はすべての人に訪れます。
だからこそ、1人でも多くの人に後悔の少ない人生を送ってほしい。
心の苦痛を訴える末期患者と、正面から向き合ってきた著者が
綴った切実なメッセージが心に響く1冊。


死ぬときに後悔すること25

1たばこを止めなかったこと
2感情に振り回された一生を過ごしたこと
3遺産をどうするか決めなかったこと
4故郷に帰らなかったこと
5仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
6会いたい人に会っておかなかったこと
7結婚しなかったこと
・・・など




大津先生のいる病院はうちの近くです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本とかです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

サッカー

息抜きにどうぞ。






メルマガ届いた?
ラジオメールください。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

干し柿ぶらんぶらん

091210_kaki.jpg


メルマガの干し柿で思い出しました。

京都の実家では親父が今年もせっせと柿をつるしています。たぶん。

遊びにくるともらえるよ。

上品に甘くておいしいよ。




さとこと月京都ライブは2010年1月6日(水)です。
くわしくはオフィシャルサイト
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

大山徹也くんへ


指令がパッタリと途絶えたけど、
忙しすぎて死んじゃったかな?

ふなより



091201_omote.jpg

表参道11年ぶりのキラキラ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:12 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

自分のハードルを下げる技

091201_kamen.jpg
トーマスがお面をつけて自分のことを「しょぼい仮面ライダーだよ!」と呼ぶ。


そう呼べばがんばらなくて済むことを知っているんだ。



「戦う」
と言って仮面のまま玄関を出たので、つきそいに出ると


「くるまで行く」
と言ってくるまを開けさせ、チャイルドシートに座った。




なので、くるまを出して近所を一周してやると



5分で寝てしまった。



仮面の中は暗いからなのか。



本当にしょぼいぜ。






おしまい
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:53 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

大山徹也くんへ

不眠不休のおしごとお疲れさま。

さきほどシンセのオーディオトラック6本送りました。

思いつく音をいろいろ入れたため、
全部合わせて聴くと
ガンダムが戦っていそうなサウンドに聴こえなくもないので、


要らないものは捨てちゃってください。

修正もいつでも致します。


ではこれからラーメンを作って食べます。

gan.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

大山徹也くん

この中に大山くんがいます。




うそです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大山徹也くんが病的に太ったといううわさについて

事実でした・・・。

彼は激しく忙しいときは激しく食べて乗り切るのです。







091214_oyama.jpg




ラジオはきょう夜10時半から。
聴いてね!
radio
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

間に合わない日々

溜め込んでいるプレゼントCDを送ろうと思ってます。

が、フライヤーがない。

年賀状も間に合わない。

そんな年の瀬です。

091216_oyama.jpg

仮のフライヤーのための大山くんの切り抜き作業中
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 09:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ