2010年01月01日

お墓は生きている

100101_haka.jpg
大晦日にお墓参りに行きました。

ものすごく青空で、空気はからっとして

風が吹いていて、

全部の卒塔婆がカラカラと乾いた良い音で鳴っていて、

お墓の生命力を感じました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

初夢見た

初夢はこんなのでした。
mtn78560011.gif


アフターパイロットの川上貴史くんが

こんどはお魚のビジネスを始めるということで、

さかなやさんの店先で真剣にいろんな魚を目利きをしているのを

ぼくはじっと見ていました。




・・・うまくいくといいね。





というわけでみなさま今年もよろしくお願い致します。





 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

目が痛いのじゃ・・・

100103_poster.jpg
京都の実家の前にポスターが貼ってあり、



やけに目がキラキラしているなあと思ったら、



よく見ると目がこんななっており、

100104_poster2.jpg


ぼくが小学生のころも必ずポスターはこんななってたし。



人間は何も進歩していないのだなあと思いました。








さと月は京都でライブだよ。
来てね。

◆ 1月6日(水) 京都*都雅都雅
18:30スタート。
さと月の出演は4番目。
前売1,800円 当日2,000円+ドリンク代など
>> チケット予約

出演:藤井ひろし / たなかきょう / さとこと月 / トミタショウゴ / はらみねこ



音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都のコーヒーに必ず書いてあるもの

昨日買ったコーヒーの豆。


裏には例の唄が・・・
100104_cofe.jpg


京都人はだれでも完璧にこの唄を歌えますが、
その秘密はこんなところにもあるのです。


京都人としての教養を失わないために
コーヒーを飲みながらも暗記チェック。





さと月も南北の歌に進まなくては。
**************************************************************************
さと月は京都でライブだよ。
来てね。

◆ 1月6日(水) 京都*都雅都雅
18:30スタート。
さと月の出演は4番目。
前売1,800円 当日2,000円+ドリンク代など
>> チケット予約

出演:藤井ひろし / たなかきょう / さとこと
月 / トミタショウゴ / はらみねこ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:50 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

さとこと月 京都ライブ終了!

100106_toga.jpg
京都ありがとうございました。

来てくれたみんなどうもありがとう。

ヒロセさんどうもありがとうございました。

さと月は再びライブをお休みしてお湯を沸かします。



セットリスト
2010.1.6 京都*都雅都雅

1. おしまいのうた
2. へんなゴリラ
3. 雷
4. くこの実
5. どんぐりす
6. バイバイダー


(写真:こたかさんから)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:12 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

さとこと月 世代交代

100106_rh1.jpg
そろそろそんな時期がやってきましたか。


 
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ちょんまげ番長を読もう!

くちぶえ番長 (新潮文庫)
くちぶえ番長 (新潮文庫)

先日の京都ライブのMCで聡子が「読んで号泣した・・・」といった本はこれです。

「ちょんまげ番長」

正式名称
「くちぶえ番長」

読んでみよう!

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | 本とかです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

さとこと月の書き初め

100106_kakizome.jpg
そんなわけでさとこと月は都雅都雅さんのおかげで
今年も書き初めをして気持ちをしゃんとすることができました。


ライブに来れなかった方のために写真を載せておきます。


聡子は
「産む。うたう。」

大山くんは
「不眠不休」



ぼくは今年にかける思いをこめて
「へどろの溝だぁ」
と書きました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:27 | 東京 ☁ | Comment(4) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

月に行く道具

moon-ladder-mike-mak.jpg
はしご。



http://www.neatorama.com/2009/05/11/moon-reach-ladder-by-mike-mak/
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

柿をとる道具

100101_kaki.jpg
はしご。


いまのところたかいところも平気。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ