2010年06月07日

六花亭を食べてください。

rokkatei.jpg



おばあさんが六花亭の詰め合わせの大きな缶を出してくれました。

ひとつは家庭用、ひとつはお世話になっている先生に贈るために2
缶買っておいたのだと。


「マルセイバター」と、

「霜だたみ」と


苺をホワイトチョコでコーティングしたやつと、

クリームをサンドした黒いココアのビスケットみたいなの。



これがまあおいしいんですよ。

どれもこれも。

果てしなくおいしいんですよ。





中身が全部なくなる寸前にジュンコが気付きました。

「あ、これ、賞味期限が今日まで。」











ご贈答用にならなくなったので、
もうひとつの缶もうちで食べることになりました。





多すぎて食べきれないので、京都まで食べに来てください。




 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:37 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

さくらんぼの木

sakuranbo1.jpg

うちのさくらの木はさくらんぼが成ります。


今日、トーマスが保育園から帰ってきたらアメリカンチェリーが
いっぱいでした。


彼は大喜びで収穫をし、そのまま食べたり、ジュースに混ぜたりし
ました。



「さくらんぼはどんなふうになってたの?」
とたずねると、




「セロテープでくっついてた!」


と答えました。







・・・バレてた。
sakuranbo2.jpg


おばあちゃんが10粒ほどセロテープでくっつけて彼の帰りを
待っていたのでした。



夜におじいさんが「なんでさくらんぼがいっぱいできたんだろうね?」
と尋ねると、


「きっと春だからなったんだよ〜♪」
と答えてました。



大人が余計なことをすると、彼の自然への理解はめちゃくちゃに
なっていくようです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六花亭の結果報告

rokka.jpg

家族が多いというのはたいしたもんで、


なんとなく食べているあいだにすっかり六花亭は空っぽになりました。


応援コメントいただいた皆様方、おかげで食べる元気が湧きました!
ありがとうございました。




ところで、土曜日の午後にラジオ録りします。


ラジオメール、まだまだ少ないのでメールくださいな。


しめきりは6/12土曜日 14:00です。


今月のラジオのテーマは


「夏の足音」

・最近こんな事で夏の訪れを感じた

・毎年これで夏を感じる

・夏の準備してます

・夏の予定たてました

とかね。
ラジオネーム書いてね♪
>> http://www.satokototsuki.com/mail/mail.php
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

二児の母聡子初登場!

100612_shizu.jpg

無事ラジオの収録が終わりました。


メールをくれたみなさまのおかげです!ほんとにありがとう。




小さな赤ちゃんはイケメンでビジュアル系でした。




詳細はラジオで!>> さとこと月のネットラジオ



放送は今夜(月曜)22:30から。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:49 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

あじさい

tsuki.jpg

善峯寺に行きました。

今日は土砂降りでした。

しかしアジサイが綺麗でした。

yoshi1.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

父のパン

父の日にトーマスがお父さんの顔のパンを買ってきた。


「でわ、きりまーす」

と、躊躇なく顔にナイフを入れられてすこしショック。

父の日のパン
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:43 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

蛍でた

蛍の写真
家から3分ほど歩くと川があって
蛍がいます。


黄色く光るのをじっとしゃがんで見ているのもいいものです。


写真では線か点にしかなりませんけど。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ