2010年08月05日

キーン

100805_chatan.jpg
4年ぶりに沖縄へ参りました。

『みーにし』レコ発ライブのサポートです。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ざざーん

of1.jpg
宿を3歩出ると海です。

of2.jpg

貸してくれる自転車はサビサビ。

やっぱり。

 


 
タグ:沖縄 北谷
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

みーにしライブ(1)


mods4.jpg
ライブは北谷のMOD'Sで。

8アーティストのうち6組のバンドさんをしました。
minisi.jpg

みんな歌がいいんです。

とっても。


(勝手に音が出たらごめん)


宮城まりさん


ユーストリームでこの日の模様は全曲見れるようです。



Twin-X/ 宮城まり/ ◎ターシ/ TMKY/ Shylph Be Clear/ イドウリョウコ/ カラビサ/ Ridea

バンドさんたち
みーにし

(左上から)
永井誠一郎(P)
武藤良明(ギター)
ruy(ドラム)
本間健吾(ベース)
名直泰彦(色々)
カラビサとバンドさん

(右下)具志さん登場!
タグ:北谷
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みーにしライブ(2)

100807_ame2.jpg

沖縄の天気は、
雨のち晴のち雨のち晴のち
雨のち晴のち雨のち晴のち雨。

へんてこです。



野外ライブはあきらめてMOD'Sでノーチャージライブ。

それもまたよかったよ。

100807_ame.jpg
(この空でも土砂降り。)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

沖縄では普通なこと。

mods2.jpg

楽屋のフリードリンクはオリオンビール。



mods3.jpg

誰もいない真っ暗な部屋で鏡が突然音を立てて割れる。



沖縄のライブハウスでは普通なことのようです。
タグ:沖縄 Mod's
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:35 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ただいま

100808_ana2.jpg
帰ってきました。
いい旅でした。


みんな、ポケモンの歌で「大山徹也」のクレジットを探してね。

100808_ana.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

京都の七夕

夜の堀川通りを歩きました。

『京の七夕』のライトアップイベントです。

大規模ではないんだけど、よい風情。
100812_tana.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

サマソニ高原

soni1.jpg
曽爾高原に行きました。


一面ミドリ。


広すぎて途方に暮れました。。。
タグ:曽爾高原
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

送り火

8月16日、京都は五山の送り火でした。

遠くにイタリック体の「k」が浮かび上がりました。
k.jpg


k文字の送り火です。


ぴっぴんティッティ。


バイバイおしょらいさん。


 
タグ:五山送り火
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

お客さん

100821_yamori.jpg
窓の外からお客さんがのぞいている。


昔からよく見かけるのであまりびっくりしない。



でも、



たまに古い本を開いたとき、



ぺらんぺらんの「押しヤモリ」が出て来るときはちょっとびびります。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:57 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ