2010年09月01日

蜘蛛の逆襲

100831_kumo.jpg
自室でしごとをしていて、ふと斜め上を見上げると、
大々的にクモの巣が出来上がっていました。


このあいだぼくが顔で壊したクモの巣の作者が上から見下ろしてい
ました。


しばらくそのままにしておいてあげよう。



p.s.
メルマガ出しますのでラジオメールどしどしくださいな。


ひらめき大山徹也プロデュース作出ました。>> 古川雄大『SUMMER VACATiON』
ぼくもピアノひいてます。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

夏の思い出

100823_kingyo.jpg
ほとんど死んでるのだけを狙ってすくうクレバーな男。






それを持って帰ってすぐ死ぬ、悲しい結末。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ラジオメール募集中


嵯峨野の大沢池
100923_osawa.jpg
長かった8月がようやく終わりましたが、どうやら今年夏の日本の
平均気温は

平年(昭和46〜平成12年の平均)を1・64度上回り、

明治31(1898)年以降の112年間で1番の暑さだったそうです。



というわけで、


残暑の続く中、



あしたは静岡でさと月ラジオ収録



ラジオメールはギリギリまで募集していますので、
どしどしお寄せくださいまし。



お題は「映画」

・3D
・最近見たモノ
・最も好きなモノ
・好きな人と
・3Dどう思う?
・家庭用はどうかな?

などなど。最近のあなたの映画事情を綴ったメールお待ちしています。

こちらへ>>さと月メールフォーム


克美ちゃんも、うまちゃんも、コマツさんも、まんどらちゃんも募集中♪
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ラジオ収録終了

今月も静岡の聡子の別荘に集まって、楽しくラジオの収録をしました。
100905_katori.jpg
テーブルには蚊取り線香。
まだまだ夏ですね。。。。


さと月3人それぞれに元気でございます。


こどもたちも元気です。


メールいただいたみなさまありがとうございました!
(いろいろありまして全てのメールを紹介することはできませんで
した。ごめんなさい・・・。)









★ 放送は第二月曜夜10時半から。
ネットが繋がっていれば世界中どこででも聴くことができます。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

スローガン

100914_kaiju.jpg
怪獣消しゴムを並べてひとこと。




「よし、みんなでひとを踏もう!!」




基本的に悪者サイドです。。。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:41 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッタの居る場所

朝、くつを履きながらトーマスが言いました。




「バッタがいる!」




玄関の天井にバッタがいました。。。
バッタ



天井バッタ



・・・へんな家。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

怪獣

1009_bon.jpg
六花亭の丸い缶のうえに熱心に怪獣を並べているので、なにを作っているのか尋ねました。







「怪獣の盆踊り」だそうです。




 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

サソリ男あらわる

トーマスを自転車から落っことしました。



彼はおでこからアスファルトへ急降下。



血をにじませながら保育園へ行きました。



その日は腫れていましたが、



二日経つと、傷はカサブタとなり、



三日経つと、カサブタが取れて元通り!



こどもの回復力は超速です。






さて、途中のカサブタですが、



サソリです。
100920_sasori2.jpg



とても悪者っぽいです。



 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ