2010年12月05日

ラジオ収録終了

101204_chonmage.jpg
どうも。さと月です。

みんなでちょんまげ結ってみました。

剃ったところが青くなっちゃうんだよね。ちょっと。


メールありがとう。

放送をお楽しみに♪





くつ食ってるひとがいるね。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日の家族の肖像

101204soba.jpg

写真を一枚。

ささいなことで言い争いになり、

気まずい雰囲気になってしまった夫婦。でしょうか。

これからおそばが出て来るというのに。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 12:18 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

忠臣蔵!

101214_gishi.jpg
14日の朝、家の外に出たら、赤穂浪士が歩いてきました。

けっこうのんびりと。

緊張感なく楽しそう。


あとで出発点にいたひとに聞きました。

出陣のことばは


「ほな行こか」


だったそうです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

京都ライブに来てくれるみんなへ

きのうから、

京都は・・・

めちゃくちゃ寒い!!
ninna_02.jpg

防寒対策はしっかりしてお越しください。



12/18(土)
さとこと月 京都都雅都雅
予定出演時間は7時30分。
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス!

さとこと月の出演は3組目。7時半以降の予定です。
101218toga.jpg
もうすぐさとこと月京都ライブ!

予約はこちらから(500円オトク)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

冬の底冷えに挑戦!

zashiki.jpg
さと月の京都でのライブの際には
男性メンバーはぼくの実家に宿泊するわけですが、


今回、大山くんとDORAさんに用意したお部屋は、
舟山家でも極寒で有名な、『仏壇座敷』だ。


ライブ終了後の夜は
彼らの生命力と仏様の冥界へのお誘いの勝負になります。


なんせ、数日前から京都は冬の底冷えなのです。
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

京都ライブ

101218_toga1.jpg
ほぼ1年ぶりのさとこと月京都ライブ終了。

来てくれたみんな、本当にありがとう!

メリークリスマス。
101218_toga4.jpg
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

富士山

101224fuji.jpg
クリスマスをまたいで京都と東京を往復しました。


青空に富士山がまるで8000メートル級でした。


ファンタスティック。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

渋谷

101225cc2.jpg
ひさびさに岡村孝子さんのステージに参加しました。



変わらぬ岡村さんワールドの空気をたっぷり浴びさせてもらいました。



最後は会場はすごい盛り上がりで、



スペクタクルでした。





ありがとうございました。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:45 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ふとん

今回の東京行きでトーマスはずっとお気に入りのウルトラマンたち
と遊んでいました。



クルマでも、楽屋でも、打ち上げ会場でも、ホテルでも・・・。



全部終わって京都の自宅に帰った夜、



ウルトラマンたちはこんななっていました。









101226ultra.jpg

ホットカーペットのふとん。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ