2011年02月01日

グルメブログおしまい

いろいろあって、
めちゃくちゃ忙しく、
顔に死相が出たので、
京都食べ歩きグルメブログは3日坊主になりました。

ちゃんちゃんるんるん
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:24 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

福井豪雪

110201fukui.jpg
福井の大雪で、止まってしまった特急に乗ったまま、2晩もそこに
いるひとが1000人。


かわいそうだな〜と思っていたら、


そのうちの一人は


おとつい会ったおともだちだった。


オーノー(T□T)


(読売新聞)
日本列島は31日、強い冬型の気圧配置となり、日本海側各地で観測史上最大の積雪量を記録。福井県内のJR北陸線では、特急7本が一時大雪で立ち往生するなどして乗客約2100人が車内で夜を明かし、幹線道路でもトラックなど950台以上が動けなくなった。交通機関の混乱は当分、続く見通し。
積雪は、福井県越前市116センチ、京都府京丹後市108センチ、広島県北広島町206センチなど、いずれも観測史上最大を記録。
大阪市で氷点下2・7度、京都市、彦根市で氷点下3・9度、今季最低。
タグ:福井豪雪
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

呪ウイルス来たる

ノロウイルスが聡子家族を襲っているようです。
noroi.jpg








たいへんなことになっているそうです。






ラジオメール送ってくれたら、






たいへんなノロプレゼントがお返しに贈られるそうです。






メールください。






予定通りあした日曜日にはラジオの収録です。たぶん。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

呪ウイルスin静岡

noro2.jpg

呪ウイルスに効果のある抗ウイルス剤はありません。

通常は対症療法が行われます。

体力の弱い乳幼児や高齢者は、脱水症状を起こしたり体力を消耗し
たりしないように、水分と栄養の補給を充分に行いましょう。

脱水症状がひどい場合には病院で輸液を行うなどの治療が必要にな
ります。

まれに霊媒師による除霊が必要になります。






というわけで、






あしたはラジオ収録決行です!





呪ウイルス浴びてきます。




除霊済みのプレゼント贈ります。




まだメール間に合います!
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

呪ウイルスより怖い

聡子一家のノロウイルスは峠を越えたそうで、静岡でラジオ収録を
決行しました。






病み上がりのるなちゃんがお化けのはなしをしました。






おうちの天井近くにお化けが出るそうです。





「どんなお化け?」ときいたら、






「おねえさん」






という答え。






「そのお化けの絵、書いて」といったら、







黒板に書いてくれました。







こんなのが浮かんでいるそうです。



























 






 
110206obake.jpg

半笑いだね。。。






ぼくと大山くんはすぐ荷物をまとめて逃げ帰りました。
 

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

呪ウイルス東京に移動

静岡でラジオを収録して二日経ちました。

ラジオメールくれたみんな、ありがとう。










いま、東京の大山くんが、









高い熱と吐き気で苦しんでいます。











自室の天井を見上げると、











こんなのが浮かんでいるそうです。























 




 
おねえさん。
110206obake.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

呪ウイルス京都に移動

静岡でラジオを収録して四日経ちました。








東京の大山くんがだいぶん回復してきたそうです。








しかし、








昨日からぼくの体調が変です。








おなかがおかしく、吐き気がして、
だるくて寒気がします・・・








自室の天井を見上げると、








ああ。









いますね。










よく見えないが、








いますね。























 




 
おねえさん。
110210obake.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:26 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

プレゼント発送〜!

呪はさておき、
ラジオメールをくれたみんなへさと月からのプレゼントを発送しました。




ささやかなプレゼントですが、




日頃の感謝をこめて。





ハッピーバレンタインズデイ〜!










ノロが入ってたらごめん!
110214present.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:57 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

バレンタイン

コマツさんから素敵なカードが届いたよ。



ありがとうコマツさん。
110214_v.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:08 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

もつなべ+α

うちでもつ鍋を食べました。





だしは旨いがモツは噛めないもつ鍋でした。





その代わり、野菜はたっぷり。





ふと、トーマスがいいました。






「玉ねぎ・・・





油絵の味する・・・。







みんな薄々感じていたのです。







玉ねぎの風味がどうも石油っぽいのです!






おばあちゃんが言いました。







「そうやなあ、玉ねぎを置いているところは灯油タンクの横やしなあ。

灯油を交換するときしみこんだんやなあ。」






・・・・・






そんな平和な夜でした。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ