2011年08月02日

さと月ラジオは8/3水曜日

さて、8/3夜10時半からはさとこと月の月いちネットラジオです。

お忘れなく。


7/17の収録ですが、
部屋の中はこんな状態です。
ちびっ子4人のてんやわんやです。
110717radio.jpg

収録中、4人はおばあちゃんたちと息を殺しておとなしくしていましたが、
トイレの扉を開けたまま、ウミガメのように黙ってうんちをしているひともいました。


パソコンがあれば世界中どこでも聴けます。
>> http://livecast.jp/


 

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

今日もタンタン

今日もヘンリーはタンタン。
110801tintin.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 08:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

せみ(その1)

クマゼミを採りました。
1108kuma1.jpg

クマゼミはアブラゼミよりかっこよくてキレイでした。

クマゼミには緑のラインと透明のハネがあります。

シェイシェイシェイシェイ!と啼くヤツです。

 
ぼくはセミが好きです。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せみ(その2)

1108kuma2.jpgクマゼミが密集してとまっている木を見つけました。

お宝の木です!

ぼくはセミが好きです。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せみ(その3)

ぼくはセミが好きです。

だから、夕方に懐中電灯を持って幼虫を探しにいきました。

1匹だけゲットしたので、これからおうちのカーテンで羽化してもら
います。
1108abura1.jpg

幼虫は落ち着く場所を探してうろうろしています。

 

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

キック

キック。

せみの観察のつづきはすこしお待ちください。
1108kick.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

豪華なエレベーター(思い出のメロディー)

13日のNHKホールのエレベーターは豪華なエレベーターでした。
大御所満載で上がったり降りたり。
すごいです。思い出のメロディー。

開くと千さんが立ってるエレベーターってあんまりないかもしれません。
110813nhk.jpg


舞台そでで出番を待つバンドチーム。
110813nhk2.jpg

14階からの眺望にはしゃぐ山本先生。
110813nhk3.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 09:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツボイさんへ。トーマスより

ツボイさん、こんにちは。
トーマスです。
ぼくのセミのはなしを読んでくれて
ありがとうございます。



お礼にぼくのヒミツのコレクションを
みせてあげます。



ジャーン!!
110804semi.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 09:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツボイさんへ。ヘンリーより

ツボイさん、こんにちは。
ぼくヘンリー。


このたびは身に余るお祝いをいただき、
ありがとうございます。


ぺろぺろして楽しんでいます。


ヘンリー
110813tsubosama.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 09:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

五山の送り火

五山の送り火の舟形を見ました。
舟形は舟山というところにあるのです。
すごい煙をあげてぼーぼーと燃えていました。
 
golffuna5.jpg

送り火
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ