2011年09月02日

メールください。9/3しめきり

110904theme.jpg

みなさんお元気ですか?
聡子です。


9月になるとだんごやらあんこやらが食べたくなります。


昨日、夏の仕上げにプールに行って来ました。仕上げのかき氷も食
べました。


夏、いっぱい遊びました。
蝉や魚を追いかけ、馬に乗り、野菜を収穫し、ヨーヨー100個
作りました。


倒れて病院へ。「寝不足」と言われました。


子供と一緒に人生をリピートしてる気分ではしゃいだけど体力は今
のままでした。


「夏」
っていう言葉が持つパワーを親になって初めてわかった気がします。
とても力強い夏でした。






みなさんはどんな夏を過ごしましたか?






9月のラジオのお題は、


「この夏の出来事」


遊び自慢
仕事漬け自慢
小さな日常 
省エネ
などなど
そして「この夏手に入れた物」を教えて下さい。


メール待ってます!



そして…



今回は翌月10月のラジオメールも同時募集しちゃいます。


10月は「うっそー!?ホントにぃ!?」な話。
同時にひとつよろしくお願いします。



メール待ってまーす!
宛先は、 info@@@@satokototsuki.com まで
(ラジオネームを書いてくださいね)

収録は4日の午後。わけあって2本録りです。



---------------------------------------------------
放送は9月7日(水)22:30からです。
「さとこと月の白うさぎぴょん」パソコンがあれば世界中どこでも
聴けます。
http://livecast.jp/
---------------------------------------------------
ネットラジオは2011年4月から毎月第1水曜日に
変わりました。





舟山です。
こちらもこどもたちにふりまわされた京都の夏でした。

天橋立で泳ぎました。

大森の浜辺でも泳ぎました。

懐中電灯を持って裏山でセミの幼虫を探しました。

幼虫ではなくイノシシが出てきてびびりました。

家の中でセミが2匹、羽化しました。

どちらもアブラゼミだったのでちょっとがっかりしました。

暑くてぼ〜っと立っていたらツクツクボーシがズボンにとまりました。

大きなムカデに部屋を占領され逃げ惑いました。

4歳児の金魚すくいは0.3秒で終わりました。

・・・生き物のことばかりですね。





p。s。
10月のお題・・・「うっそー!?ホントにぃ!?」
聡子さんが慌ててとりあえず考えたっぽいこの大雑把なお題のほう
も、ひとつ、よろしくお願いします。





というわけで
ラジオメールください♪
宛先は、 info@@@@satokototsuki.com まで
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

こわいはなび

うちの裏で花火をして写真を撮ったら、
いろんな怖いものが、
わんさか写るのさ〜♪
110830_obake.jpg


まだ間に合えばラジオどうぞ!
---------------------------------------------------
放送は9月7日(水)22:30から。
「さとこと月の白うさぎぴょん」パソコンがあれば世界中どこでも聴けます。
》》》http://livecast.jp/
---------------------------------------------------
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

世界遺産で水遊び

丸坊主トーマスが上賀茂神社で水遊び。



良い気が満ちているし、

神様がおられるし、

お金も要らないパワースポットなのである。
110910_kamigamo.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

かえるの感触

トーマスが教えてくれました。



「かえるを握ったら、


ねろねろしてた。」




そうか。
大山くんにも教えてあげるがよい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:36 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ