2011年11月01日

舟山さんからのおしらせ(1)

こんにちは!さとこと月の舟山です。

今年もうちの庭にはたくさんの柿がなりました。

お立ち寄りの際には差し上げます。

おひとり100個まで。
111101kaki.jpg





さとこと月のネットラジオ
http://satokototsuki.com/s/livecast/
放送は11月2日(水)夜10:30からです。

お楽しみに!
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 12:03 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

舟山さんからのおしらせ(2)

こんにちは!さとこと月の舟山です。


昨日ご紹介した豊作の柿ですが、


夕方、近所のこどもが猿のように軍団で押し寄せて、根こそぎ採っていき
ました。


なので、おひとり10個までに変更。




さとこと月のネットラジオ
http://satokototsuki.com/s/livecast/
放送は11月2日(水)夜10:30からです。

お楽しみに!
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルマ

「お父さ〜ん、手伝って〜」とトーマスが呼ぶので、
ソファにめりこんでいるヘンリーを助けるのかと思ったら、
違いました。
111101kuruma1.jpg




クルマの数を数えるのを手伝って。だそうです。






無理。
111101kuruma2.jpg



なにはともあれ、なかよく遊んでいるのを見るとほっとします。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

スープ

おいしいミネストローネができました。

どうぞ。



柿もあげます。
111101red.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

京都紅葉名所案内(1)

舟山です。
さて、ラジオでもお話しましたが、これからの季節にちょっと役立つ情報です。

京都の紅葉の穴場のひとつ、山科の毘沙門堂。

うちから歩いて5分の山手にあります。

さとこと月のツアーのときには、ライブ前に朝の散歩によく行きました。

白い犬がいて、人懐っこいのです。→犬



この秋はJR東海の「そうだ 京都、行こう。」のCMで映像が流れているので、
うちの前も観光客がぞろぞろと歩くようになってきました。

きっと11月最終週には真っ赤な紅葉が見られると思います。

うちの前を通ったなら、お立ち寄りください。

柿を100個差し上げます。


【山科毘沙門堂】
住所:京都市山科区安朱稲荷山町18
交通アクセス:京阪電車「山科駅」JR「山科駅」地下鉄「山科駅」下車、徒歩20分
料金:境内自由(宸殿など建物内の拝観 大人500円)
bisha28.jpgbisha2.jpgbisha6.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

手足口病

ヘンリー(7ヶ月)が手足口病になりました。


水泡やプツプツが手足と口の中にできて、保育園を早退して小児科
に行きました。


5日ほどして、今度はぼくの手足にプツプツができてきました。


小さくて硬くてちょっと痛いプツプツです。


口の中もピリピリするものができてきました。



手足口病って乳幼児の病気だと思っていたのに、


おっさんにもうつるのですか?


このあとプツプツから小さな手や足が生えてくるのですか?


その手足にまたプツプツができて、
さらに小さな手足が生えてくるのですか?



このホラーな病気の治し方を


おしえて。




あらいさん。


 



p.s.
大山くんへ。
データ第1便送りました。
それから、
出るよ。
手足口病。
きっと。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラマンを折る


トーマスが5歳の誕生日を前に、
プレゼントを買ってもらいました。


彼が選んだのは、
ウルトラマンの折り紙の本。


大喜びで折ってはいるのですが、
4歳児にはかなり難易度が高いので、
基本形だけ折って、あとはお父さんに下請けに出します。


しょうがないので、お父さんがせっせと仕上げます。
111104origami.jpg


しかし、トーマスは


「服が違うからやりなおしてください!」
とか言って、シビアなダメ出しをします。





お父さんはおっさんだから、ウルトラマン80くらいまでしか
知らないんだよ。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:27 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舟山さんからのおしらせ(3)

こんにちは!さとこと月の舟山です。


近所のこどもが採りまくったうちの柿ですが、


あらためて見てみるとまだまだ山ほど残っていました。


なので、再びおひとり100個までに増量。


どうぞお立ち寄りください。
111105kaki.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:21 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手足口病悪化

あんこさんこんばんは。
手足口病が悪化している舟山です。
口の中が痛いので、ごはんも進まず、
手足も痛いので、集中力も出ません。



工作くらいならできますけど。


本日の作品。
111105haha.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:46 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

本日の柿情報

今日は本格的な柿の収穫がありました。


車の屋根に乗っかって、柿をもいでいきます。


みんなホントに楽しそうです。
111106kaki.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ