2012年02月04日

節分にいわし

京都の節分は古式に則り、「いわしの頭2連発+ギザギザのひいらぎ」を門に差して鬼が入らないようにします。

いわしから血がポタポタ。

門を通るとさかな臭いです。

120203iwashi.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:14 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

4コママンガのつづき

懲りずにまた

今日も

まるかじり












120205mikan.jpg
「ひぃぃ〜きょうもにがい!」


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

福引き

トーマスが近所の神社の福引きで芋焼酎を当ててきました。


たいへん親孝行なこどもです。

120212sake.jpg
腕の関節は変だが。



 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ユーキャン

ユーキャン


きっと日本中でこんなことしてる人が5万人くらいいるんだろう。
ユーキャン
無料です。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

積雪

120218yuki3.jpg
うちも今シーズン初めての積雪。

我が家のお庭もこのとおり。

120218yuki.jpg

 




トーマスとおじいさんの共作。
120218yukidaruma.jpg

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

春っぽくなって、近所の公園のロウバイがキレイ。
120219roubai.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

メールください

おーい、みんな〜げんきですか〜?


これからメルマガ送るので、


ラジオのお題メールを返信してね!


お題は『自転車』ダヨ!


いつもありがとう。
120223kokuchi.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオメールください

おぉーい。みんな〜起きてますか〜?


メルマガ送ったので、


ラジオのお題メールを返信してね!


お題は『自転車』ダヨ!


待ってるよ。
120223tamago.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

るなちゃんのひげまつり

3月分のラジオの収録が終わりました。
たくさんのメールありがとう。

放送は3月7日水曜日 夜10時半からです。
http://satokototsuki.com/
お雛様
「るなちゃんのひげまつり」

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

さと月の2012年のライブ

2012年初のさと月リハーサルです。
さとこと月リハーサル

さて、ひさしぶりのライブは2012年か、


それとも、2013年か




それとも2050年か。

 


ご要望が多ければ、何年か、早まります。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:46 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | さとこと月日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ