2012年08月01日

歳をとるプール

毎日のあまりの暑さに、玄関前にプールを出しました。

こどもはやっぱり狂喜して遊んでおります。

ヘンリーはそうくんを見習って、おちんちん振り回してはしゃいでいます。
120729pool2.jpg









・・・・・・30分以上も経ったでしょうか。










1歳だったはずのヘンリーが、バーコードの解けた中年のおっさんに変わっているではないですか!

















120729pool1.jpg









そして、おっさんから垂れ下がるこの謎の汁はなんだ!?

















120729pool3.jpg

あわてて水からひきあげて、温かいお風呂に入れました。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

プール

暑い日が続きます。プールにお日様が入ってキラキラしています。

今日は老けない程度にホドホドに。
120731pool.jpg




音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏はライブ!

8月ですね。
さとこと月のメンバーもいろいろとサポートライブをしております。
見かけたらさと月のことも思い出してね。
120722dam.jpg

☆ 大山徹也
  8月4日&5日
  やなわらばー「ややや!やな祭り2012」
  マウントレーニアホール渋谷
  http://www.ya-na.net/



☆ 舟山周
  8月5日
  タケカワユキヒデ「〜僕のソングブック〜 CM SONG GRAFFITI」
  梅田AKASO
  http://www.mediatv.ne.jp/musicpro/takekawa/



☆ DORA
  8月10日
  矢沢洋子「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO」
  石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
  http://www.yokoyazawa.com/



音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ピアノの発表会とピアノの発表会

たまたま8月5日は、
トーマスの人生初のピアノ発表会と
ぼくのタケカワさんコンサートが重なり、慌ただしい一日でした。




かたやトーマスは発表会でひこうとしていた『水戸黄門さまのテーマ』を直前にやめて、
堅実にこどもらしい選曲に変更して、成功し、
120805piano.jpg



かたやぼくは実力以上にチャレンジングな選択をしてしまい、
危ない橋を渡り、いえ、渡りきれず、反省しきり。
ただ、大きく満足できる点もいくつかありましたが。




とにかく今日はやすむことにします。
おやすみなさい。















そういえば、タケカワさんの話に大山くんが登場したよ。
大山くん。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

きゅうりが

うちのおじいさんは庭で野菜を育てている。



野菜というのは旬の時期が来ると迷惑なほど収穫できてしまうので、
最近まではうちの家の中はきゅうりが氾濫していた。
生では食べきれないので、大量にお漬け物になっていた。




ぼくたちの食卓は河童の食卓だった。







しかし、
しばらく雨が降らないせいか、
急に収穫量が減った。





ある朝、おじいさん河童がだれに言うともなく
「今日はきゅうり1本しか採れなかったよ。」
と言った。





あとで台所をのぞくと、






大切そうに置いてあったのは、






きゅうりというより、








ホットペッパーだった。
120807hotpepper.jpg




おしまい。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

おとうさんが

こんにちは。トーマスです。



おとうさんがこんななってしまいました。




チューブをつけて寝たままです。



120808tube.jpg





まあ、なってしまったものはしょうがないので、





すぱっと切り捨てて、
(もともとあんまり役に立たないおとうさんだし。おかあさんがすごく忙しいときにのんきにピアノひいたりしてたし。)




ぼくたちががんばっていきたいと思います。





では!

 

 


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

おばちゃん

先日、ヘンリーを保育園にお迎えに行ったら、
入り口で、同じ園の3歳くらいの男の子が帰るのとすれ違いました。


ぼくがその子に「バイバイ」と声をかけたら、


その子はぼくにこう言いました。




「だれのおかあさん?」









ぼくのどこがオバチャンっぽいのか教えてくれ〜!



 



 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:55 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

本当の夏休み

療養のために田舎へやってきました。



七国山病院のようなところ。



窓の外はずーっと田んぼ。



トーマスとヘンリーは、これが本当の夏休みとばかりに自然を満喫しています。
120814ayu.jpg





さるすべりが満開で、まるで苺のかき氷です。
120814saru.jpg


※ このおはなしはフィクションです。

 


どちらかというと、激務続きの大山くんのほうが心配です。
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

虹を追いかけて

車で山道を登ってきて振り返ると、
かなりくっきりした虹が出ていました。

虹

車を停めてしばらく眺めていました。


 





あ。
追いかけてないか。




 






 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当の夏休み2

こんばんは。トーマスです。




ぼくはすごいものを発見しました。





それは、





カブトムシの渋滞。
カブトムシ


田舎ってすごいなあ。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ