2012年10月01日

おしえてほしい?

121001unko.jpg
うんこのつくりかた、おしえてほしい?
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

脱走

ヘンリーは1歳半。

最近は、外の自由な世界に憧れて、

しばしば脱走をこころみるようになりました。


121003daso.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

折り紙 やどかり

たくさん作っても、トーマスが保育園で配ってしまうのでなくなります。
やどかり 折り紙
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

都雅都雅にて

ツアーで林さんとはんだすなおくんが都雅都雅に来るというので、顔を見に行きました。


林さんは5年ぶりくらいかな。
すなおくんは15年ぶりくらいかな。


でもふたりともふんいきは変わらず。





ただ、林さんはすこし進化していて、
昔はこんなだったのに、
林邦樹




















LED電球に!
121010led.jpg



リハーサルどころかサウンドチェックしか見れずにおいとましましたが、ひさしぶりに会えてよかった。




ヒロセさんにも会えて良かった。


ヒロセさんはこう言っていました。







都雅都雅 広瀬さん
(使い回しでスミマセン)

 

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:41 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

渋谷公会堂

渋谷のC.C.レモンホールがしばらく行かないあいだに「渋谷公会堂」に戻ってた!

 


というのも、



・・・・あ。



あしたはトーマスの弁当を作る番だったのだ。



話は途中だが、おやすみなさい。
2時間後には起きなければならない。






これじゃあ、まるで大山くんだ。

 
 

 

 

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

なぞなぞ

トーマスの作ったなぞなぞの本は、



タイトルがすでになぞなぞなのである。








なぞなぞ
読めん。



 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あしたはライブ

あしたは大阪でタケカワさんのおてつだいです。
こられる方はよろしくお願いします。





2012年10月20日
『タケカワユキヒデ デビュー37周年記念 第4弾
〜僕のソングブック〜 CM SONG GRAFFITI vol.2』
ISHIHARA HALL
大阪市西区江戸堀1-3-15
前売¥6,500−/当日¥7,000
開場17:30 開演18:00
http://www.ishihara-hall.co.jp/



東京は10月27日です。
アムラックスホール
東京都豊島区東池袋3-3-5
前売¥6,500−/当日¥7,000
開場15:00 開演15:30
http://www.amlux.jp/index  
 


大山くんはあさってライブ!

■ 10月21日
『The BABYSTARS 10th Anniversary 』
「四ッ星レストラン2012 〜 一夜限りの再集結!? 〜」
http://www.the-babystars.com/
下北沢GARDEN
東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F
¥3,500(ドリンク代別途)
開場15:30 開演16:00
http://www.gar-den.in/

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:33 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

イシハラホールにて

イシハラホール
大阪のイシハラホールでタケカワさんの僕ソンでした。

しびれました。いろいろな意味で。



今日のステージの様子です。
タケカワさんはきっと載せちゃいけないから、影だけ登場してもらいます。
タケカワユキヒデ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | さとこと月日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

時代祭で斬られる

あしたの京都は時代祭。
jidai1.jpg
(写真は去年の平安神宮)



トーマスは保育園のみんなと見学に行くことになっています。


でも、


行きたくないそうです。



理由をたずねたらこんな返事が返ってきました。





「時代祭って、
行列が来たら、道端でおかあさん座りして、おじぎするんだって。
見たら斬られるんだって。
そんなのいやや。」






・・・それは参勤交代では?





だれだ?保育園児にウソ教えたの。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

折り紙 カブトムシ

ロバート・J・ラングさんの折り紙の本を見て3時間くらいかかってカブトムシを折りました。
カブトムシ 折り紙





トーマスがタイトルを書いてくれた。
カブトムシ 折り紙
読みにくいと思ったら、右から書いてある。

さすが、参勤交代を見に行くだけのことはある。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 12:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ