2013年03月12日

舟山家滅亡の日

突然ですが、



悲しいおしらせがあります。



舟山家が滅亡の日を迎えました。
滅亡


80年の歴史を刻んできたわたくしの家は、



やむなき事情により、



80年分の埃を巻き上げながら、重機によって取り壊されていきます。



賞味期限1988年のごましおや、



賞味期限1985年のなめこの缶詰も、



もう引き出しから出てくることはありません。






あまりに深い青空に、



哀しみは増すばかり。
滅亡



さようなら。




さようなら。




大山くんへ。
もうバンドのみんなが泊まるところはありません。




ついに屋根が落ちました。
滅亡




 
おしまい。



 

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

舟山家滅亡(その2)

そして、わが家は消え失せました。




つくばいだけが転がっています。
つくばい



感電したトーマスが手をつっこんだ思い出のつくばいです。




ありがとう。




つくばいさん。




さようなら。




 

おしまい。
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:25 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

舟山家滅亡(その3)

敷地が土だけになりました。



いつのまにかつくばいもなくなっていました。



家族が寝ていたのはこのあたりか。
土



あちこちに瀬戸物のカケラやビー玉が落ちています。



在りし日の舟山家の名残りです。


 
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

誕生日はそばにかぎるぜ(9コママンガ)

ぼくヘンリーです。

2歳になったから、お祝いにランチ会をしてもらいました。

ぼくが選んだメニューはおそば。

江戸っ子はそばでなくっちゃいけねえ。



では、フォーマルに上品にいただきます。
130320soba1.jpg







つるつるっと。
あぁ、いいそばだねえ。
そばはこうでなきゃいけねえな。
130320soba2.jpg






あ、指が1本立ってしまうのは、父ちゃんに似たんだ。
親子だからしょうがねえ。
130320soba3.jpg







つるつるっと。
うめえそばだねえ。
マスター、そばは十割かい?
130320soba4.jpg







誕生日だから、もうちょっとワイルドに食ってもいいやね。
130320soba5.jpg







ドバドバッと。
130320soba6.jpg







犬食いでもオーケーさね。
なんせお祝いだからね。
130320soba7.jpg






勢いが出てきたよ。
一気に食うよ!ワイルドだろ。
130320soba8.jpg











食ったら急激に眠くなったぜ。
すまねえが、おれは寝る!!
130320soba9.jpg


おしまい。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

京都は桜満開

ぼくヘンリーです。


きょう、御所へ行きました。


枝垂桜がもう満開近かったです。


はるがきました。

京都御苑の桜
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

ゴージャスな駐車場を発見

停めるとたいへん気分がいいゴージャスな駐車場。
ゴージャスな駐車場


さすが世界遺産は駐車場もひと味違います。
ゴージャスな駐車場





青空だったので、今日は半日桜めぐり。
130330sano.jpg

130330tenryu.jpg

130330sanpoji.jpg

130330saigoji.jpg
タグ:龍安寺
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 04:22 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ