2013年04月08日

大丸心斎橋劇場にて

大丸心斎橋劇場でタケカワさんの僕ソンでした。
とにかくせいいっぱいやりました。
images of mysteryの斬新な展開は忘れられません。
心斎橋大丸劇場

リハーサルでなぜかタケカワさんは春日八郎「お富さん」を熱唱していたなあ…。

ノリノリで。




 



音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:12 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へん

トーマスの入学式。
ランドセルの背負い方がどこか変です。









ランドセル

















二宮金次郎か。


 


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

一転

二宮金次郎は
はりきりすぎて、
熱出してダウン。


130408nyugaku3.jpg

がんばれ二宮!

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 09:46 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

アムラックスホールにて

タケカワさんのアムラックスホール、ぶじ終わりました。


ありがとうございました。


名盤カトマンズ。勝手に付けたしたり尺を変えたりもしましたが、タケカワさんは「へいきへいき。」と言って、かなり自由にやらせてくれました。
聴き心地どうだったでしょうか。

そういえば32年前、ぼくが初めて聴いた生ゴダイゴはレイディライディなのだ。
アムラックスホール
(タケカワユキヒデ 38周年記念公演 僕のソングブック〜カヴァーズ〜)


ライブの後、そのままクルマで京都に向かい出発しましたが、足柄の手前で早々とダウンしました。

仮眠を取りつつ京都に着いたときには、すでに二宮くんは小学校に行ったあとでした。
 
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:23 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

犯人はおれさま

このあいだの日曜日の朝。


アムラックスホールのいつもと同じ楽屋に入って、


衣装をハンガーにかけようと思ったら、


アムラックスのハンガーのおとなりに、
イシハラホールのハンガーがぶらさがっていた。


どこからどう推測しても、


イシハラホールからアムラックスホールへハンガーを運べた人物はただひとり。

すなわち、


犯人はぼくである。




あ。



ちょうど今度イシハラホールに行く予定があるよ。




そのときに返せばいいか。


 





おしまい。


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:32 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ