2013年06月14日

折り紙 カクレモモジリ2

またカクレモモジリを折りました。
こんどは後ろ姿じゃなくて、前向いています。
少しだけ立体的。
折り紙 カクレモモジリ


折り紙 カクレモモジリ

小窓に飾りました。
折り紙 カクレモモジリ

(折り紙 カクレモモジリ こびとづかん 不切正方形1枚)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

蛍を食べる小学校

小学校から帰ってきたトーマスがおかあさんにききました。





「おかあさん、ホタルっておいしいのか?」





手には学校でもらったチラシ。





これ。
ホタル




カタカナで読んだのね。



 

おしまい。

 





音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:28 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

おにいちゃんのやさしさがしみる

こどもというのはよくお腹にくる風邪をひきます。


ヘンリーが保育園で二日続けてお昼ごはんのあと吐いたので、1日お休みしました。


その次の朝、


ヘンリーを心配した兄トーマスが、ヘンリーに朝ごはんを食べさせはじめたので、しばらく様子を見ていました。
朝ごはん



ひとくち口に入れるたびに、たずねています。
「ヘンリー、吐きそう?」



またひとくちあげて、
「ヘンリー、吐く?」




「ヘンリー、もう吐く?」



大きいお皿を出してきて、
「ヘンリー、吐くのはこのお皿。」




「ヘンリー、吐く?」




・・・・・・





そばで聞いているだけでこっちが吐きそうになってきました。





おしまい。

 


たらちゃん
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:20 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

なめこ折り紙

んふんふ。
なめこの折り紙です。
なめこ 折り紙

顔をかかないと、
なめこ栽培のなめこなのか、ふつうのなめこなのか、よくわかりません。
なめこ 折り紙
(なめこ折り紙)






なめこ折り紙の折り方はもしリクエストがあれば、いつか書きます。
》 》 なめこ折り紙の折り方はこちらです。



なめこ 折り紙 マサル
マサル折り紙も追加しました。



なめこ 折り紙 ラブなめこ
ラブなめこ折り紙



なめこ 折り紙 天使なめこ
天使なめこもつくりました。



オニなめこ 折り紙
オニなめこ。



ななめこ 折り紙
ななめこ。
なめこの顔を左にひっぱるだけです。




なめこ 折り紙 マッスルなめこ
マッスルなめこ。
鶴の基本形から。



折り紙 アゲハなめこ
アゲハなめこ。


(ぜんぶ不切正方形一枚折り)
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:08 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホタルのたべ

というわけで、



台風が来て、『ほたるのたべ』は中止になりました。
ほたるのたべ


おしまい。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:37 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

役に立つ仏様

廊下の窓のところに仏様を飾っておいたら、


いつのまにか、


自転車のカギ置きになっていた。




仏様
弁天様みたい。




おしまい。
 
タグ:折り紙
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:37 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ラブなめこ折り紙

折り紙のラブなめこです。
ラブなめこ折り紙
なめこ界の愛をつかさどるラブなめこです。




(ラブなめこ折り紙 不切正方形一枚 赤とピンクの両面カラー折り紙)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:08 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ