2013年08月02日

なめこ折り紙の折り方

お待たせしました。
リクエストいただいたなめこ折り紙の折り方を載っけておきます。
よかったら折ってみてください。
折り紙なめこの折り方

pdfにしてありますので、パソコンでダウンロードしてプリントアウトしてね。
こんなかんじ↓
なめこ折り紙の折り方
》 》 なめこ折り紙の折り方PDFをダウンロードする

うまくなめこができたらコメントください。

ふくらませると3Dなめこ折り紙になります。こちら



ついでにこのページ、リンクしてください。
http://funafunana7.seesaa.net/article/367927287.html
折り紙でなめこの折り方
(もっと簡単な折り方を思いついたらまた書きます。)
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 12:20 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ヘンリーとマクラとの戦い

ヘンリーが抱き枕を買ってもらいました。


とても気に入って、寝るまでぎゅうぎゅうしたり、ぶんぶん振り回したりして遊んでいました。


その時点まではヘンリーが優勢でした。





が、しかし。





夜遅くになって、ふとんのほうから苦しげな寝息が聞こえてきたので、様子を見てみると



・・・・









 


抱き枕がヘンリーを枕にして寝ていました。
抱き枕


しかも、ヘンリーの掛け布団まで使っているではないか。





ヘンリーの完敗です。
おしまい。

 





 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ポートアイランドへ

今日は神戸のポートアイランドへ向かいます。


名神から阪神高速へ、生田川ICを出て左のほうへ。
ポートアイランド


橋を渡れば、そこはポートピア。
ポートピア'81





あ、チケットは持ったかな。



うん。

ちゃんと持ってる。
ポートピア'81






今日は3月20日。ポートピア'81の初日!

コンサートはどんな曲やるのかな?

そのあとは、

ダイエーパビリオンも見たいし、川鉄地球館も見たい。

パンダのロンロンも見なくちゃいけないな。











あ、



 






頭がタイムスリップしていた。



暑過ぎて頭のタイムラインが壊れた。







で、


どこへ行くんだっけ?










そうだ、IKEAにお買物に行くんだった。




おしまい。

 







p.s.
みなさんもそんな30年前の思い出聞かせてください。

メール待ってまーす(‐^▽^‐)





あ。


さと月のネットラジオは終わっちゃったんだった。



タイムラインが壊れたままだ(×_×;)





おしまい。


よかったらコメントにでもどうぞ(‐^▽^‐)
 


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:22 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

折り紙 アゲハなめこ

折り紙のアゲハなめこ。
折り紙 アゲハなめこ
(折り紙 アゲハなめこ)

かなり立体的になりました。
折り紙 アゲハなめこ

折り紙 アゲハなめこ
(不切正方形一枚折り)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 12:14 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

五山の送り火

8月16日の五山の送り火は、できるかぎり見に行くようにしています。

でも、ひとつずつ見るとコンプリートするのに6年もかかります。

今年は鳥居形。

五山の送り火 鳥居

これで、夏はおしまい!


》 》 2010年は大文字

》 》 2011年は船形
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

るなちゃんからの手紙

るなちゃんから手紙が届いた。



「ふなりんいまごろなにしてますか?」って。



はい。
ふなりんは、エアコンの無い、マックの熱のこもったおへやで、暑い暑いと言っています。




お手紙には絵がいっぱい。
描いたのは、日本平動物園かな。




ペンギンとそうくん。
動物園





それから、







ねずみ男。
動物園
水の中で涼しそうだ。




それから、






この真っ黒に焼けているのはきっと聡子ちゃんだ!
動物園
リップの赤がビビッドだ。












そして、

るなちゃん。
動物園









よく見ると、るなちゃんがモデルチェンジしている。





 


足にキャスターがついたんだね。





 

秋の運動会は、滑るように走れるね。
運動会
一等賞まちがいなしだ。
  





ふなりんも、キャスターつけてみようかな。




一気に坂道を下って、ヘンリーの保育園のお迎えに行ける。







 





いやしかし、登り坂は帰れないかもしれないぞ。






 
やめとこう。





じゃあ、るなちゃん、ありがとう。

こんどキャスターで新東名をつっぱしって遊びにいくね。







 



いやしかし、新東名はアップダウンがちょっとキツイからふなりんの体力ではムリだ。





 

やめとこう。


   




やっぱりクルマにします。




それじゃあ。
この暑さも当分続きそうでございますが、くれぐれもご自愛ください。


 






 



 

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:49 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

かつみちゃんからの手紙

かつみちゃんからメールが来た。




「ふなりんいまごろなにしてますか?」って。




はい。
ふなりんは、エアコンの無い、Macの熱のこもった部屋で、昨日と同じような文章を書いています。




ふなりんはね。



いまキャスターに夢中なんだ。





ちょっと涼しくなったら、キャスターつけて北陸道を突っ走って遊びにいくよ。







いやしかし、







勢い余って東尋坊に落っこちたら、たいへんだ。
東尋坊

日本海の藻屑となっちまう。




やめとこう。







やっぱり、さと月のライブをして、かつみちゃんに来てもらうほうがいいかもしれない。





かつみちゃん、





来るときは、キャスターはつけて来ないでね。






トガトガの階段、危ないから。






じゃあ。メールどうもありがとう。

残暑厳しい折、お部屋で熱中症にならないようご自愛ください。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:48 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

せんとくん

今日は奈良方面へおでかけしました。


せんとくんを見ました。
130830g


かっこよかったです。



せんとくんにおべんとうをもらいました。



そういえば、


つのはありませんでした。






 


boke2.jpg


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:17 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ